今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

2023年よさこい祭り@踊り子日記②日目

2023年09月10日 | よさこい

昨日の怪我は、朝起きて鏡を見たら

酷いことになっていた。

頬は擦り傷。

唇はぷっくらと腫れてしまっていた。

でも、なんとかメイクで隠して、気を取り直して

2日目スタート。

 

8月11日 

ほにやオールウェイズ演舞スケジュール

 

帯屋町

中央公園

追手筋(北)

高知城

愛宕

柳町

上町

枡形

 

しょっぱなから帯屋町!!

長い長い帯屋町だけど、元氣いっぱいでめちゃくちゃ楽しく踊れました。(朝一だったしね)

顔の傷も全然気にならなくて、本当に楽しかったー。

 

 

 

毎年お世話になっているこちさんや、その日の朝に

高速バスで到着した京子ちゃん。

そして、よさ友のSノ村さんも

動画や写真を撮るために追っかけしてくれていたからかな?

 

本当に演舞が楽しかった。

2日間の中で、ここが一番楽しかったな

 

この日はお天気にも恵まれて、台風一過の暑さもすごかったので

元氣だったのは、たぶん追手筋くらいまでかなぁ💦

 

かなりバテてきて、柳町は抜けようかと思ったくらい。

※体調が悪かったら、抜けることができます。

でも、踊り切りました。全部。

「絶対に、全部踊る」と決意していたわけじゃないけど

抜けるのは悔しかったから。

 

上町から最後の枡形は雨が降ってきてびしょびしょ。

でも、最後踊り切った満足感だけがあった。

 

終わった・・・。

終わった瞬間、もう来年は絶対「追っかけ」に戻る。

見学者に戻る!!

と思った。マジで。

夫に終わった直後にそう言った気がする。

そうしたら、最後の演舞が終わって感動していた夫は

「えー?まじで???」と驚いていた。

 

それほど、バテていた私でした

 

けど、帰って来てみるともう踊りたいんだよね。

不思議だけど。

原宿で踊れるーって、すでにワクワク♪

これぞ、よさこいマジック???

 

 

顔の傷もあったけど、元氣いっぱいで

帯屋町を踊りました~♪

 

 

 

追手筋、終わった直後かな。

昨日は泣きそうになりながら踊ったな。。。とでも思ってたかな(笑)

 

 

高知城。

男衆はステージの前の方で踊ったみたい。

最高のロケーションだったでしょうね。

 

この日に到着した京子ちゃんと、でれでれはっちゃん(笑)

 

いつも高知でお世話になっている「東奔西走」さんが

駆けつけてくれました~

めちゃ嬉しかったです。

写真もいっぱい撮ってくださいました。

アップしていいかわからないので、お顔が半分のをアップしました

 

 

上町終わって、あと残り一つだ~ってところで記念写真

せんちゃんは、自撮りがとても上手でいつも撮ってもらってた。

ありがとう、せんちゃん♪

また一緒に踊りたいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泉州 (東奔西走)
2023-10-15 19:53:39
こんばんは。
「ゑえじゃないか祭り」参加の皆様お疲れさまでした。
たかさんの満面の笑顔で踊る姿がLIVEで観れました。
龍馬生誕祭も天候に恵まれます様に・・。
東奔西走さま (ゆみたか)
2023-10-21 19:42:44
コメントありがとうございます♪
返信が遅れてすみません。

大阪遠征、めちゃ楽しかったです~。
ネット中継であんなに映っていたなんてびっくりしました(+_+)

龍馬祭、踊りたいなぁって思ったら、受賞チームだけなんですね💦
ほにや、楽しみですね。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿