心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

【ゆっくりニュース】旭日模様耳飾り 劇場版『鬼滅の刃』の韓国公開、現地で“不安視”の報道 「物議を醸すくらいなら公開しない方がいい」の声も

2020-10-31 21:22:59 | 美しい日本を (~web読み日記)
【ゆっくりニュース】旭日模様耳飾り 劇場版『鬼滅の刃』の韓国公開、現地で“不安視”の報道 「物議を醸すくらいなら公開しない方がいい」の声も
5,592 回視聴
•2020/10/31
696
4
共有
保存
霊夢と魔理沙のニュースチャンネル
チャンネル登録者数 4.63万人
当チャンネルは、テレビがスルーするニュース記事を取り上げて発信しております。

ぜひ、チャンネル登録お願いします。



BGMにMusMus様の著作権を使用しております

自民党では、日本は変わらない。新しい新保守政党を待望しております
160 件のコメント

巡洋艦筑紫
巡洋艦筑紫
2 時間前(編集済み)
文句があるなら見るな。
それだけのこと。
そもそも実質北朝鮮が自由主義国家の作品を見ること自体間違ってないか?
59
特7
特7
2 時間前
韓国はノージャパン徹底してほしいな。
選択式ノージャパンとか訳がわからない。
韓国で公開しなくていいよ。何つけ反日、日本に文句しか言わないんだから。
65
自宅防衛軍大佐
自宅防衛軍大佐
2 時間前(編集済み)
なんでり地域で公開してんの?
する必要ないでしょ。
34
Hide Yoko
Hide Yoko
2 時間前
わざわざ配給してやる必要ないだろ。
見なきゃいいよ。
日本文化の施しを受けたくないだろうさ。
33
メカ山ロボ太郎
メカ山ロボ太郎
2 時間前
そう言うことするから旭日旗は戦犯旗って認めたとか難癖付けてるくるから、韓国上映禁止にすべき
44
藤田貞好
藤田貞好
2 時間前
見せてやる必要が判らない❗️
全編に旭日旗を散りばめてやれ‼️
自分の立ち位置を忘れる、バカな配給会社
52
高橋諭
高橋諭
2 時間前
原作を棄損するぐらいなら、公開しない方が良い。
20
Keihan Hiro
Keihan Hiro
2 時間前(編集済み)
この映画日本ではPG-12、向こうではどうなるか知らないけど。
PG-12のままだと、幼稚園児以下の頭の地域民全員見ること出来ないよな。
12
ばばぁくしょ
ばばぁくしょ
2 時間前
そもそも原作を変えてまで上映する価値があるのかな❓️❔そんな媚びへつらって興行しってK国の方々が調子にのるだけ 変えるくらいなら上映やめなよ‼️ワニ先生の独特の世界観がぶち壊し‼️‼️一生懸命創ったワニ先生が、かわいそうですね🎵
33
tsuyoshi okada
tsuyoshi okada
2 時間前
自分が原作者なら
そのまま放映しないなら
契約しないけどな。
24
伊吹のさしも草
伊吹のさしも草
2 時間前
原作イメージを変えてまで配信して欲しくないですね、別の所で難癖つけてきそうで心配です。

日本の文化芸術が理解できない、興行収入のことしか考えていない国に、そこまで忖度する必要はないと思います。
25
K.赤影
K.赤影
2 時間前
ヒノカミを引き継ぐ、象徴の耳飾りのデザインをかえてどうすんの?ばかなの集英社!本編の最終回の耳飾りのドアップどうすんの?
20
mille feuille
mille feuille
2 時間前(編集済み)
No Japanだろ、日韓併合時代だぞ
観るなっ💥
28
m f
m f
2 時間前
旭日旗に見えて発狂するなら 観るなよ。ノージャパンって言いながら これは買う あれは買わないって ワガママガキだろ!韓国人のプライドって何なの?
14
Ghost Project
Ghost Project
2 時間前
イヤ、市場に入らんで欲しいんだが?
NoJapanなんだし、『日本の商品』の排除でしょ?
10
Carnerian Simon
Carnerian Simon
2 時間前
原作者がOK出しちゃったんならとやかく言う事じゃないけど残念だね
11
DelusionEngine
DelusionEngine
2 時間前
太古の昔から邪悪な存在は太陽を嫌うからなぁw
68
鼻鼻30
鼻鼻30
2 時間前
特に配慮してまで、お隣で公開しなくてもいいのでは?と思う

公開しなければ勝手に「鬼殺の剣~劇場版ニダ」を、自国で作るだろうからw
35
めぐみん
めぐみん
2 時間前
公開したら、選択的不買で見るんだろうな〜('・ω・')
14
DARK MAZE
DARK MAZE
2 時間前
あの重要アイテムのデザイン変更するとか、うどん頼んで「麺が入ってるのが気に入らない」って言ってるようなもの
17
蒲焼うなぎ
蒲焼うなぎ
2 時間前
不買運動はどうした
14
001 turisi
001 turisi
2 時間前
日本製アニメを輸入するの???
反日不買運動しているんだろ???
原作を修正して上映???
映画会社には幻滅。
6
だいふく
だいふく
2 時間前(編集済み)
NO JAPANなんだから上映の必要ないでしょw
はい!解決w
ウリジナルで「自滅の刃」でも作って劇場公開すれば?
37
run x
run x
2 時間前
韓国人への不快感も作品の演出の一つです 不快感を楽しんでください
8
N T
N T
2 時間前
君等に「鬼殺の剣」があるじゃないか♪
27
トルクレンチ
トルクレンチ
2 時間前
ノージャパンどうした?
南朝だけで公開しなければよいのでは?
6
たいP p
たいP p
2 時間前
鬼は太陽光が苦手
28
吉村和夫
吉村和夫
2 時間前
あれ?・・・
あれって・・・花札の耳飾りなんでしょ・・・・ということはあれは・・・
太陽でなくて、「月」でしょ。
7
Deshi Oyabin
Deshi Oyabin
2 時間前
日本から声が出るというのがおかしい。下手に出ればつけあがるあんな国に、遠慮する必要はない。
28
斎藤岳
斎藤岳
2 時間前
No Japan. でよろしく❗
12
hayashin1716
hayashin1716
1 時間前
韓国は太陽光を嫌うということで鬼の国…
鬼滅隊出番ですよ!
鬼より面倒くさい相手だけど笑笑笑笑
4
TNT INTUITTION
TNT INTUITTION
1 時間前
いや普通に韓国でやる必要無いじゃん…反日だから公開する必要無いんじゃ無いか?むしろそれ以外の国でやれよ。
3
坂田恵美
坂田恵美
1 時間前
作者さんが一番かわいそう。変更や改造されたら怒るはず。
4
きんさん
きんさん
2 時間前
下らない話題。
下らない国。
9
syucom
syucom
2 時間前
最初から最後まで画面全部モザイクにしとけよ、南だけw
5
N T
N T
2 時間前
嘘の呼吸ニダ!
20
OSU GI
OSU GI
2 時間前
大清国属高麗国旗にすれば?
4
ごまめごまめ
ごまめごまめ
1 時間前
もちろん‼️韓国人は見ないだろう❗反日だもん‼️
3
wataru kuriki
wataru kuriki
2 時間前
集英社は作者もろとも潰す気かね
13
水原:ミズハラ梛沙:ナギサ
水原:ミズハラ梛沙:ナギサ
2 時間前
「金は命より重い」関係者の生活もかかってるからクレーム前提でも稼がなきゃいけないんでしょうね・・・
3
菊千代ちゃん
菊千代ちゃん
1 時間前
モンクあるなら観るニャよ😾
しかも内容に関係ねーしニャ🐱
3
coyaraymilntiwaca
coyaraymilntiwaca
8 分前
私原作知らないけど
何でそんなに向こうの国に媚びんとアカンのかなって思う
そんなんしたら意味無いやん
2
shergar105t
shergar105t
2 時間前
画面全部モザイクでオケ
8
941ブーニー
941ブーニー
41 分前(編集済み)
それなら朝〇新聞ソウル支局にも文句言えよ!
2
book
book
2 時間前
まぁ、興行業者も監督も原作者の意図を最大限汲み取り表現をして欲しいと言うのはファンに取って大切な思いだろうね。
何処の地域・国のファンも原作者の表現に対し尊重する。
受け入れられない場合は黙って立ち去るべきでしょうね。
13
茄子
茄子
1 時間前
まあ、汚鮮された業界だからな、儲けが第一優先だろうね。
1
おにぎり大福
おにぎり大福
1 時間前
絶対ほざくと思ってたwwww観なけりゃいい
1
信じるが吉
信じるが吉
2 時間前
獣鬼(トロール)に
日の呼吸、十三ノ型をぶちこもう‼️‼️
1
ネコジオン
ネコジオン
1 時間前
公開するな!!!
1
御手洗潔
御手洗潔
1 時間前
やばいwww日の呼吸がペプシの呼吸になってしまう🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷
貫禄
貫禄
1 時間前
ノージャパンを貫けよ。
そもそも偏差値2のおまエラにストーリーが分かるのか?
1
ボネボネ
ボネボネ
2 時間前
誰も見てくれなんて頼んでない
そんなに気になるなら見るな
1
たけたけ
たけたけ
9 分前
ほれほれノージャパンの出番ですよ~(笑)
massa eno
massa eno
1 時間前
「目、目ガー!」荷駄
ナナムジカ源治郎
ナナムジカ源治郎
2 時間前
韓国上映は、しないのが、本節ではないのか!徴用公で現金化したら、日本アニメを、10年間、ストップする真似たり似たものは、全て、日本の韓国企業差し押さえて、即時現金化をする
1
武田聖宣
武田聖宣
2 時間前
本件、初めて聞いた時は「原作改変する位なら、公開するな」と思ったが、
考えてみれば、日本でもエマニエル夫人も改変されていたし、米国では強面のアニメキャラの煙草がキャンディに変わっている。
映画界とは「公開先の国柄に合わせる」文化なのだろう。
1
LLL
LLL
1 時間前
太陽光で目がつぶれちゃうからねー。
井上拓哉
井上拓哉
1 時間前
難癖つけるなら❗見るな☀ってか❗あれは、旭日ではなく😅花札の柄なのだか☀でも旭日に見えるなら悪鬼滅殺❗出来て良き良き🎵
権田権太
権田権太
50 分前
見たかったら、日本まで見に来ればいい!(入国禁止ですけど)w
大和yamato建takeshi
大和yamato建takeshi
1 時間前(編集済み)
はいさい と はいたい は違います。
https://youtu.be/YvQMVQyfV-s

饅頭の三人は男だったのか(棒
1
毛利智代
毛利智代
31 分前
見るな。🤬韓国版なんか、作るな🤬
455 717
455 717
1 時間前
どうでも良いニュース
庄司政美
庄司政美
1 時間前
まあ、K国に持ってっても物議を醸すぐらいなら公開しない方がいいだろう👍️
いろいろめんどいので😁
gou teida
gou teida
6 分前
韓国軍旗の方が戦犯旗だ、朝鮮戦争の時の自国の国民を虐殺とベトナム戦争の時にベトナム人を虐殺
xJtwPTJPゆはなやゆなはらひははは
xJtwPTJPゆはなやゆなはらひははは
2 時間前
何でもかんでも、いっちょかみするなよ!面倒臭いわ!
工藤栄一
工藤栄一
2 時間前
得意の選択式不買運動で、小ヒットは確実でしょ。
大ヒットなら・・・コリアンジョーク炸裂。
hamming bird
hamming bird
2 時間前
壱の型、トンスルの舞。だろうなぁ。
cat0000123
cat0000123
38 分前
ばかばかしい。
子持ハタハタ
子持ハタハタ
2 時間前
ちょっと前のアニメ中止に似たような状況になるんじゃね?
「〇す」とか「夜道気をつけろ」とか言いそう
ジャパニメーションとして人気なのに、ほかの国から袋叩きになりそうだから、楽しみw
むーむー
むーむー
2 時間前
韓国アニメ大好きだから売れるやろ
東方信仰者
東方信仰者
1 時間前
じゃあ見なきゃいいじゃん
bass mitch
bass mitch
5 分前
アニメも音楽もエンタメ業界が政治に汚染され過ぎて興が冷めてしまう。素直に感動できるものが欲しいし 作ってください。お金ありきではなく、感動できてその報酬のヒット作。大事なものを忘れてる。
電光石火
電光石火
22 分前
主人公をムンちゃんにしてしまえば?ウハウハもうかるよ!
あき2017
あき2017
1 時間前
なぜあちらに持っていくのか、意味が分からん。
まあ、音声だけ流してあげればいいんじゃないの。右側の音を、左右のスピーカーから流せばね。
にゃんきち
にゃんきち
2 時間前
KAN国で公開?🥴
何で国を上げて拒否しないんだ?

アレをゴブリンの巣で公開する皮肉(笑)
Ken Jann
Ken Jann
36 分前
太陽を嫌いとか、それだけ……
の話ですね?
嫌なら観(配給)なくとも良い。
地獄絵図にならなければいいけど?(国もね)🤭
へたれ親父
へたれ親父
30 分前
『表現の不自由展』するなら公共の道路や関係のない海外で増殖する少女像より改変されてしまった放射線状デザインの方が相応しいと思うんですがね

普段「表現の自由ガー、学問の自由ガー」ってうるさい人たちはどこに行ってしまったのですかね?
とろみくずこ
とろみくずこ
43 分前
耳飾り以前に太陽の光を嫌う鬼が自分達の事だといい加減気付けよ(笑)
田上賢一
田上賢一
1 時間前
もはやどうでも良い
無視無視
城オビジョー
城オビジョー
10 分前
もひとつ質問いいかな?
NOJapanどこにいった?
浩司
浩司
32 分前
あちらのアニメ放送の時点で旭日旗にしてないから、すでに負けかもな(-_-)
あしかがちゃーん
あしかがちゃーん
1 時間前(編集済み)
親  日  罪 
お忘れになって無いですか?
もふもふ土偶戦士
もふもふ土偶戦士
1 時間前
無理に公開しない方が良いよ、恐らく耳飾りの事だろうけどあれを改変したらその後のストーリーまでおかしくなる
それにあの国公開しても難癖つけるに決まってるからやめた方が良い
川田哲也
川田哲也
2 時間前
不買運動してるのに?何で鬼滅の刃を見たがるんだ?
原作者は、どう思ってるのかな?
映画会社は、その後の展開を原作で知っててデザイン変えて金欲しいのか?
Sou Koba
Sou Koba
1 時間前
鬼滅では太陽の光を嫌う鬼が出てくるが、どこかの民族も旭日旗嫌っているから鬼の子孫なのかな?
よくよく考えたら人間とは思えない事もやっているから、どうなんでしょうね?きっと藤の花も嫌いなのかな?
全治11年
全治11年
1 時間前
韓国には公開するな。
大助
大助
1 時間前
何故、韓国で上映ニダか?
夜叉月光
夜叉月光
1 時間前
┐(´д`)┌ヤレヤレ

・日本のアニメはK国の為に作ってない

・NOJAPANはどこ行った?

・イヤリングに難癖つけながら見てやってる的なスタンスでいるなら、日本のアニメを一生見ないで結構

以上の理由で上映中止を。

どうせいつもの都合のいい棚上げ理論で選択的不買やろ。
自分らが付けた因縁で、
自分達の首を絞める希有な国、
それかK国www
HTA001
HTA001
36 分前
PS5で鬼滅の刃のゲームを出したら答えが出るよ。
neko mimiz
neko mimiz
46 分前
イヤリングは亡くなったオヤジの遺言じゃなかったケ
nityora
nityora
2 時間前
敵は国内にいる。
問題にならない問題や終った話を蒸し返すいつものやり方。
この問題だって米国のデザイナーがアホなツイートして問題になったわよね?1〜2年前に。
結局はあのデザインは花でしょ?
なに言ってるの?って話だったのよね。
まこ単
まこ単
36 分前
BTSのキノコ雲Tシャツで不愉快な思いした日本人がいるのも事実…
色々問題ある国でわざわざ上映しなくとも、新しく友達になるインドやオーストラリア、台湾等の上映先を開発するべきだと思いますけど?…
Sylphis
Sylphis
1 時間前
あんれ?前は「旭日旗をモチーフにする作者の思想が気に入らない、そんな帝国主義の作品自体がダメ」とか言ってなかったっけか?
シンフォニー
シンフォニー
2 時間前
ほら、NoJapanしろよ。り地域くん。
ねこめし
ねこめし
2 時間前
日本不買なんだろ? 観なくてよろしい。
はいじ
はいじ
1 時間前
耳飾りは日の神神楽という原作でも重要なキーアイテム。
それが太極旗とか?舐めてんのか?
お前らに見る資格はないよ。
韓国なんて小さい国でやらなくても十分儲かってるだろ?やる必要ないだろw
工藤兵悟
工藤兵悟
1 時間前
アニメ、ゲームや全てのコンテンツは、文化・慣習・宗教・倫理観などでローカライズはしているので、軽視はできない。
下手すると国家間の外交問題や、殺人にまでも発展する(特に宗教)
しかし韓国の旭日旗アレルギー反応は、次元が低すぎる。制作側の気骨を示して欲しい。
moppi hashinomoto
moppi hashinomoto
1 時間前
単純に見て欲しくないんやけど・・・(一一")
てか鬼殺の剣でも見とけ!
もぐもぐ
もぐもぐ
44 分前
見なければ旭日旗みたいな柄とは分からないはずなんだが、No Japanじゃないのか?何見てんだよ徹底しろよ
まっみっくん
まっみっくん
2 時間前
韓国でやらないと韓国差別って言われるしどうすりゃいいんだい?
KUN MAI
KUN MAI
2 時間前
韓国バージョンだけモザイクかけときゃ問題なす
マーボーたんく
マーボーたんく
2 時間前
日本と戦ったアメリカ、イギリス、オランダ、オーストラリアが言うならやむなしなんだけど…。
しかも日本だけではなく米軍、ベトナム人、フィリピン人が旭日旗風デザイン使用したら「反省しろ謝れ」ってもう狂気ですよ。
noriaki terardo
noriaki terardo
51 分前
何でデザイン変えるかなぁ?
あちらは、芸術とか言っていやんふ像や大統領の土下座像を作ってるのに。
これだから、あちらに舐められるんだと思う。
脅す、言いなりになる。
こんな関係が上手く行くはずないと中学生でも分かると思うけど。

アニメの方は鬼と戦っている様だけど、関係者は、あちらと戦わないといけないのでは?

作品は、何も悪い事をしてないのに、
作品が泣くよ!
よろず屋ツッパ
よろず屋ツッパ
30 分前
韓国で上映してんの?


ノーJAPANなのに?
ぺこにゃん
ぺこにゃん
1 時間前
レクサスはマークを、SONYや任天堂はゲーム機を旭日デザインにすればいいのに。
大峯三茶
大峯三茶
1 時間前
いぶきみたいに、本来敵役だった中の国が最後に味方で出て来るとか、原作強姦殺人みたいな真似している訳じゃないんだから、この程度の改変は別に今後に影響無いと思うぞ、特に国内向けには一切手を加えていないし、あくまで傾国向けだけの改変なんだから。
そして、あいつら選択的ノージャパンだから恐らく映画館は満員だろうなぁ。
別に相手の文化圏に合わせて配慮するのは良いんだけどさ、炭治郎の耳飾りは花札なんだがなぁ、傾国には花札ってないのかな?
まぁ、その無知を指摘した所でどうせ聞く耳持たないんだろうけどさ。

誰か傾国人に良く効くおくすり出してやれよ、できれば100年くらい目覚めない奴。
香の月日の輪
香の月日の輪
29 分前
ファビョリたいならファビョリさせとけ!日本の作品なんだから日本の意見を重視しろ!韓国での収入と日本の収入どっちが大事かちゃんと考えろ文句言ってんの1国だけだぞ!
E THCAC
E THCAC
25 分前
そもそも旭日旗の件は日本人差別パフォーマンスしたキ・ソンヨンというサッカー選手が批判されたときの言い訳が元凶。ここを反論しないとだめ
SIROKUJITYU
SIROKUJITYU
1 時間前
これ、韓国でも大ヒットしそうだね。
日本人が大勢見ている映画って、あっちでもだいたいは大勢の人が見てる。
そして、選択的不買とか言い出す。

私もこの作品についてはほとんど知らないが、重要アイテムの意匠を改変してまで放映することなのか。
海外でもいろいろうるさいことが多いけど、そういうのも含めて作品表現として楽しめないようになったら、
芸術分野って先細りになる気がする。
M君
M君
54 分前
TVでは取り上げられていないと言ってるけれど、今朝のNHKで世界で人気の「鬼滅の刃(無限列車編)」って言ってたよ、コミックは全世界に翻訳されて出版されてどこの国でも超人気だって日本の畳屋さんが畳の縁に使う柄をアニメから発想して作ったって、またグッズであるキーホルダーやフィギュアなど入手が困難な物は既にパクり品がネット通販で販売されているとか、わたしも公開の次の日に観に行ったけれど凄い行列で開始10分ぐらい後からようやく観れた、単行本もキンデルで購入して読んでいるし、アニメ放送された物も全て観ています、原作はジャンプに掲載されていましたが、人気が出たので編集者は続編を是非とお願いしたけれど作者は〇ラゴン〇ールみたいにダラダラと長くするよりこの物語はここで完結させますって断ったらしいよ、
大体なんで韓国で公開するんだろう?大嫌いな日本の作ったアニメでしかも大嫌いな大正時代のお話だよNoJapanしてるんだから観に行った人は親日罪になっちゃうよね、単行本なら隠れて観る事も出来るだろうけれど映画館に足を運べばばれちゃうよ、映画館の前には韓国警察官が待機すれば良いのに!作者のワニ先生もわざわざ問題になりそうな物を韓国で上映することに賛成だったのでしょうか?この物語は友と共に協力しあい助けあい成長していく話だよ韓国人なんて他人を蹴落としてでも自分が上に立ちたい奴らばかりだろう、物語に込められたそう言う事は理解出来ないんじゃない、物語の趣旨まで変更して公開したいって映画会社も金が全てか鬼退治は先ず日本国内からだな。
Now John
Now John
11 分前
韓国人の本音を想像してみた。
旭日旗嫌いはポリティカル・コレクトネス。旗などどうでもよいが、正しいことをする自分が誇らしい。
No Japanもポリティカル・コレクトネス。不買で何がしたいのか分からないが、正しいことをする自分が誇らしい。
反日は全部ポリティカル・コレクトネス。日本の何が悪いのか調べたことはないが、正しいことをする自分が誇らしい。
映画鑑賞はポリティカル・コレクトネスと関係ない。面白い映画を面白いと感じる感性豊かな自分が誇らしい。
ああ。のサブ垢
ああ。のサブ垢
2 時間前
旭日旗っぽいのはありふれてるからね。許容範囲だと思うけど。実際作者に政治的意図なんかないと思うし。
2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿