今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

「土佐のおきゃく」への道 №2

2008年03月08日 | よさこいレポート番外編
JR奈良駅から、奈良市内に住む旅友さんの家にバスで向かう途中、なんと『鹿男~』の撮影を目撃


玉木くんと綾瀬さんが並んで歩くシーンのようでした。

ちょっとラッキー

夜は旅友さん一家と東大寺「二月堂」の『お水取り』を見に行きました。


松明の火の粉がふりかかる場所で見るには、お昼頃から場所取りをするそうです。

厄除けの意味があるそうな。


お松明が有名になっているのですが、お堂の中でお坊さん達の『行』が深夜まで行われていて、こちらがメイン。

これは限られた人しか見る事が出来ないようです。

今月14日まで毎晩行なわれています。


写真は撮ってみましたが、何がなんだかさっぱり分からず


明けて8日…

大阪からのバスで高知へと向かいます

バスは満席、みんな「おきゃく」観光かな?この中に踊り子さんもいるのかなぁ~と考えたりして。


座席が先頭真ん中なので、高知までの景色を楽しみます。

着いたら、ほにや本店へ直行だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿