『ほのぼのマジック♪』Mr.MANE@山口県のおじ様。~出張パフォーマンス、出演依頼承りますよ~

Mr.MANEのプライベート満載のブログです。お問合せは080-3052-5609まで!担当者:山根が承りますね。

2024年パフォーマンス初めは地元山口県からスタートするMr.MANE

2024年01月05日 | 大道芸パフォーマンスの話
こんにちは!
ほのぼのマジックMr.MANEです♫


2024年 正月。
パフォーマンス始めは山口県宇部市ときわ公園からスタートです。

冬なのに暖かくて夜でもジャンバー要らない暖かさです。

正月は昼過ぎからスタートです♫

年末の大道芸でバッキバキだった体も回復してきてたのでまずはいつもの流れで1回目試してみます。

夜のイルミネーション!
TOKIWAファンタジア

準備していたら暇してる来場者がとんでもなく多く集まってきました。

遊園地の遊具が動き出す15分前だからです。

最初からこの多さ!
掴みきれる事ができるのか!?

ギアを入れて頑張りましたが遊具が動き出すとパラパラと人が逃げて行く。

でもそこそこ人はまだ見てくれてるのでやりきりました!

お正月だから私もお年玉欲しいw

時間を空けて2回目。
エイトリングを回して動かしてると人が興味を示して集まってきます。

マジックからスタートし小ネタで集客。

良い感じになった所でエイトリング。
盛り上がりも良い感じです。


この日は大道芸人ひろとさんから頂いたアドバイスの部分を色々あれこれ試してみた。


2回目は盛り上がりは良かったが不完全燃焼だった。。。

暖かいココアを飲んで気分転換と反省会。

何が駄目なんだろう??

次はコミュニケーション多めでやってみるかなー


3回目エイトリングを座って回していたら数組集まってきたので1組づつ絡んでいたら観客倍に膨らんできたのでスタートする。

2回目も盛り上がったがこの回は序盤からもっと盛り上がってた!

台本のセリフと別にアドリブが冴えてたw

これがライブ感を出して観客どんどん増えて

仕切ってたライトロープの正面は埋まり横は遠くまで伸びていたのでライトロープまで誘導した。

この回は横で見てる観客も凄くテンション高くはしゃいでいましたw

私も気持ちよくなりラストの芸はレベル上げてみた!

高さをだしてバランス芸を披露しました。

剣玉やろうとしたら糸が絡んで1部団子状態に、ほぐす事できない体制なのでそのままやってみたら3回目に剣玉成功!

ラストの7連剣玉は1発で決まって!

盛り上がり最高!

やったったー!

2024年初日から満足できる大道芸できました♫

見ていた観客の中に山口ゆめ花博で私のファンだった女の子がたまたま家族で見てくれてて女の子は成長してたが私がトランプにサインしたカードを今でも大切に持ってるらしい。

そして記念撮影会始まるw

2年前に下関市シーモールで大道芸出演した時に見てくれた家族もいたりと懐かしい再開の日になりました。

小さな女の子が近寄ってきて

「また来年も来て下さい。」

と言ってたが考えたら今年始まったばかりであるw

最高のショーができたのでもう一回できたけどここで終了です。

片付けながら周りを観察していたら来場者も減ってきてたのでもう一回やったらスベッてただろうなーって感じた。

京都で大人を盛り上げる事を覚えたのが良かった!
山口県でも大人がはしゃいでくれてますw

そして私もはしゃぎますw


【2日目】
この日は雨です。
気温も下がり15時で止む予報が17時過ぎまで降る予報になりました。

早めに現地に到着したけど車の中で少し仮眠をとり雨が止むのを待ちます。

さ、寒い。。
前日暖かすぎたので余計に体感温度は寒く風もある!

来場者くるのかな??
正月だし来るだろ!

TOKIWAファンタジア開場時間。
平日くらいの来場者数。

これは一回できれば良いやつやん!

大道芸人ひろとさんとご一緒させてもらい先にやらせてもらいました。

準備を急いでやっていたら大道芸ファンがこの悪天候の中で集まりました。

ありがたい!
イルミネーションのショーが終わるまで待ってる間に足を止めて待ってくれてる人達全てに新年のご挨拶していき皿回し使って子供達と遊んでました♫

イルミネーション終わりました!

パフォーマンススタートです。
スタート時で既に多くの人集まっているのでギア入れます!

この一回に全てを出します!

バルーンアート作っていたら更に人が集まり完成した時には良い盛り上がりでした♫

エイトリングに続くが風が強くて途中で断念。

ディアボロのハイトスから寒い時に映えるアナと雪の女王。

前日、大道芸人ひろとさんのアドバイスで終わり方を変えたのがハマり観客が密集してきました。

ダイススタッキングも上手く盛り上がりー


気持ちよくなり調子にのってやったマリオのモノマネも盛り上がったけど寒かったのでこれはやらない方が良かったかなーと後で思いましたw

ラストにバランス芸


剣玉上手く決まらず3回目で成功!

最後の7連剣玉も3回目で成功!

寒かったのでショーを少し短めにした方が良かったんだろうなーと感じる反面大道芸ファンが集まっていたので満足度を与える時間との闘いでした。


大道芸人ひろとさんを見てお勉強する。

そこから学ぶ事は多いのである。

喋り、観客との掛け合い、ジャグリングと来場者少ないから集客も少し長めになりましたがファイヤーショーに入る頃には多くの人が集まってた。

私が同じ時間にやってたら過去の経験から20人集まったかどうかだったろうなー

そして圧巻のファイヤーショー!

やはり凄いです!

ここで終了してひろとさんとお食事しながら大道芸のアドバイスを頂く。

くはぁー!これでまた大道芸楽しくなりそw

山口県で次にパフォーマンスできるのは未定ですがとりあえず来週は広島で再来週は和歌山です。

スケジュールは公式ラインで発表しています♫

X(旧ツイッター)でもポストしています。

興味あれば見てやって下さいませ〜

山口県の皆さんまたいつか戻ってきますね♪

ではでは!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスにサンタさんから... | トップ | クセVS正統派エンタメバトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大道芸パフォーマンスの話」カテゴリの最新記事