ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

微妙にズレた一日

2006-02-10 | 日常の出来事

今日は、朝から何かがおかしい・・・

特に体調が悪いわけでも、機嫌が悪いわけでもありませんでした。

特別イヤな出来事があったわけでもありません。

でも、ほんのちょっとズレた感じがぬぐえない一日でした。

 

 

朝、バス停でバスカードを出そうとしたら、カードがありませんでした。

昨日着ていた別のコートのポケットに、入れっぱなしにしてしまったようでした。

仕方なく小銭を用意し、バスを待ちました。

少し遅れてバスが到着し、私は乗車扉に近づきました。

でも・・・ 扉は開きません。

前方の降車扉は開いていて、お客さんが降りています。

でも乗車扉は開かず、私は扉にくっつくほど近づいた状態でストップ。

降車扉が閉まり、「もしかしてこのまま置き去り   」 と思っていたら、発車寸前にやっと扉を開けてもらえました。

 

 

駅から会社まで歩いてる途中、あまりにも寒いので通り道にあるドトールで、あったかいカフェ・ラテを買っていくことにしました。

ドトールの前に着くと、シャッターが下りていました。

毎日ここを通っていますが、いつも7時半くらいには開店しています。

時間は8時を少し過ぎていました。なのに、今日は閉まってる・・・。

シャッターには何の貼り紙もなく、ただ閉まっているのです。

あったかいカフェ・ラテは、諦めました。

 

 

朝一番の仕事がひと段落した9時半頃。

諦めたカフェ・ラテの変わりにインスタントコーヒーを淹れようと、給湯室へ行きました。

給湯室の横には休憩室があります。

誰も居ないと思った休憩室の椅子に、誰かが座っていました。

私は給湯室の方を向いたまま、声をかけました。

「 そこ、寒くないですかぁ? (笑み)  」

返事がないので笑顔で振り返ってみると・・・・。

シュレッダーの裁断クズがギュウギュウに詰まった大きなゴミ袋が椅子の上に置いてありました。

 

 誰も見ていなかったか、思わず周囲をうかがう・・・

 

幸い誰にも見られずに済み、一安心して席に戻りました。

席に座り、淹れたばかりのコーヒーカップを机の定位置に置きました。

ちょうどその時、前の席の人が向こう側から棚にファイルを入れ、棚が少し揺れました。

すると、棚に置いてあった大きなクリップが転がり、コーヒーの中にダイブ。

まだ一口も飲んでいないのに・・・。

 

 

午後、あるデータの照合のお仕事。

1ヶ所の数字がどうしても合わず、それ以降は数字と睨めっこ。

結局、原因はわかったもののずーっと以前の分から修正しなくてはならず、今日の解決は諦めました。

その上、午後以降の予定が全てずれ込み、めでたく明日の土曜日は休日出勤となりました。

 

 

なーんか歯車がズレている。

そんな感じが漂い続けた一日でした。

 

さ、明日も早い。 寝よ。 

 

では、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。。。。 

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・ (caltet)
2006-02-11 01:34:35
な、なんて言ったらいいのか。。苦笑

でも、ツイてないときって、本当にとことんついてないなって思います。

なんで今日に限って?みたいなことが立て続けに。。 なんでだろう。。

逆に、ラッキーなときもそうなので、案外バランスとってるのでしょうか??

しかし、ゴミ袋は笑ってしまいました。フフフ

散歩しててコンビニの袋を白猫と間違える感じですね・・フフフ
返信する
ズレズレ…。 (葉っぱ。)
2006-02-11 09:54:10
本当にそんな日ってありますよね。

あたしはそんな日は

あったかいお風呂に入って

アロマたきながらボーっとして寝ちゃいます。

だけど 今日は

『とことん神様があたしに優しくする』って決めた日かも?

くらいにいいこといっぱいついてる日もありますから~♪

猫ママさん、お疲れさまヽ(^^ ) ナデナデ
返信する
う~ん (ラベンダーK)
2006-02-11 16:16:29
お疲れさまの一日でしたね。

でも本当にそんな日ってありますよ

今度はきっとラッキーなことが続く日が来るでしょう

今日は休日出勤ですか、お疲れさまです
返信する
う~ん (セディア)
2006-02-11 18:46:41
こんな日もありますよ。

でもついてない日ってとことんついてないですよね。

バスに置いてけぼりはちと「・・・」と思いますね。

ゴミ袋を人と間違えてしまったのは笑ってしまいました。

(ごめんなさい・・・)



こんな日があれば次にはラッキーばかりの日がくるんじゃないでしょうか?
返信する
お疲れ様でした。 (mokomama)
2006-02-11 19:55:48
今日はどうでしたか?

そんなには ついてない日が続くとは思えませんので ひょっとしたら 今日は ラッキーな日でしたか



休日出勤がそもそも アンラッキーだわね



でも ターシャ・デューターの言葉のように 心の持ち方で幸せはくるそうですよ。

猫ママさんにラッキーな日々が続きますように

返信する
あはは…。 (キチィちゃん)
2006-02-11 21:22:12
こんな日、ありますあります!!

何もかもが、微妙にうまくいかない日!

急いでいるのに信号が赤ばっかりだったり、

そのせいで電車に乗り遅れたり…。

(もっと早く余裕を持って家を出なさい!

しょっちゅうです!!



↓の記事のシンクロ!

お見事ですよ!!
返信する
コメントありがとうございます! (猫ママ)
2006-02-11 22:43:33
ただいま~!

休日出勤から帰って参りました。



caltet様



ホント、ついてない時って全てが少~しずつズレてますよね。

ま、どれもこれもたいした災難でもないので、こんな事で不運が

小出しにされればかえっていいかな、なんて思ったりもします。

私は目が悪いので、何かを見間違えることはしょっちゅうです。

昔、黄色いポスターを公衆電話と間違えて突進したことがあります。





葉っぱ。様



そうそう、こんな日はあったかいお風呂に入るとホッとしますよね。

今日は遅くなっちゃったのでシャワーでサッサと済ませますが、

明日は夕方くらいからユックリお風呂につかりたいです。

ナデナデ、ありがとうございます。

熟睡できそうです!





ラベンダーK様



ほんっと、疲れてしまいました。

忙しくバタバタした疲れとは、また違ったグッタリです。

ラッキーな日、いつ来てくれるでしょうか。

楽しみです。





セディア様



バスに置いて行かれるなんて、有り得ないですよね。

もう少しでその有り得ない事になりそうでした。

運転手さんに気づいてもらえてよかったです。

ゴミ袋、薄暗かったせいもあって白いワイシャツを着た人だと

思ってしまったんです。

誰も見てなくてよかったです。





mokomama様



今日は、休日出勤そのものがマイナスでしたが、全体的には

まあまあの一日でした。

仰るとおり、心の持ち方で嫌な事にも楽しい事にもなりますよね。

mokomamaさんも、みなさんも、そして私も、明日は良い日曜日に

なりますように!





キティちゃん様



そうそう、たいした事はないのですが、何もかもが微妙にウマくいかない。

電車に乗り遅れるなんて事は、私もしょっちゅうです。

シンクロ写真、お褒めいただいてありがとうございます

次は違うポーズを狙ってみます
返信する

コメントを投稿