Today's Miuちゃん♪

三毛猫Miuちゃんの奮戦日記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

装い新たに・・・。

2009-04-10 10:43:45 | ★日常
この度、装い新たにブログを移行することになりました!
ここでは、愛猫Miuちゃんの成長ブログを綴っておりましたが、
おかげ様でMiuちゃんも元気に大人になりました。
今後はMiuちゃんも含め、日常の出来事を綴っていくブログにしたいと思っております。
以前よりコメントを下さった方、訪問してくださった方、
みなさんお元気でしょうか?
そして、新たに訪問してくださった方、今後もよろしくお願いいたします。

*Happy go lucky life*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好物!!

2006-03-30 23:59:44 | ★大好き
これは、”山羊ミルク”です!
避妊手術をしてから、とにかく栄養をつけなければと思い、
あれこれ考えた末にたどり着いたのが、この粉ミルクなのです。
幼猫のときに、ミルクをあげていたのを思い出し、
これなら飲んでくれるだろう…。と思って買いました。
術後、ご飯をほとんど口にしなかったのに、これだけは飲んでくれたのです!
あの時は嬉しかったこと!!
そうなんです!Miuちゃんはミルク派だったのです!!
好きで好きでたまらないらしく、いつもおねだりばかりしてます。
そんなに美味しいのかな!?
チーズも大好きで、犬猫用のチーズスティックをおやつにあげたり、
細かく切ってご飯に混ぜてあげたりします!
ミルクやチーズが好きなのは、まだまだ子供だからでしょうか?
それとも、大人になってもずっと好きなのかな??

ミルクを飲むと急に大人しくなり、お利口さんになるのですよ…。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のシャンプー!

2006-03-28 23:59:44 | ★世話
今日はMiuちゃんは久々にシャンプーをしてもらいました!
案の定、悲惨なものだったようです!

前にシャンプーしてから、かなり期間が空いたので、
シャンプーのこと忘れていたのかもしれません!?

それに、シャンプーした後がこれまた大変!
ドライヤーを嫌がるのです!!
なかなか乾かないしね~ネコちゃんの毛って!
シャンプーした後は体をナメナメするのに必死のようです。
それだけでも疲れそうなくらい…。

でも、真っ白になってとってもきれいですよ!
足の裏なんて黒ずんでたからね!
さらさらヘアになって、思わず頬ずりしちゃいましたよ!!

また定期的にシャンプーしようね!懲りずに…。



追記!
   26日(日)前の手の爪を切りました!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯!?

2006-03-27 23:57:09 | ★日常
先日のことですが、カーペットのお掃除をしていると、
何か硬いもの発見!!
何かかな?と、まじまじ見てみると、歯のような…。
ええーーーーっ!?ひょっとしてMiuちゃんの歯!?

…どうやらそのようです!
奥歯のような形です。(写真写り悪くてすみません…)
丁度、生え変わりの時期なので、抜け落ちたのかな?
でも、途中で折れているような感じです。
慌てて、Miuちゃんのお口の中を調べました。
奥歯はきれいに生えそろっているようです。
やはり、抜け落ちた歯のようですね。

こんなものをGet!してしまうなんて、ラッキーなのでしょうか?
大事に取ってますけど…。

そういえば、セディアさんもセディア君の歯Getされてましたね。
乳歯から永久歯へ
勝手に貼り付けちゃいました!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

遊び疲れ…。

2006-03-23 23:59:55 | ★日常
今日もよく遊んだMiuちゃん!!
ちょっとはしゃぎ過ぎですよ!
抜糸してそんなにスッキリしたのかな??
いまだにティッシュを丸めたボールが好きで、投げてやると追いかけ回す!
自分でくわえて場所を移動させて、一人でコロコロ転がしてるし…。

それが終わるとお腹が空いたのか、今までに無い食欲ぶりで、がっついてる。
体重もかなり増えてると思いますよ!
元気になったのは嬉しいけど、別の心配事が出てきそう…。
肥満になったらどうしよう…。
大人になったら、今までみたいに遊ばなくなるだろうし、
運動不足になりそうです。

まっ、その悩みはまだ早いですがね…。
(…油断大敵かも!?)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

抜糸!!

2006-03-20 23:59:30 | ★病院
Miuちゃんは今朝、抜糸のために病院に行きました。
待ちに待った抜糸の日です!

体重は2.1㎏!!
すごい!!1週間で200gも増えてる!
そりゃあんだけ食べたら太るよな…。最近、今までに無い食欲ですよ…。
先が恐ろしいです…。

食欲があり元気なので血液検査も体温も測りませんでした!
もう、心配はいらないとのことです。良かった~!!

今日は病院でいつになくお利口さんだったMiuちゃん!
いつも、う~~~~~っ!って唸ってるのに、今日は全く無し!
抜糸の間も大人しかったみたい…。偉かったね!!
抜糸は金属の糸なので、プチプチ切って抜いてもらいました。
結構長い時間だったのに、暴れることなく無事ことが運んだようです。

少し分かってきたのかも知れません!?
ここは、体の悪いところを治してくれるところだと…!?(ホントかよ)

2、3日後にはシャンプーしてもいいそうです!
Miuちゃん!嫌いなシャンプーが待ってるよ!!

せっかく糸が取れて、嬉しくて大はしゃぎのMiuちゃんなのに…。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

箱座りMiuちゃん!

2006-03-18 23:58:56 | ★日常
今日も元気だったMiuちゃん!!
日に日にやんちゃになりつつある…。
ご飯もいっぱい食べてるから、太ってきましたよ。
いっぱい遊びたかったけど、
外は雨でお日様が出てなかったのが残念。
日向ぼっこできなかったね!
お外を眺めるのが大好きなのに、雨模様はつまんないね。

箱座りは以前からよくやってましたが、
避妊手術後は頻繁にするようになりました。
何でだろう??
寒かったかな?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

元気になったよ!

2006-03-17 23:58:39 | ★体調
皆さん、ホントにご心配おかけしましたぁ~!!
 かなり元気になりましたよぉ~!

一時はどうなるかと思いましたが、
おかげ様で元気になってくれました!

ご飯も自力で結構食べてます。
以前より量が多くなったかな?
今日から走り回ってて、ティッシュ転がしもやってました!
そんなにまで回復しましたよ。
良かった良かった!!

こっちがあんなに心配したことなんて、
分かっているのでしょうかね?
何だか以前より甘えたになっているような感じだし…。

顔つきもすこ~し変わったような気がするのは気のせいでしょうか?




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンチ脱出!!

2006-03-15 23:59:27 | ★病院
しばらくご無沙汰してすみませんでした。
実は緊急事態だったのです!!

そろそろブログを更新しなければ…と思っていた11日の日曜日!
朝からMiuちゃんの様態が激変しました。
その日はどうしたことか、ベッドから動こうとせず寝たきり状態になってしまいました。
しかも、前日までは少しながらも食事をしていたのに、その日は全く受付けません!!
一点を見つめて苦しそうなMiuちゃん!
目も涙目になっていて、やばい状態だというのは一目で分かりました!
しかし、病院は日曜日はお休み!
別のところに連れて行くことも考えましたが、
結局、一日様子をみて月曜日にいつもの所に連れて行くことになりました。

そして月曜日!
朝一で病院に行ってきました。
体重は1.9㎏になり、熱は40度!血液検査の結果は白血球が多めでした。
かなり痩せて、しかも熱があります。
体のどこかで炎症を起こしてるのでしょうか??
とりあえず点滴と、抗生物質の注射とを打ってもらいました。
様子をみて、良くならなければ次の日も来院することになりました。

そして昨日の火曜日!
やはり、一向に良くなりません!
食欲は前日より少しあるのですが、まだ、寝たきり状態でした。
自分のトイレも行くことなく、横になったまま!
仕方が無いので、夜、もう一度病院に行くことにしました。
体重は同じ1.9㎏、熱は39.6度!(少し下がってる
白血球は正常の数値に戻りました!
内臓疾患も血液検査の結果ではこれといった異常は見られ無かったそうです。
レントゲンも無理を言って撮って貰いましたが、以上はありませんでした。
点滴と、注射2本と、栄養剤を飲ませてもらいました。
先生も悩んでらっしゃって、避妊手術で熱を出すネコちゃんは珍しいそうです。
先生曰く、Miuちゃんはもともとかなりの神経質な特異体質で、
胃酸が多いため食欲があまり無いそうです。
しかも、避妊手術でかなりの精神的ショックを受けて、より一層食欲が無くなり、
栄養失調になって、術後の回復が遅くなり少し炎症を起こしたのではないかと…?
…その通りだと思いました!
また様子をみて、これで回復しなければ、抜糸のときにもう一度開腹手術をして、
お腹の中の様子を調べてもらうことになります。
でも、それはできるだけ避けたいです!

家に戻ってみると、あらっ!?少し元気になってるではありませんかっ!!
「んにゃ~~~!」…鳴いてる!!
苦しかったときは一声も鳴きませんでした。
やった!!確実に良くなってる!!
ご飯も食べました!
はぁ~~…。良かったぁー!

そして今日!
まるでウソだったかのように、元気になったMiuちゃん!!
全快とまではいきませんが…。
ひとまず安心です。
この数日、生きた心地せず、マジで覚悟してました。
長々と書いてしまいましたが、その時は、ブログなんて書く気にもなりませんでした。

ホントに良かったです。
ありがとうございました。いろんなことに…。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

公開!!

2006-03-09 23:55:07 | ★体調
皆様、ご心配おかけしました!
いろいろアドバイスしていただき有難うございます!
経過はまずまずのようですね。(自己判断ですが…。)
そこで、傷口を一挙公開!!
少し赤くなってるのが心配ですが、今のところ化膿はなさそうなので、
しばらく様子を見ます。

ただ、エリザベスカラーも何も付けてないので、大丈夫でしょうか?
時々、ナメナメしてるようです。
でも、縫い方が変で、糸が剣山のように突き出ています!
ナメナメ防止でしょうか?
それでもナメてますが…。

体調は少しずつ元気になってきているようです!
でも、食事は今のところほとんど食べてません。
食べても5口くらい…。食欲はまだ無いようです。
結構、動き回るようになってきたので、
そのうち食欲も出てくると思うのですが、
もともと少食なので、ちょっと心配です。

早く元気になってほしいですね!
でも、今はすごくおとなしくてお利口さんなので、
しばらくこのままでもいいのですが…?
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加