心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【鬼滅の刃】韓国でも人気だけど……【WiLL増刊号#314】

2020-10-31 21:47:35 | 美しい日本を (~web読み日記)
【鬼滅の刃】韓国でも人気だけど……【WiLL増刊号#314】
24,725 回視聴
•2020/10/31
1204
20
共有
保存
WiLL増刊号
チャンネル登録者数 18.8万人
<デスク山根真の連載コラムはコチラ>
https://web-willmagazine.com/politics...

<月刊『WiLL』最新号はコチラ>
http://web-wac.co.jp/magazine/will/

<『WiLL』が毎日読める!『Daily WiLL Online』はこちら>
https://web-willmagazine.com/

<月刊WiLLのバックナンバーはこちら>
http://web-wac.co.jp/magazine/will/

<WACの最新書籍はこちら>
http://web-wac.co.jp/book/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■白川司(しらかわ つかさ)
Twitter https://mobile.twitter.com/lingualandjp
Facebook https://m.facebook.com/tsukasa.shirakawa
ブログ http://lingualand.blog.fc2.com/

■月刊WiLL
Web http://web-wac.co.jp/magazine/will/
Twitter https://twitter.com/WiLL_edit
Facebook https://www.facebook.com/WacWiLLedit/

■運営: ワック株式会社
http://web-wac.co.jp/
WiLLedit/

■運営: ワック株式会社
http://web-wac.co.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
102 件のコメント

よちよち
よちよち
6 時間前
最近よく見ますが  willの従業員 若いね私より少し下位 少し安心しました 日本を憂う人が若くて 大切ことを教えてくれる人達が年上がたくさんいるから あの方たちが元気が無くなったら あらゆるネガキャンシズム達に日本がバラバラにされると思ってました それにいい男だ 良かった
46
めそぽMMD
めそぽMMD
6 時間前
パクリはⅭ国の専売特許だと思ってたのに!Ⅽ国はK国を訴えねば(笑)
本音と建て前の自己矛盾でそのうちピッコロ大魔王みたいに分裂しそうですな(*´ω`)
12
たままが
たままが
5 時間前(編集済み)
ViVi
WILL
CanCan

朴李ー笑
自分的に今回は雑談みたいで面白かった笑
12
yo ch
yo ch
6 時間前
朴李国家wwwww
47
永島典子
永島典子
6 時間前
最近見た映画は?
プラダを着た・と言った時の山根さんの表情が何ともいえない!
私も映画を見る事は滅多にないので、内容は興味ないのですがお二人が顔を見あったりして話しているのを見てると嬉しくなったしまう。
朴・李=パクリ、さすが面白い言い方ですね。
11
gorikichi777
gorikichi777
5 時間前
自滅の刃
エラの呼吸、壱ノ型「朴李!」

17
ジーパン刑事
ジーパン刑事
6 時間前
山根さん「パクるしか能がない」って容赦ないなwww
53
shdenkai
shdenkai
7 時間前(編集済み)
パクってもそれ以上のことができない!
だから盗む!
54
JPN MSDF
JPN MSDF
4 時間前
息をするかの様に嘘を吐く人種は、パクリしか出来ないから新しいイノベーションが出来ない!
7
ああああ
ああああ
5 時間前
前フリ不評なのかなw結構好きなんだけど
11
あ~く
あ~く
6 時間前
金朴李ですからね
昔から思ってた事がサムネになっててw
13
間単全
間単全
6 時間前
反日ではなくて、用日ってことみたいですね。へどがでる民族性だと思うけどw
38
jack tanaka
jack tanaka
6 時間前
鬼滅も、韓国起源? (笑)  あいつ等、ぶちのめしたれ。
56
レッド13
レッド13
7 時間前
自分たちで何も生み出せないからパクるしかない、得意なのは嘘と作り物、歴史でも整形でも
65
じふもんぽん
じふもんぽん
6 時間前
めぐみへの誓い。は?
9
freelance leemoo
freelance leemoo
5 時間前
日本のアニメの下請けを長年やってて、クリエイティブな人が全く出ないことが、驚きだよ。ガンダムのキャラを色違いで、丸パクリする倫理感がわからないな。
5
dioahiuo12
dioahiuo12
6 時間前
パクリの語源て朴と李?
37
アマノ蛇9
アマノ蛇9
3 時間前
何も創造できないけど、嘘、捏造、詐欺の才能はダントツ
世界 一だな🤣🤣🤣
5
ちゃんねるハタ
ちゃんねるハタ
5 時間前
そういえば以前は炭治郎の耳飾りが旭日旗のデザインだって韓国人達が発狂してたよね。あれは今どうなったんだろう?今からでももう一回と言わずやってほしいな。そして世界に向けて彼らの異常さをこれでもかとひけらかして欲しいものです。
12
飯塚まゆみ
飯塚まゆみ
6 時間前
イヤリング?その国ではアニメから編集されてるみたいです。
6
徳長貴昭
徳長貴昭
6 時間前
朝鮮の映画と言うか、朝鮮のことは何かにつけて要らないモードが日本国内に広がっているのに、なんで話題にあげるのかなぁ、韓国、北、触らない。いや、触れない事が日本人の為ですよ。差別のレベルではなく、区別のレベルなんですよ。何の感情も持たずに朝鮮半島はいらない!という区別をする。日本国から朝鮮を排除!これがベストです。中国も同じですよ。日本には要らないです。
6
成澤拓哉
成澤拓哉
6 時間前
自慢の世界に通じる文化が、実はパクり文化って落ち!
5
アールグレイ
アールグレイ
5 時間前
いまさらだけど~かの国の方々ってほんとにwww
5
ソクラ鉄
ソクラ鉄
6 時間前
映画は米国の産業、かつ、米国のプロパガンダ。アカデミー賞は、映画芸術というより、業界の賞。
もう、自分は、何十年も、アカデミー賞云々を掲げる、テレビのロードショーは、良い感じが持てなかった。韓国映画のアカデミー賞受賞をやたら持ち上げるマスコミには強い違和感。
しかし、落ち目のテレビは、メディアミックスでジャニーズなど使ってゴミ映画を作るので不思議では無い。もう、WHOがダメなように、良い映画を評価するには新しい組織でないと無理だろう。

7
Teru虎
Teru虎
4 時間前
日本は嫌いでも、日本のアニメは嫌いにならないデ!ってことか? まるで“モーニング娘/前田敦子さん” の
セリフみたいだナ? どうせ色々手を加えて得意の改竄をするのだろうから、タイトルも “鬼滅の刃” から
“鬼滅の八重歯” に変更してみてはどうか!?
3
はる熊
はる熊
4 時間前
鬼滅の刃見に行きましょう。で終わったの笑ったw
3
Kハマ
Kハマ
5 時間前
朴=ぱく=パクリ国(笑)正に、既にイヤリングの件はあちらではざわざわしてたみたいです、修正する?見なきゃいいだけ!上映しなきゃいいじゃん!
個人的には[トップガン]です。
3
ひこはえ太
ひこはえ太
3 時間前
話聴いてて思ったが
なんで映画全く知らないのに映画のコーナー担当してんの?www
2
シロ
シロ
3 時間前
特許権侵害にはならないのですか?!。
2
haneuma1991
haneuma1991
5 時間前
ちょっと前フリ長すぎる気はしたり
長くて1.5分じゃないのかな
2
河合繁治
河合繁治
6 時間前
親日罪!
3
SUGI TA
SUGI TA
21 分前
韓国はアニメで「WAPIECE(ワピース)海賊王」というのを作り、裁判沙汰になったらしいですね。
結局韓国側が負けました。当時JAPANEXPOというフランスのパリで日本文化を紹介するイベントで
なぜか日本製だと偽って発表し、そこで日本のアニメ会社が気付いて事件が発覚したみたいですよ。

2
A O
A O
4 時間前
漫談を凌ぐ面白さでした。新しいトークカテゴリーです。
willファッション紙待望いたします。
1
梅子kt
梅子kt
5 時間前
今回は山根さんのお話だけで良かったと思いました。
1
Puff Dadico
Puff Dadico
3 時間前
朴さん、李さんばかり…だからパクリって😅
1
Sayuri. S
Sayuri. S
6 時間前
全くの白紙からの想像や創造が出来ない中国韓国👎 ま、それなりの対応で☺️
8
ちょっと大仏
ちょっと大仏
4 時間前
このお二人さんは、別人だったんですね。同一人物だと思っておりました💦
ニコちゃん大王
ニコちゃん大王
3 時間前
サムネが秀逸
rerere arara
rerere arara
40 分前
最近の山根さん、共演者に対するツッコミがエスカレートしつつあるように感じますw

金沢さんに対してもそうですが、白川さんに対しても・・・(^-^;
ツンタ
ツンタ
1 時間前
金沢君、カメラ目線がちWWWWWWWW
櫻撫子
櫻撫子
3 時間前
Withっていうファッション誌ありますよ
syoutaimuman
syoutaimuman
23 分前
嘘つきパクさん能無しリーさん👍
1
taky delux
taky delux
7 時間前(編集済み)
おい!嘘でもいいから「映画大好き!!」くらい言ってくれよ〜
Will映画欄の信用ガタ落ちだよ
エバラ焼き肉のタレのCMに出てるのに「私、焼き肉ってあまり好きじゃないのよ」と口走って降ろされた浅茅陽子と同じじゃ(笑)

16
兼子大介
兼子大介
2 時間前
「朴」と「李」。うまくはまったものだ。
たけhiro
たけhiro
1 時間前
いつも見ているのにこのふたり同じ人だと思ってた びっくりしたぁ・・・
鈴木博
鈴木博
5 時間前
異端の鳥をおすすめします。
1
Mars ny
Mars ny
2 時間前
どうしても、かんざき君って聞こえてしまう。。。
聴覚検査に行ってこよう
みどる
みどる
6 時間前
パクリ人間とか、生きてる価値なし
1
Mr.SAKURA
Mr.SAKURA
4 時間前
鬼滅は韓国起源ニダ、パクルなウェノム
k. m
k. m
5 時間前
電磁バリヤーで防ぐしかない
1
蔡幸娟2
蔡幸娟2
1 時間前
俺が韓国人なら「キムチの八重歯」のタイトルで映画作るね。
Mars ny
Mars ny
2 時間前
6:00 アメリカではあえて人種に公平性を持たせるために、一般のパブリックのスクールでも、オーナースチューデントと言われる学術優秀な子供たちに選ばれる人種のパーセンテージが2000年頃は、決まっていました。
それにはユダヤ人は何%といった、宗教的なパーセンテージも含まれていました。
2020年現在はどうなっているのか調べてはいませんのでご了承ください。

きんいろのとら
きんいろのとら
2 時間前
韓国で公開される分は、あのイヤリングの部分が、日章旗と横線に変更されているそうです(少なくともポスターはそう)。
しかし今回イヤリングの意味するものがキーになるらしいので、そのあたりはどうするのか……。
Roji Tekuno
Roji Tekuno
4 時間前
大阪枚方市不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使用して遠隔装置で人を暗殺
ra so
ra so
3 時間前
ViViとCanCanの間に入るメンタル強い。(図々しいw)



右の方のファッションスタイルは、韓国人でもよく見かける。

すい
すい
1 時間前
日本の映画監督は反権力じゃなく反日反米。c国批判してる映画監督居る?
ねこぱんち
ねこぱんち
3 時間前
最近の日本映画はアニメばかり注目されて、邦画が全然駄目というのは情けないですね。昔は黒沢明とか世界に影響与えた人も多かったのに、、、。でも近頃のハリウッド映画もやたらとポリコレ色が強かったり、中国の資本が入って中国のプロバガンダ映画みたいになっているから一緒か、、、。八十年代のスピルバーグとか面白かったのにね。あと個人的には七十年代の市川崑監督の犬神家の一族等の横溝正史シリーズが一番好きです、、、。名作揃いだし、何よりも役者の演技が今とは比較にならないほど素晴らしいです。
1
SSS**
SSS**
3 時間前
Vi Vi W iLL Can Can♪♪♪🤩 www山根さんも金沢さんも、スマートなオシャレさん✨保守は、スマートなイケメン多いですね😊👍鬼滅観ましたぁ😆🇯🇵
Yoshie Hoda
Yoshie Hoda
6 時間前
鬼滅の刃、映画は見ていません。ただ、テレビで鬼滅の刃の1分間解説を聞きました。その説明で、退治される側の鬼にも鬼になった深い理由がある、と言うところが西洋映画にある正義は正義、悪は悪とバッサリ行かない繊細な日本らしいと感じました。
昔、色々な国から来た人々の中に身を置いたとき、こちらから別に人を選ぶ意思がなくても気がついたら周りは韓国人、タイ人と言うふうに東アジア系の人たちと一緒にいたことを思い出します。感性が西ヨーロッパ人とかより近いのかな、と。韓国人の感性を理論的に説明を受けたわけではありませんが、ある意味日本人に近い部分があるから韓国でも鬼滅の刃の人気がでるのかなと思います。
鈴の音ちりん猫
鈴の音ちりん猫
4 時間前(編集済み)
ダメだね。保守の中枢にいる編集者が、まともな映画も見ず、小説も読んでいないのでは、話になりません。ゴダール、タルコフスキー、キェシロフスキ、ベルイマン、ヴィスコンティくらいは、最低限の教養として見ておいてください。大学を出たばかりの若造じゃなんだから、政治以外の教養も身につけおいてください。当然、アニメも、ゲームも、最低限の教養として学びなさい。こんなんじゃ、日本の左翼にすら勝てないよ。韓国は、過去に放映された、すべての映画、すべてのテレビドラマのシナリオを、閲覧できるサイトを保有しています。麻生さんが企画し、民主党の議員さんが潰したアニメの殿堂の進化版を、すでに持ってるんだよ。日本のシナリオライターは、大学に入学して、シナリオを勉強する段階で、すでに負けてるんだ。『新聞記者』のシナリオがショボく、『半地下の家族』のシナリオが優秀なのは、映画のシナリオライターの実力差です。一方の『鬼滅の刃』は、日本大学の映画学科のような高学歴のシナリオライターではなく、漫画家志望の若者がうじゃうじゃいる少年雑誌から出てきたから、すばらしいシナリオになりました。コミケで自主出版の本を売っている若者には、中学生もいますから、頭が柔らかいですね。国家指導の韓国と、庶民競争の日本の構図が、江戸時代の浮世絵と一緒です。もちろん李氏朝鮮の妓生と、江戸の花魁の違いでもある。
1
miho t
miho t
6 時間前
鬼滅の刃を知らないという事はアニメに疎いのではなく世間に疎いのでは?
編集者としてどうなのか?昨年12月頃から今年3月頃、漫画が売れすぎて売り場から漫画が消えたとか、21巻の発行部数が370部などワンピースと同レベルだったとか。
 漫画の内容はともかく経済的影響ぐらいは知っていないとWILLの編集者としてどうかと思います。
6
sawa sawa
sawa sawa
5 時間前
すみません、お相手の方、今回のテーマに関して興味なさすぎじゃないですか🤣
2
t a
t a
4 時間前(編集済み)
炭治郎はとても日本男児らしい日本人だと思います。
心優しく責任感があり、敵相手にも情を持つ心があります。

でも優しいだけでは家族は守れないと気付いた主人公。
そして力をつけ強くなり、妹を守ります。


私たちの国はいつ気付くんでしょうかね?
鬼はすぐそこにいるのに。
最初の頃の主人公のように鬼を軽視すると、結果的には大切な人を奪われるのです。
4
山崎隆史
山崎隆史
3 時間前
山根さんのDNAの下り面白いですね。似たような事KAZUYAさんも仰ってました
「日本人は韓国人が好きで、韓国人は日本人が好きなんですよ。だから韓国ネタだと視聴回数がグンと伸びるんですよね。」と。ツンデレなんでしょうかね?


金沢さん、漫画を読まずTVもない僕もついこの前まで鬼滅を知りませんでした。でも3〜4ヵ月前にYouTubeで観ましたよ。僕個人としては、ドラゴンボールやるろ剣のほいが…この先は言えませんが、鬼滅のヒロインはこれまでの漫画の中でもトップクラスの萌え度ですよ。
体調はいかがですか?ご自愛ください。
Taka chan
Taka chan
6 時間前
旭日旗イヤリングは修正しないで通して欲しい。 旭日旗が嫌なら韓国では公開しない くらいの強さが欲しい  けどやっぱり収益が、大事だもんね😭😭😭 韓国版が見たいわ
10
kajyu N
kajyu N
6 時間前
鬼滅の刃かなり面白いけど、あちら側の漫画なんだよね。
そしてLISAは髪をピンクしてるし。もちろんLISAは創◯学会。漫画も曲も面白いけど、そこがとても残念なんだよね。

6
driving-force
driving-force
6 時間前
アニメや映画なら、岡田斗司夫に語らせたいね。
1
のぎく
のぎく
7 時間前
あれだけ社会現象になってるアニメをしらなかったって、終わってるかもね。
ジャーナリスト失格だよね。
10
おちん
おちん
2 時間前
韓国をパクリとか罵ってる間に半導体業界はとっくに韓国に追いつけないレベルまで凋落
t a
t a
4 時間前(編集済み)
以下、個人の解釈により
アニメの歌詞とセリフを引用しました。
お気を悪くされる方がいたら申し訳ないです🙏


75年前、
"世界に打ちのめされて負ける意味を知った"
私たちの国。

"誰かのために強くなれるなら
ありがとう、悲しみよ"
昔の日本人は日本とアジアのために戦ってくれた。
ありがとう、英霊たちよ。

"夜の匂いに 空睨んでも"
恐ろしいことが起こっている匂いを感じ取っても、空を切るだけでは意味がない。

"変わっていけるのは自分自身だけ、それだけさ"
心優しい主人公は妹を守るため、鬼に対抗するために強くなった。
現実では、鬼のような所業をしている国が近くにあっても、何も考えずにそのまま弱くいろと言う世の中。


"弱者にはなんの権利も選択肢もない!
ことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ!"
私たちは生まれたときから【WGIP】に囚われた。

"イナビカリの雑音が耳を刺す、戸惑う心"
過去は全てお前たちが悪いと指差され、戸惑う心。

"優しいだけじゃ守れないものがある?わかってるけど"
平和を祈るだけでは平和は保てない、
それはわかってるけど戸惑う心が許さない。


"生殺与奪の権を他人に握らせるな!"
そして、他力本願をしていることに気付けない愚か者と化した。


"人知れず儚い 散りゆく結末"
世界はこれまでにないくらい反乱している。
脅威は増していっている。
恐ろしい結末を知ることなく、我々は儚く散るのだろうか。

"無情に破れた 悲鳴の風吹く"
悲鳴を上げている人々の声は世界に届かない。

"誰かの笑う影 誰かの泣き声"
痛めつけられ泣いてる人、その横で笑っている鬼。

"誰もが幸せを願ってる"
どの世界の人々も平和を願っているのに、どうして平和にならない?(その意味わかるだろ?)


鬼の情報を私たちに与えようとしない
"水面下で絡まる善悪"

"透けて見える" 邪な "偽善"思惑に
"天罰"私たちが自ら気づくしかない

"運命を照らして"
隠されてきた真実に目を向けて

"紅蓮の華よ 咲き誇れ"



※個人の解釈です。
歌詞やセリフの意図とは関係ありません。
ご注意を...
1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿