『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

クセVS正統派エンタメバトルで武者修行の成果を試すMr. MANE!

2024年01月08日 | 大道芸パフォーマンスの話
こんにちは!
ほのぼのマジックMr. MANEです♫
 
2024年の初夢はー
 
女子高生のゾンビと朝まで戦ってる夢でしたw
しかもベランダでwww
 
ここ2年以上武者修行として表舞台に出ず潜伏してましたが、どれだけ実力ついたか試したくなった時にタイミング良くご依頼来たので!
 
これだぁーーーっ!
 
と参戦する事にしました。
【クセVS正統派エンタメバトル】
実は前日までタイムスケジュールも分からなくて、私の対戦相手はマジシャンだった時にお手本とさせてもらっていた広島県のプロマジシャン響仁さんです。
 
マジックでは勝てる訳もないですが私は大道芸人!
 
マジックしないでどこまで行けるのか?
 
実力試すにはとても良いイベントだわw
 
今回は観客の拍手で勝敗が決まります!
 
バンド対決
パフォーマンス対決
弾き語り対決
 
各自対決で2勝したチームの勝ち!と言う団体戦です。
 
だったら目標は!集客力です。
あ!それなら得意じゃん!w
 
だが久しぶりの出演でかなり緊張してました。
 
緊張するのも2年以上ぶりw
 
 
【1部】
MCから紹介受けて演者が順番でステージに登場!
 
そのままステージ下の演者席に座る。
 
1部の勝利チームは豪華なランチがご褒美で食べれる事に♫
 
★バンド対決
・飴色りぼん
若い女性2人のユニット。
今月で一旦活動休止になるらしくしばらくはYouTube配信で活動するみたい。
 
すーっと入ってくる歌声とふわふわした癒し系の音楽です。
 
・キッタカ新世界
家族設定のバンドです。
リーダーのキッタカさんのキャラが強く歌も上手い!
今回、クセ派なのでクセあきらって布施明さんのパロディ演出が面白かった♫
 
赤マムシを飲む度に力が湧き声も変わって布施明さんの声になる演出!
 
バンド対決は引き分けとなりました。
 
 
★パフォーマンス対決
・マジシャン響仁さん
マジック、超能力を超えたパフォーマンス!
 
リアルファンタジーの世界観。
 
フォークを曲げてねじって行く技術だけでも凄い!のだが最後に鶴のオブジェになりプレゼントって演出に圧巻でした!
 
驚いたのは観客の手の中でもフォークは曲がって行くのヤバい!
 
他にもルービックキューブのバリエーションや観客の手の中で裸電球が点灯したりラストはあんな事にも!?
 
流石です!凄すぎて気持ち悪くなるやつ!良い意味で。
 
・大道芸人Mr. MANE
ハイテンションおじ様キャラ全開で集客メインのネタで人を集める。
 
何故かと言うとラストにアナと雪の女王で盛り上がりたいからw


バルーンアート、エイトリング、ディアボロで観客に声や拍手を出させて雰囲気作りラストにアナ雪です!


縦長の観客席に真ん中通路になってるのでステージ降りて真ん中の通路を使ってアナ雪やりました♫
 
狙い通り盛り上がり凄く終了
 
パフォーマンス対決はMr. MANEが何故か勝ちました!
 
 
★弾き語り対決
・うずらさん
キッタカ新世界のキーボードも担当してて1人2役
 
こちらはソロです。
選曲がおじ様世代にハマるのと歌詞が心に突き刺さって私はうずらさんにハマりました!
 
会場の盛り上げ方もベテランですわなー
 
・佐々木隆宏
クセ強ミュージシャンでNO.1!
ステージに上がるとスイッチがONになりハイテンションな気持ち悪さが出てきます。
 
喋りの声は物凄くカッコいい声です!
 
全国ツアーもしててまだまだ成長期なんですねー
 
ハマる人は太いファンになる事間違いないw
 
弾き語り対決はうずらさんの勝ち!
 
団体戦としては現在引き分け!?
 
最後に広島レクト支配人の判断でクセ強チームの勝利となった!
 
やったー!豪華なランチゲット!
 
レクトさんのイベントプロデューサーが何故かアナ雪の大ファンでやっぱり!アナ雪最高ーっ!ってお声かけてもらえました♫
 
 
実は広島レクトは食が集まってるので豪華なランチ実現しやすい!てかあれこれ悩むやつw
 
結局午後からの事を考えて1人会場でステージ構成考えて時間を過ごす
 
レクトスタッフさんとお話ししていたら支配人がこんなにイベントをガッツリみてるのはレアケースらしいw
 
佐々木君の太いファンなのか!?w
 
 
【2部】
2部は勝利チームにはこの1年間のお仕事をあれこれ頂けるご褒美付き。
 
演者も熱が入ります!
 
弾き語り対決は飴色りぼんの勝利!
 
★パフォーマンス対決
・マジシャン響仁さん
1部とは違う演出です。
マジックペンを使ってのメンタルマジック。
 
1人の観客がステージに他の観客さえもみない状況で数種類の色ペンから一色のペンを選んでペンケースに入れる
 
これを何の質問も無しに当てて行く!
 
ペンケースの最後の最後まで観客の手の中。
 
まさに!リアルファンタジー!
 
しかも2回もできちゃうのは凄いです!
 
大きなボルトとナットの念動力
観客に握って持ってもらい演者はそれを触れずにナットを動かしていきます。
 
レクトの会場に悲鳴上がるほどの非日常的な雰囲気に包み込まれそれをみたい来場者がどんどん集まってくる。
 
そしてラストは通行人からも悲鳴上がるほどのパフォーマンス!
 
圧巻です!
 
・Mr. MANE
MCから
「これは流石にマネさんでも勝つのは無理でしょう!w」
 
の声を聞きながら準備。
 
2部は緊張感もなくなりアナ雪からスタートしバランス芸に繋げて行きます!
 
広島県廿日市市では剣玉が有名なのでバランス芸で剣玉披露。
 
その前に最近やってるマリオのモノマネぶっ込んでみたけどー
 
うん。。少し微妙だったw
 
だがバランス芸は盛り上がるし観客も増えて盛り上がる!
 
ショーの途中MCからのツッコミや振りを乗り越えながら上手く出来ました!
 
パフォーマンス対決はまさかのMr. MANEの勝ち!
 
圧倒的な技術の差あるけど観客が審査員だったのが良かった。
大した事やってないけど持ち前のキャラで勝利できました!
 
弾き語り対決はうずらさんの勝ちとなり
 
団体戦は正統派チームの勝ち!
 
でもまあ、爪痕は残せたと思います♫
 
イベントの最後に物販コーナー!
 
飴色りぼんや佐々木君はCD販売、響さんは出版本の販売。
 
私は販売するものもないので、アナ雪で使うゴム手袋を持ってMCにいじられるまで待つw
 
物販に集まってきた観客には爆笑されたので良き!
 
響仁さんの本をゲット!
春までゆっくりになるので読みまする。
 
響仁さんの1番凄い所はあの年齢で更にレベルアップしたパフォーマンスを実現してる所です!
 
そこが私にとってもっともパワー注入になりました!
 
私もまだ頑張れる!
 
この日、駆け付けてくれたマネさんファン達より沢山の差し入れ頂きました。
本当にありがとうございます!
 
中には前日に私の出演時間を聞きに来た人もいるとか!?
 
マネさんは幸せ者ですねー
 
「エイトリングが不思議で素晴らしかった!」
「アナ雪はやはり最高です!」
「とても素晴らしく姿勢も良かったです」
「あの響仁さんに勝てるの本当に凄い事だよ!やってる内容は低いのにそれで勝てるの何でなんだろうね?」
 
沢山のお言葉をありがとうございます♫
これで私ももっと頑張れます!
 
さて、次の日からまた関西に移動となりますがまだまだ修行しながらクセを更に強くして戻ってきますねw
 
今回、呼んで頂いたクライアント様からもお褒めのお言葉頂きました!
広島LECTの支配人が大絶賛してたみたいです。
 
うん!武者修行の成果は出てますねー。
 
引き続き修行続けてきます!
 
表舞台に立つのはレアになりますがこれはこれでアリですなー
 
武者修行出現の発信は公式ラインとX(旧ツイッター)で発信しています。
 
ではでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年パフォーマンス初... | トップ | 和歌山県での大道芸パフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大道芸パフォーマンスの話」カテゴリの最新記事