goo blog サービス終了のお知らせ 

心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

なぜ知らない人が多いのかが問題ww ★ 【佐藤正久】ついに国会で元自衛隊幹部が重い口を開きました…【日航123便墜落事故 青山透子 森永卓郎】

2025-04-11 08:53:54 | 美しい日本を (~web読み日記)
【佐藤正久】ついに国会で元自衛隊幹部が重い口を開きました…【日航123便墜落事故 青山透子 森永卓郎】
 【佐藤正久】ついに国会で元自衛隊幹部が重い口を開きました…【日航123便墜落事故 青山透子 森永卓郎】
我らの国会【国会中継切り抜き】
チャンネル登録者数 6.48万人

57,503 回視聴 2025/04/10 #佐藤正久 #日航123便墜落事故 #森永卓郎
【目次】
0:00 ダイジェスト
0:13 日航123便墜落の真実
5:33 昇魂之碑
8:32 推薦図書
10:52 自衛隊の現状

ご視聴ありがとうございます!
チャンネル登録、高評価、通知設定よろしくお願いいたします。
あなたのコメントを気軽に教えてください♪

【参考】
2025年4月10日 参議院 外交防衛委員会

#佐藤正久 #日航123便墜落事故 #森永卓郎
#国会質疑 #国会答弁
#国会 #政治 #ニュース
#国会中継 #政治ニュース
#国会速報 #国会審議
#参議院 #衆議院 #議論 #討論

我らの国会【国会中継切り抜き】
チャンネル登録者数 6.48万人
動画
概要
659 件のコメント

@ラッキーライフ-s5r
12 時間前
親中議員には落選を
360
@美沙子-z8n
7 時間前
ボイスレコーダーを全部公表したらいいじゃん。
463
@kemuriyama
9 時間前
いやいや今頃になってこんな茶番を見せられるとは。誰も解決したとは思ってないですから。
277
@Bandit1978y
12 時間前
123便の件を利用して「SNS規制をするべきだ!」 
そんな論調に持って行くための茶番やな。
今の自民党なら、やりかねんなぁ~w
330
@takasago-i5j
11 時間前
ボイスレコーダーが公表されていないのはなぜか ? 公表しなければならない。政府の対応も本当のことを公表しなければならない。
284
@コーさん-m1y
10 時間前
今まで散々123便を無視して来たくせに今頃123便の事故を持ち出すのか?
やはりSNS規制が目的だよな!
421
@uuran9560
7 時間前
岩屋さんの選挙区の皆さん こんな人を当選させて恥ずかしい
196
@中国大好き自民党
11 時間前
これは原口議員とかにまた、国会で追求してもらおう。
172
@cyndesign3809
7 時間前
遺族も望んでいることだが無修正のフル録音のボイスレコーダーを公開すれば、国が言っていることが正しいのかどうかがわかるのに何故公開を拒むのか。青山氏の本がどうのこうの言う前にやるべきことがあるだろう。
144
@ゴリラーメン2
9 時間前
トランプさんが明かしてくれるでしょうね。べっぱんの仕業ですね。横田基地に着陸できたのに阻止したのは何故?ボイスレコーダーがそこのやり取りだけ切り取られているのは何故?
273
@のこ-t4c
7 時間前
議論さえ自作自演。
215
@早田義孝
8 時間前
撃墜の事実をねじ曲げてはいけない‼️真実を語るにはボイスレコーダーを開示せよ‼️
265
@ACESMG-vz6pb
9 時間前
自民は終わり。さよなら
321
@どんぐりの子供
12 時間前
この後、プラザ合意とバブル崩壊なんだよね。乗ってた有名人は?
226
@さく担
5 時間前
これ、中国のように規制機関を設けるってことでしょ。
この人たちやばいだろ!
言論弾圧だよ。
恐ろしすぎる!
70
@明-j8h
11 時間前
ボイスレコーダーが断片的に公表されている限り、
潔白にはならない。
201
@fivesword7540
8 時間前
もうすべてを認めて国民に謝罪した方がいい。いつまでも嘘をついてアメリカに口止めの代償を払い続けていては、日本が栄えることはできない。
227
@般若-v8b
9 時間前
防衛大臣の軽さにまたもやあんぐり
79
@Bear-bj8gl
11 時間前
なんで今頃この話題?同じチーム内でのパフォーマンス?
160
@セナリオのパパ
11 時間前
これは茶番ですか?
163
@Do-naruTora
12 時間前
ボイスレコーダーはどうした?
179
@nobuokondoh6241
11 時間前
佐藤さん、論点のすり替えじゃないですか・自衛隊は確かに白でしょう。でも、米軍が早期に墜落を発見していたにもかかわらず、翌朝まで、救助が遅れたのはどうしてか?中曽根総理は、何をしていたのか?どうしてそうなってしまったか、明確な説明が必要ですよ。
236
@アイウエオ-o1z
11 時間前
ボイスレコーダーが公表されないのはクロマルって事でしょ。
墜落前の夕方地元の子供たちが123以外に小型機二機みたと言ってる。
これが真実でしょ。子供は素直に事実言ってます。
187
@butaniku55
9 時間前
茶番
しょーも無い
203
@沖マル214
8 時間前
あのね、否定するだけだからダメなんだよ。あれだけ辻褄が合わないと言われているいろんな説にちゃんと一つ一つ答えないと。
94
@tokyoyo7533
8 時間前
白なら遺憾言ってないで、著者や出版社を名誉棄損で訴えて、その利益以上の損害賠償を請求すべき
45
@fivesword7540
8 時間前(編集済み)
防衛大臣さん、あなたが否定したところで、物的証拠と、合理的な状況証拠は、青山氏の説を裏付けています。
反論するのならそれだけの証拠を開示して国民の理解を得るべきです。 
修正加工した、123便のボイスレコーダーしか国民に開示してないのは何故ですか?
無修正のボイスレコーダーを開示してください。
124
@meikuzuaho
9 時間前
えー?この本を読んで自衛隊が悪者になったという印象になった人いるのでしょうか?自衛隊じゃないよね?
47
@かぁこ-b6s
12 時間前
なんや。この茶番は。
106
@kokoro01-v9e
8 時間前
名誉毀損で裁判起こすべきでしょう
32
@宗久-e5c
8 時間前
自民党のデキレースに見えてしようがない!佐藤さん減税にもこれくらい戦ってくれよ!🇯🇵
65
@ryoakt
12 時間前
完全無視だったのよ。自衛隊が出来てからね。
43
@yo-zz1ec
10 時間前
なんで今更?宮沢炎上のこの時期にこれやるべき?擁護にもならない話。
67
@TC88FXDL
10 時間前
今までどんだけナンも考えずに自衛隊の運用してきたの⁉️アホなの❓って言いたくなる質疑
41
@fivesword7540
9 時間前
高橋国土交通副大臣よ! 民間人の書いた123便事件の見解について、どう思うかを聞いているんだよ。質問に対応しない答弁で誤魔化すな。日本人だったら日本語が理解できるはずだけど、無理なのですか?
35
@qriponn
3 時間前
台本通りに茶番する国会。時間の無駄。
10
@アイウエオ-o1z
11 時間前
悪法案の誤魔化し議論
63
@晃一佐藤-n5h
2 時間前
何故もっと早くにこの問題を取り上げなかったのですか❓
駿河湾に沈んでいる機体の一部を何故引き上げないのですか❓
ボイスレコーダーも何故全て公表しないのですか❓
20
@kabu7111
12 時間前
それからわかりやすい日本経済の衰退
53
@cobra9162
9 時間前
茶番な答弁だね!
123便の撃墜事件は既に曝露されているよ。
知ってる人は知っている。
54
@まげたろう
7 時間前
中谷を落選させよ!
70
@moco-l7z
8 時間前
何で民間人乗せたJAL機が訓練に参加するのかw こんなの信じるやつ居ないだろ
46
@コスモタイガー隊副長山本明
12 時間前
中曽根さんが墓場まで持っていくって言ったのは何だったのでしょう?
81
@山野仙人
7 時間前
これは,この著書とする問題点を全て、解明して説明すべきだ。米軍が早くから察知していたが、日本政府がそれを放置していたとする事実など、細かく説明して行くことが大事だ。
28
@ista1741
3 時間前
正義の名の下に言論思想を統制していく国が一番恐ろしい
21
@tk-zg9gl
12 時間前
何が言われてからやる、これお役所仕事って言うのでは?貶す意味で。
33
@及平八郎
6 時間前
青山さん招致したらどうですか?
青山さんに絶対的証拠を見せてもらいましょう?あるのであれば
22
@伊集院みのる
6 時間前
隠していたボイスレコーダーを国民の前にノーカットで公表すれば解決しますよ
18
@okojo9976
8 時間前
佐藤さんには失望しました
75
@ryoakt
12 時間前
もっと真実に近いこと書いたら投稿出来なかったよ(爆)
29
@himawariv66v
7 時間前
無意味な議論過ぎる。隠ぺいすんじゃね。
37
@仁子佐藤-z5z
6 時間前
中谷 防衛大臣 とても失望しました あなたも 素晴らしい人だと思っていたのに とても残念です
12
@nimonimo9040
11 時間前
なんで今その話題?
もっとやらないといけないこと山程あるだろっ‼
46
@baguz69
7 時間前
ボイスレコーダーを完全に公開すりゃ良いのに、未だに隠し続けてる。
怪しいと感じるのは必然で、例の図書の内容に納得が行くのも普通の感覚だよね。
33
@ISUZUBELLETTGT
11 時間前
ガス抜きオジサンの茶番劇
73
@oppyoko
7 時間前
そりゃ、本当のことが広がると具合悪いですからね。
38
@Siratama___
1 時間前
勿論、現場の自衛隊員の誠意は疑っておりません。国民が疑っているのは、政府や自衛隊の幹部に対してです。
4
@kakoa7617
2 時間前
いつまで茶番を続けるのでしょうか、この国は。国民を貶めてませんか?
12
@クヌギヒデオ-c1c
5 時間前
ガンと戦いながら、この事件の真相を書いた森永卓郎さんの書籍も読みました!身内同士の茶番劇を国民は信用してませんから、隠蔽すればする程に、深い疑惑を更に感じますね、
16
@宮崎義一-d3u
1 時間前
なぜ、ボイスレコーダーを公表できないのですか?
7
@たなかとしあき-e7e
3 時間前
言論統制しようとしてる佐藤
20
@えっこ-g4y
11 時間前
また隠蔽ですか
色々疑問点や、目撃者情報もある。
本当に陰謀論で片付けて良いのですか?
事実無根と言うので有れば、本に書いてある事柄を一つ一つ検証したら良いのでは
66
@芭蕉ムッサー
11 時間前(編集済み)
国家は、はいそうでした、な〜んていうわけないでしょうが、バカバカしい、真実は藪の中なんだよ。
29
@OKA-wo1wc
3 時間前
ボイスレコーダーを完全開示してからだね。
6
@NSX8118
7 時間前
考えてるとか遺憾であるとか、もういいから証拠を示せよ、大臣達!
29
@川原伸夫-p8f
2 時間前
こんな答弁は意味ない。どちらも仲間じゃないか。第三者が入ってないから茶番だ。
27
@muffinb9636
9 時間前(編集済み)
確かに重大事件ではあるけど、同時にもう40年前の事件でもある。事故に関する考察もその本もTV番組も今まで無数に出ていて、今まで知らぬ存ぜぬ解決したで通してきたものに、なぜ今ごろになって本気を出したような語気で、突然着手するんですかね。
あと、酒田の大雨災害復興に触れていますけど・・・今頃緊急車両の高速道路通行料金の是非に触れて、しかも検討してかねば・・という言葉に呆れました。こういうことこそ閣議決定で通して、すでに実施されているべき案件なのでは無いかと思います。
26
@宮崎義一-d3u
2 時間前
嘘があるから、ボイスレーコーダを全部公表できないのでは?公表すべきです。
5
@qyama4129
8 時間前
茶番劇
67
@USKakaMrU
6 時間前
だったらボイスレコーダー開示しろ。
それか、トランプが言っちゃうことに期待❤️
14
@MI-mu3hn
1 時間前
これは証されないといけません。墓場迄持って行くなんて絶対に許されない。
4
@yasuhiromasutani1964
2 時間前
ボイスレコーダーを全て公開してからの話ですね!
8
@YM-vp9vp
6 時間前
青山さんの本も納得してしまうので
真実を知りたいので、ボイスレコーダーを聞きたい。
12
@googleppy2153
7 時間前
ガス抜き茶番はひげをそってからしろ
39
@taninouchiaki1157
10 時間前
そもそも国会議員は立法にかかわることをするべきなのに、毎日、何をしているのかね。遊び呆けているんじゃないのか?法整備は国会議員の仕事だろうに。
21
@ホウムタロウ
7 時間前
自民党こんなことをやっている場合じゃないのにね😂
21
@鈍公
1 時間前
ミサイルによる撃墜なら、特徴的な損傷が機体に残るはずだが、それがない。このことをどう説明するのか
3
@中みー
10 時間前
高速道利用の件、呆れるばかりの国交省。
11
@AKICHAN-k2v
12 時間前
この事件について、トランプさんに連絡するぞ!!
36
@石部堅吉
3 時間前
伊豆半島沖に沈んだ垂直尾翼を引き上げなさいよ。場所も特定されてるでしょう。
5
@肇-y6e
2 時間前
不透明な事故報告書が原因です。横田米軍の動き、地元民の目撃談、自衛隊の動き等を精査した上で再度、隠す事なく国民に報告してください。
4
@トミー-m5q
2 時間前
破損した尾翼を発見したのに調査しなかったよね〜アウト!
4
@fivesword7540
9 時間前
防衛大臣、カンイングペーパーすら読めてないやんか。それでは説得力が無いよ
14
@akika3576
6 時間前
断じて関与があるよ。自民党はここまで隠蔽するのか?隠蔽でないなら数々の矛盾に対してしっかりと一つ一つ説明せよ!!
22
@ゆず-llove_80s
6 時間前(編集済み)
これ、いつの?今だとしたら遅すぎる。本人も放置という言葉を出してるけどまさに何を今頃?遅くなった理由は?
8
@akawaguchi-t7m
4 時間前
嘘は、ダメだよ
防衛大臣‼️😡
要らない議員‼️‼️
4
@kirachonkie
12 時間前
慰安婦、慰安婦像の件と似たようなものですね。
16
@ココ-b4z
7 時間前
どうして、こんなに焦っているのかな?
26
@新新房
1 時間前
確かに話というか話題は振った事実が残りました、居眠り防衛大臣の言うことに何の説得力も無かったですけど、認識があるという認識確認はできたので一応評価します。
1
@マンボ3
6 時間前
今こんな過去のこと国会でやってる場合ではないかな?
後半の話も今更なお粗末さ。
自ら自民党を終わらせたいのかな?
8
@にゃんこっこ-z5n
6 時間前(編集済み)
これがあるからSNS規制した?
自衛隊に指示した奴らが罰せられなければならない!
自冊者まで出てるんだから間違いないな
12
@にゃー六花
9 時間前
遅い!ほんとに遅い。もっと早くて良かったのに😢でも言ってくれてありがとうございます。
6
@ぽー子
2 時間前
今は亡き、中曽根さんに聞きたいものです。墓場まで持つていくとは?なんの事ですかね。Windows
5
@takapoko6289
12 時間前
今頃どうでもいい。他に議論することあるでしょ。
22
@式猫-u8m
2 時間前
ボイスレコーダー公表されましたよね
目撃者のインタビューも聞きました
全て作り物ですか?
3
@Q-lp4dk
3 時間前
佐藤は国民の敵となったな
24
@Oliver_kun501
2 時間前
言論の自由は尊重されるべきである。佐藤議員は、時々、過剰な発言をする傾向があることを承知しておこう。
4
@平山吉広
1 時間前
料金所にいたが、
自衛隊の災害派遣のみならず、警察消防はサイレンでもいったん停止です。佐藤議員の話は真実。
これ国会で誰かが問題にしないと、解決は難しいだろうな。
2
@田中太郎-b3c9w
1 時間前
ボイスの中で機長が「オールエンジン」って言ったとなってるけど「オレンジエアー」とも取れる。
2
@nekokuma2888
6 時間前
よくぞ取り上げていただきました。敗戦後自衛隊関連の事故はみな政治的判断とやらで不名誉な決着を甘受させられてきました。自衛隊員の名誉を回復してください。
5
@内海貴郎
8 時間前
この頃のボイスレコーダーって30分位のエンドレステープレコーダーじゃないの?
4
@Tkuyomji
10 時間前
なんか試されてるのかね政府の対応
10
@yukiko2750
3 時間前
言えばいうほど白々しい😤何もじゃべるな😤 国民が判断するから
3
@Tomoyasu-h6i
4 時間前
今さら何を…こんな芝居を国会で見せてこいつらは何がしたいのか?
13
@take9070
6 時間前
この話は闇ですね相模湾に沈んでる垂直尾翼の引き上げしない事が怪しい!御巣鷹に物的証拠有るのにやらない事が怪しいね!何でも正直に明かす事が信頼される嘘つきは信頼されない!
11
@AA-hb4uv
4 時間前
言論弾圧やりたいねんな
4
@Makuli-il4zh
6 時間前
発見されたにも関わらず今も相模湾沖に残されている垂直尾翼を回収して分析したりボイスレコーダーをそのまま公開すれば誤った憶測もなくなるのでは❓それをしないのはどうして❓
8
@minchiku3
2 時間前
佐藤さん、中谷さん、感情的に話さず、なぜその本が売れているか?そこまで言うなら青山氏らを国会に読んで疑問とされているすべての内容を全てエビデンスに基づいて論破すればいいだけでは?
2
@1101kokoko
6 時間前
客観証拠で示せばいい。大臣の発言は無意味。自衛隊は信用している。政治家は信用できん。
11
@溪月-q9o
6 時間前(編集済み)
中谷防衛大臣の答弁は、佐藤議員の答弁になっていない。なんで日本の国会ではこんな答弁が許されるのか、大臣としての力量がない。
7
@カップんII
4 時間前
ミサイル·標的機·米軍·自衛隊のせいにした方が、運輸省·日航·ボーイングの責任から目が逸らされるので都合がよい
4
@angie1gypsy0
45 分前
本当に対処して下さいねっ‼️
@hかずっち
7 時間前
これ佐藤と中谷の茶番やない?
今頃日航機事故?事件?をわざとらしくわざわざ持ち出して弁解をする必要があるか?
9
@ねこワン-k8o
11 時間前
ありえない
9
@1nose764
1 時間前
緊急車両や自衛隊車両は無条件で通過できるよう法改正するべき
2
@ただの平民
2 時間前
政府、国家の発信の信用力は既にありません。
2
@マレンキィィィ
7 時間前
またマスゴミ使って芸能スキャンダルやら出してくるぞ目眩ましに
5
@otoboke-w2r
35 分前(編集済み)
じゃー火炎放射器は何処から出できたんだ??訓練用の模擬ミサイルを間違って、本体,飛行機を撃ち落としたんだろ。私も現役の頃。航空自衛隊が囮模擬ミサイル をロープで引っ張って撃ち落とす訓練を実施、これと同じ様な事が事故に繋がったと思います。これは確実に,海上自衛隊の,ミスだと確信してます。
1
@一良田中-b9n
10 時間前
何故、フライトレコーダーとボイスレコーダーを開示されれば解明出来るとおもいます。
9
@清-e7u
2 時間前
これは証人喚問やらなきゃ🖐
2
@chatv5180
2 時間前
不可解な点が多いのも事実、スッキリしない
3
@yoshyosh7522
1 時間前
日本のTRON開発チーム壊滅狙いで撃ち落としたんだろ?😮
5
@hirochan6541
2 時間前
ついにですね、なんかある意味ホッとしました。
1
@x_ume_x
7 時間前
毎度ですが、
これから
これから
これから
これから
これから
これから
無期限のこれから😂
具体策も期限もなし😂
6
@tamiok1918
1 時間前
ボイスレコーダー公表、海中の残骸引き揚げ‼️
1
@けろけろぴーっ
1 時間前
佐藤議員のようなやる気のある人以外は国会議員の資格なし❗
3
@wm4490
22 分前
隊員の名誉より、亡くなった方々の名誉を尊重し、真実を公表すべき!
1
@kiyo0030new
4 時間前(編集済み)
じゃあ、相模湾に沈んでいる尾翼の引き上げ、ノーカットのボイスレコーダー公表をしないのはなぜ?か説明せよ
4
@クーペ-z7o
6 時間前
腐ってます。自民はもう終わらせましょう
2
@Chatty.GOROKU30
3 時間前(編集済み)
2024年1月2日夕方の羽田空港での大事故について、海上保安庁は、誰にどう謝罪·賠償したんだっけ? 報道されてた?
海保機の搭乗職員5名が亡くたったことは痛ましい限りだが、海保機の過失が原因で、空港・民間機とその乗客が受けた被害は、誰がどう賠償したのかな?
3
@恵-u2z
1 時間前
佐藤さんの追求のポイントが違うと思う。
自衛隊を貶めている本ではない。
何を言っても真実を話すわけはない。
ボイスレコーダーの公開をすべき。例え、国にとっても自衛隊にとっても不都合なことを語っているとしても、それが真実なのだから。
2
@fuusa-u1u
1 時間前
救助を遅れせた実態を説明しないから陰謀論がでるんだよ
1
@ihsus955
3 時間前
墜落後に機長の死体は歯しか残っていない、現場では救助に行った人がガソリンらしき臭いがあったと言う、墜落前に123便に寄り添う戦闘機が飛んでいた。 それらの検証無しに突然命を失った人たちの無念さは自衛隊の名誉云々ではない。
4
@小啄木鳥
1 時間前
森永氏を100%信じるな!
123便に関しては本人の本にも書いてあるが
憶測だよ!
3
@mehake5323
1 時間前
中曽根元首相が墜落の真実は墓場の中まで持って行くと言った事が何よりの真実ではないのかね。
2
@boyz4men
4 時間前
5:26
間違いのないように言っとくけど四名の生存者を発見・救出したのは地元消防団だからね、炙られなくて良かった
2
@ろばお
3 時間前
自衛隊出身議員が自衛隊員を擁護したい気持ちは分かる。しかし、謎も多いでしょうから否定だけじゃなく、調査もしっかりやればいい。あやふやな事してる側にも問題あるんじゃない?
申し訳ないけどもう40年近い前の話ですよ?何やってん?あと直近で中共の問題をガンガンやれよ💢
3
@柏倉利之-c5u
49 分前
佐藤議員何時もながらの提案支持します。現場スキル保持者ならの提案ですね。
@nic-zs2ri
3 時間前
国が未改竄のボイスレコーダーを公開すれば
一件落着なのに46年経つのに公開しない。
公開禁止の国際航空法などない。
インドは公開した事がある。
2
@せっちゃん-j6l
3 時間前
何で今そんな質疑するんだ?
ふざけるな自民党
2
@mikiharux8625
5 時間前
なんか今対応するって遅すぎない?5年ぐらい前にこの陰謀論聞いた気がする。
2
@No.0927
2 時間前
もっと早くやれば良いのに。7/8事件も宜しく🙇
1
@中居諭吉-s2f
1 時間前
事実を解明してからにして下さい。不可解な事が、あまりにも多過ぎる🎉
1
@kokuhodome
2 時間前
相模湾の尾翼を引き上げないと。
1
@takeyuki_miyagata
1 時間前
中曽根元総理の『真実は墓場まで持っていく』発言は本当にあったのだろうか?
すでに存命ではないので本当になってしまった・・・・
1
@m78club
7 時間前
トランプ大統領が明してくれるといいのだが。日本はEUに続きグローバリズムに梶を切りすぎている。周回遅れもはなはなだしい。
4
@hanachan8460
3 時間前
ボイスレコーダーの非公開部分を何故公開しない‼。
すべて公開してから議論しよう、それまでは全てが茶番劇。
1
@八百万の神様に感謝します
3 時間前
素晴らしい
1
@ロミとジュリ
12 時間前
角田四郎氏の著書を読みました。タイトルは疑惑だったと思います。細かく分析されています。
9
@イマシエ
1 時間前
SNS規制のための布石!
まあ、悪い奴は何としてもニューメディアを潰したいんでしょうね。
1
@mac.k9211
1 時間前
世の中からこの本を消滅させることくらいわけないのに、あえてこういうやり取りを見せて言論統制を正当化しようとしてるんだね。
1
@YukihiroYAMASHITAyukky89
2 時間前
自民党劇団による世論操作?この本📕もいよいよ梵書か?
2
@きも-f1i
4 時間前
話題そらしの茶番質疑応かな?
3
@まるっちだよー
2 時間前
正直どうでもいいかな。
それよりも未来を話そうよ。
2
@仁子佐藤-z5z
6 時間前
佐藤正久 議員の とても正義感あふれる 人 と見受けられます 人間性 人格 品格 このような人に 日本のトップに 立っていただきたい 人間性のある方だと思います 是非 絶対に 佐藤 正久さんに 日本 を守っていただきたく思います このような正義感あふれる方 本当に 貴重な方だと思います 品格が 溢れてとても素晴らしい 人です ぜひぜひ これからも 頑張っていただきたいと思います お願いいたします
3
@南観水
1 時間前
Windows以上のOSの日本人開発者が居たため墜落させられたという情報もあります。
1
@地球最高司令官補佐
3 時間前(編集済み)
佐藤議員
徹底的に追及して
くださいませ‼️
とても とても
大切な 過去の問題ですが
今後 未来のこと
考えると 徹底的に
追及して おくべきたと 感じました‼️
この 事故にかんして
坂本さん が
お亡くなりになり
当時 子供だった
深田 恭子が搭乗する予定だったが
運良く 乗れなかった事実があります‼️

まだ まだ 悔しい思いをされてる
ご遺族の皆様がおります

ご冥福を祈ります🙏
@ネトホシュ
1 時間前
なんかおかしい。
自衛隊って訓練で、実弾を使う事無いんじゃないの?
しかも当時最初に動いてたのは米軍機。
米軍機からの発見をすぐに報告あったのに、その後間違いと誤魔化したよね。
実際は米軍機による誤射としか思えない。
1
@高橋聡-e7g
6 時間前
目撃証言は、どうなんですか⁉️ 自衛隊機が追尾している目撃証言は、嘘ですか?
7
@sakanakun2024
2 時間前
圧力隔壁の修理ミスにも拘らず、その後もボーイング機しか購入しないのは何故?🤣🤣🤣
1
@maple-q9n
3 時間前
今頃、話し出すとか、選挙対策?
4
@tarosoba5287
2 時間前
こんなんやっても今の自民党のイメージは変わらんよ。ガス抜き答弁はもうウンザリ。青山繫晴あたりも常連だな。
3
@ti6086
2 時間前
墜落事故とあくまで言い切るねぇ…撃墜事件では無く
1
@なかまさ-q1x
1 時間前
意図的に墜落に関わっていない。意図なしに関係してたらどうするんだよ。
1
@hiroshiodashima7749
1 時間前
各質問に対して責任者が善処するといった各事柄はどうなったかの放送を期待します。
@富代文野
6 時間前
事故後見つけたのが物凄く時間がかかってたのよね。
銃声が聞こえたと報道とかも。
報道側の嘘なのかな
3
@プロヴァンス-l7u
3 時間前
未だに垂直尾翼海中に眠ったまま、なぜ、引き上げない。ミサイルで撃ち落とされた証拠出るから…
1
@アイキング-y5h
1 時間前
もう、その本を書いた本人呼んで承認喚問したら?
@HH-xw9gl
3 時間前
自衛隊を動かせるのは総理大臣だろw命令があれば逆らえないだろ自衛隊は何言っているんだ?
1
@忍者-b2g
1 時間前
ボイスレコーダー出てますけど😊
1
@eueda1357
6 時間前
あの当時、檜町界隈では短SAMが「ジャンボも落とせる超高性能赤外線ホーミングミサイル」と随分と評判でしたね。
当時意味が解らなかったけど最近やっと解りました。まさか夕日の赤外線を反射した「赤い鶴のマーク」を・・・・
4
@アスカリ-y9f
3 時間前
みんな陰謀論好きだからねー
3
@inumeri6700
3 時間前
そもそも佐藤に何がわかるんだよ
5
@Officexy
10 時間前
今話する必要ある?昭和の話ばかりする石破と変わらん。
9
@roppakaho5430
25 分前
訴訟だ 嘘バラまいて書物を売ろうとする罪に罰を与えよう
@cl2504
2 時間前
北西から南東方向に低い高度で飛行しているのを見た
@mynymyny
53 分前
国会の答弁は、国がそう思ってるという意思表示であり、国が意思表示をしたから、事実になる訳ではない。
@TeeK-sc5zp
5 時間前
断言すればなかったと言えるの?
青山氏の見解に一つ一つ論拠を示すべき。
圧力隔壁破損後、酸素マスクせず飛行可能であったことはじめ不可思議なことが多すぎる。
今更持ち出し言論の自由を奪おうという目的なのは明白な質疑。
2
@coshigould
6 時間前
自衛隊は上の命令が無ければ動けない、また命令に従わなければならない。実際に地元の人が見に行ったとき多くの人がうめき声をだして生きていたという証言がある。第一波の救命部隊が自衛隊かどうかは別としてその生きている人たちを消火器でまるこげにしたことも目撃されている。ミサイル以上の消火器をつかわなければならなかった理由(例えば放射能とか)があるはず。政府は全てを公表してこのようなことが起こらないように国民に謝罪すべきではないか?
4
@ir2579
2 時間前
質問と回答が全て内輪で行う茶番劇
何を見せられてんだろうw
3
@フリップフロップ2020
7 時間前
国交省や防衛省の公式見解をあらためて示せばいいじゃないか😢黙ってたらあかんよ😮
2
@まるいぬ-f3v
2 時間前
今頃なんなんだよw
1
@jinndou.shinobu-rd1xl
5 時間前(編集済み)
誰もがその様に思っていますよ‼。少なくとも私は本の書いた通りだと思っているんだ‼。【なんで燃えた機体にコールタールの成分あり、
3
@sio8469
3 時間前
茶番隊長!なんで今更123-?
評論家ですか?政治家ならここで発言しなくとも事実を突き詰めるのが政治家だべ。
いつまで自衛隊を引きずってるのかな
1
@さくさくじろう
2 時間前
言論弾圧だな
1
@おやじ猫千
22 分前
昔の山本太郎の質疑とか見ればよくわかるかと、もろ茶番ですw
1
@su-baku
11 分前
この場で、事実ですとは、言えんやろ
@Tomoko926
44 分前
これからこの話題は、公にはできなくなる、ということですね? でも都市伝説でしょ。
@射手シー
50 分前
どう対応するんですか、中谷さん⁉️具体的に言ってください‼️
@ウルトラ7-o9r
4 時間前
簾頭が地獄まで持って行ったのに、蒸し返したらダメ。
1
@eiji112
1 時間前
「断じて無い」ならば、包み隠さずに公表しましょう。
@きょう-l8i
1 時間前
日航機扱ってくれたんだ♥️って思ったらコレかい!
墓場に行く前に全部暴露してくれる、政治家以外の善良な関係者いないかなぁ〜🥹
1
@kugumoru4927
12 時間前
自衛隊の不祥事ならオールドメディアが異常に騒ぐでしょう。
触れもせず報道してましたよ!
11
@だめだこりゃ日本
1 時間前
2001年4月12日参議院国土交通で事故報告書とCVRで乖離があり再調査必要とされている。例)解読不能とされているところ→アブねぇと聞こえる。扇千景大臣の時。
1
@karencraftjp1
11 時間前
日航123便の事故の隠ぺいをしたのはJALのほうではないですか?過去にしりもち事故を起こした航空機を十分修理せずに運航していたのは明らかです。
11
@bean9227
59 分前(編集済み)
何だこの茶番は。青山さんが正しいことがよく分かりました。文句言う前にボイスレコーダーを公開すべきでは。自衛隊の名誉のためにも。さっそく本買おっと。
1
@nobu3924
2 時間前
サムネと内容が違う!釣られた!
1
@silsiltank8799
45 分前
事実かフェイクか陰謀か、わかりません。でも、不可解な疑念がこうも重なるものですかね?
@すけきよ-o9w
2 時間前
バレたから茶番でごまかすのか。しょーもない。
3
@えびす-n6q
12 分前
いつも現場で命がけで活動されている自衛隊員の方々を侮辱したりとか、国民は誰も思ってない。
この事に限らず、隠蔽しようとしたり有耶無耶にしようとする所がおかしい。
@mk-kh2vo
1 時間前
昔は民間機へのレーダー照射なんて普通にあったでしょう。
@中谷真一-j1y
11 時間前
ただの事故なのはSD当時からわかってるのに素人は怖い
7
@niwamachi4110
12 時間前
命懸けで救助に向かった自衛隊にこの仕打ちはガチで人の心無いでしょ
10
@キャッシー将半
3 時間前
佐藤正久自衛隊上がりだから気持ちは解らないこともないけど、ただもっと目をひらいて事実を知るべき、また考えるべき!その本の海自の訓練ミサイルも事実をぼやかしている。
2
@髙木秀昭-w8i
6 時間前
防衛、救助のこと言うんだったら、能登の時はどうしてすぐに行ってくれなかったのか
台湾有事の時は本当に守ってくれるのか、聞いてみたい
@Siratama___
1 時間前(編集済み)
事実無根だ、事実誤認だとと言うなら、当時のブラックボックスの内容を全て公開すべきである。
@あおぞらだいすき
38 分前
残念ですね🤢 言葉もでません
@麺ルイ
1 時間前
みんな陰謀論が好きだねえ、、今まで放置した責任は重いねえ、、
1
@スーパー-x8q
38 分前
正しい情報とかいうけど、全ての情報を出さないから言われるんじゃないかね?
@sm8175
36 分前
佐藤さん、貴方が間違ってると思います😡
@saisaisan
44 分前
真相究明は必須だと思いますが、これが言論統制だとするならば大問題。
@hicotto
8 時間前
効いてるw
4
@ななし-u3e
2 時間前
ひとつひとつ追求したら、またくだらない答弁で逃げるんだろうなぁ。
どれだけの人が事実関係を調べたのか、そこを知らなければいけない。
自衛隊やっちゃった大事件
@サッサの佐の字
32 分前
自衛隊の名誉が大切であるならば、改めて科学的に青山氏や森永氏の指摘を含め、再調査・検証をすれば良い話。
何よりも、ボイスレコーダーの公開と駿河湾沖に沈んでいるとされているモノの引き上げを行うべき。
@nihonnotatenaoshi5174
1 時間前
国交省って 宗教政党の書簡やな 手間をわざと置いといて国力を削ぐのか仕事のあの政党
@i.s8624
13 分前
石破、岩屋、村上、三悪媚中。中谷風見鶏。
日朝議連のメンバー。
類は友を呼ぶ。とは良く言ったものです。
佐藤議員語気を゙強めて良く言ってくれました。それにしても岩屋の回答。空いた口が塞がらない。議員の質が国民の質。今こそ皆さん立ち上がろう!!
@ジャミンベン-g8h
23 分前
セソフを読んでるよね ア〆ソカはケ◯ディのホントのことを言ったけど、日本は宦 官の書いた否 定文を読んだだけ  だ◯だこりゃ
@soisoi205
5 時間前
もう。あった事で認めていいんじゃないですか?その方が国民の信頼あがるのに、こんなの逆効果で、もう誰も信じないのでは?
@金田二耕助
1 時間前
クソだなこいつらの茶番劇。さすが自民党。中身全然なし。
1
@eo7434
44 分前
横田基地に緊急着陸したら全員助かっていた。中曽根康弘が拒否した。
@そらぐり
24 分前
都合悪いことを無くすためにはめちなめちゃがんばるな。

今いる国民の為に同様以上に頑張ってないと響かんのよ。
@義一菅谷-r3u
12 時間前
書籍はフィクションほど売れるんだわな。くだらん
15
@千代子関口
18 分前
ガードが甘いよね
頼むから ばらで乗って下さい
@NoriNori-m4u
1 時間前
陰謀か隠蔽かは別にして、CVRの公開は完全不可ではなく、国の司法が国内外の悪影響より重要であると判断すれば可能のようなので、そこを国際条約で不可と断言するのはいかがなものかと。まあ現実的には理由づけしてくるだろうけどね。自衛隊やら標的やらはよくわからんが、山が燃えてりゃ位置の特定できないってことないんじゃないかなという感想は持っている。
@kotoshikosoyusho6501
1 時間前
信じられません。
火の無い所に煙は立たないため。
複数の著者が同様の著書を発行しているという点についてはどう考えているのでしょうか。
@kiyo0030new
4 時間前(編集済み)
自衛隊出身の佐藤正久と防衛大臣が幾ら説明しても説得力ないだろうが!
福島人で佐藤っていうのはみんな髭はやしてんのか?
競輪の佐藤真太郎とかよ笑笑
1
@よしこ-t3s
1 時間前
1985年8月15日お盆の日に自衛隊が訓練をやりますかね?日本の習慣として、お盆は里帰りさせる習慣は自衛隊も同じです。
@パピポパピポ-d1t
4 時間前
👍👍👍
@MA-xe7zs
14 分前(編集済み)
ボイスレコーダー開示すれば真実に近づく‼️自衛隊のパイロットは生きてる?
@雅志岸本-f1z
28 分前
法的対応できない時点で貴方方の非は明らか。米国空軍とのやりとりを公開してください。
@nic-zs2ri
3 時間前
123便動画には「市民」という奴や、イナゴ火消しがコメント欄で書きまくる。
罵詈雑言・陰謀論者だと攻撃する。
なんの動機なのかは絶対言わない笑
1
@kool3644
13 分前
珍しく元気じゃねーかよ
@AL1008gs
25 分前
佐藤さんもなぁ・・・立場が危ういのかなぁ・・・???
それにしては不都合な真実が多すぎるよね。
ボイスレコーダーが開示されていないことを筆頭とし、その後の米国と日本の関係が
怪しく変化した事実を説明できないしね。プラザ合意もね。
今頃になってここまで躍起にわめくのも、SNS規制に繋げたい意図が明白だよね。
ホント、茶番だよ。
時間も経ってるし、自衛隊もわざとじゃないんだから、ご遺族のために真実を開示
した方がいいよね。
@コロ-y5s
49 分前
結局、逮捕、されるのが嫌だからネタバラシか?
貴方達こそが闇側=悪魔👿だったでしょ!
@藤田政治-r7p
4 時間前
生前森卓さんも自衛隊関与説をいってたよね。
2
@kurorock4087
1 時間前(編集済み)
作者の青山透子氏を証人尋問をすべき。
入場時に身長が判る衛視などを並べて欲しい。身長が160cm有るのか。
@koroomiya9609
1 時間前
学芸会 みたいですね・
1
@user-Thunderbird2
24 分前
なんだこれは…新たな陰謀論なのか?
@たちきりゅうじ
5 時間前
サマーワの栄光で議員を続ける続けたいだけの人
自民の悪法の立法の時に毎回賛成票を投じるだけの人
@rainbowright2373
1 時間前
これはひどい
@tubemimimi
1 時間前
何この茶番、犠牲者を愚弄する内容だと思う
@takashi-p2y
7 時間前
こめ欄頭おかしいやついすぎw
1
@阿倍浩美
7 時間前
まさに自衛官誇り!
2
@bachiATR42
1 時間前(編集済み)
百里のRF4の出動は離陸直前で止められたと搭乗員から聞きましたよ
自衛隊は腐ってると言ってましたけど
@Chitose-stone
11 分前
情プラ法 情プラ法
@野毛飲み
51 分前
自衛隊と言うより別班だからな
@goemon9295
45 分前
慰霊碑つくった人にアプローチって、小田さんだよな?
いますぐ話をしに行けや 笑
@オッサンa
56 分前
ドン・フライと違うんか〜〜〜〜い😅
@エビタコ-c8n
2 時間前
インボウ論者っちょろいなw
1
@sakuya123
4 時間前(編集済み)
わざとらしい‥と思う。今更⁈何故⁈佐藤さん、までものね😢ボイスレコーダー公表すれば良いと思う。
@hrsk.w
55 分前
佐藤も信用ならんからなぁ、、
@ただの平民
2 時間前
情報統制に利用し始めた。
@濱村正実
15 分前
元次官で大物 公益社団法人 全国学校図書館協議 しっかり天下りしてるやん、ちょと説得力ない。
税金無駄遣いしてるやん。
@govonmitsuru
1 時間前
GO(^.^)☆✨
@サースー-e9o
29 分前
議題が2点あり、2点目の高速道路の件をみれば分かるように、対策が後手後手であり時代遅れの対応です。そうなると、1点目の日航機墜落事故についても同じことが言える可能性は非常に高いと言える。政府の見解は信用てきない😅。その他1例を上げると、ガソリン税トリガー条項発動に関しても、3カ月連続リッター160円以上続いた場合発動すると決めていたが理由を付けて発動していない、国民をバカにした対応も考慮すると尚更政府の対応は信用できない😂
@user-thisyear424
1 時間前(編集済み)
ボイスもだが。地元住民の声。更に通行止め?
当時地元住民の消防団が助けたよね。
事実。
事実。

本当の事話せないと
@枠惑或涌劃洶
1 時間前
佐藤さん、あなたには失望しました。
@うなぎらうな
1 時間前
馬鹿馬鹿しい茶番やなぁ。
@大谷啓晃
7 時間前
佐藤議員が腐ってないので、見直しました。face-red-heart-shapeface-red-heart-shapeface-red-heart-shape
5
@金子光昭-s2n
4 時間前
佐藤、今回、選挙?
@kentbamboo1763
1 時間前(編集済み)
こいつら茶番も甚だしい😤 誰に言わされてんだか そこまで言うのなら南京の事も言いなさい❕
@cordsss8523
12 時間前
こわいこわい
@nihontaro9
7 分前
やらせ?
@濱村正実
40 分前
駿河湾に落ちたとする APU 747の補助動力の引き上げ 今だったら 今の技術やったら引き上げできるやろう、、
あの当時 米軍は墜落位置関係お把握していたのに 米軍の救助断った。日本の救助の初動が遅かった。
その当時の新聞にあった外圧とはなにだったのかいまだ二期になる?
@ますとも-s8v
10 分前
間違いく茶番劇
@ヤマカカシ-13b
4 時間前(編集済み)
綺麗事を言うな👁️
貴様を見損なった
@日本防衛戦
4 時間前
自衛隊反対の怪しい奴等が喜びそうなストーリーだね
2
@NakataKeiko
6 時間前
茶番だと言う人がいますけど。言わないよりいいんじゃないでしょうか?それに議員を選んだのは国民だよ。
1
@須沢勝弘
4 時間前
うさんくさい髭
1
@user-wf5vx8pq6k
1 時間前
やらせ
@西川基-k8v
3 時間前
米軍のミサイル
@3236kaze
7 時間前
ちゃばん
2
@名も無き旅人-o9r
7 時間前
今更次郎だな。
1
@キャンディーとゆかいな仲間たち
1 時間前
茶番。
@yumenooka
26 分前
ザ・茶番!
@ぷりん-i4k6u
3 時間前
作家じゃなくて活動家なんだろ!?どうせ。ただ、小遣い稼ぎしたいだけの。🎉🎉🎉🎉🎉🎉
1
@kaf-r4x
5 時間前
民間機をミサイルで撃ち落としたんですか?
そして証拠隠滅のために火炎放射器を使って、生存者も救援者も焼いたんですか?
@田裕-c9o
1 時間前
佐藤さん、もっともらしいこと言ってるけど、ではなぜ現場到着に13時間もかかったのか?その辺の説明しっかりしろよ。
@kG-pq4yd
1 時間前
佐藤あんたはなー自衛隊の事を全部知っているのか
本を書いた方は、全部、証拠真実、経緯を調べて書いています、
フライトレーコーダーを出せば全て解ります
何故出せないのか
それがおかしい。

=================
Youtube自動文字起こし:
0:00
私の反省も踏まえて言うとですねこれ自衛
0:02
隊放置してきたんですよこれこのえ法人の
0:06
会長は元文部科学時間の大物時間ですよ
0:11
自民党の佐藤正ですえまずここに手元に
日航123便墜落の真実
0:15
あります
0:17
青山東市え書かれた日光123便墜落の
0:22
新実党についてお伺いします
0:24
え防衛大臣これらの所籍の存在ご存知でしょうか
0:28
中谷防衛大臣
0:34
はいあの今日はあの関係書類を持ってまいりましたあの日期
0:35
123
0:36
便田の真実はい読ませていただきました
0:40
佐藤松さん
0:42
はいあのこの本は憶測に基づいて書かれている
0:45
えこれ私も反省を踏まえてこれ今まで放置
0:48
していたんですけども実はベストセラーと
0:51
10万もあの売れてるものもありもう7冊
0:54
も出ておりますえしかも3冊が推薦図書に
0:57
なっていて隊員の名誉のためにも放置でき
1:00
ないと思いえ本日取り上げていますこの
1:03
中身はですね賀で試験中の護衛官が対空
1:07
ミサイル発射訓練をやっておりそれを開示
1:10
出身のJALの基長が海場自衛隊と組んで
1:14
訓練に協力し自衛隊の標的機がJAL
1:17
123便を激出してしまった横田市への
1:21
緊急着陸をえ自衛隊が禁止したばかりでは
1:24
なくその激墜と墜落の痕跡を隠すために
1:28
わざと墜落地点の特定を送らせその間自衛
1:31
隊の火炎放射機で墜落現場を焼いて証拠を
1:35
隠滅したアメリカの大統領から中総理への
1:38
所管に外務省担当官がわざわざ事故では
1:42
なく墜落事件という言葉を使ってること
1:44
からも中総理も外務省も知っていて隠蔽し
1:48
たという概要です
1:49
の自己調査を担当しまた民間航空機の安全運行を所管する国土交通副大臣の見解をお伺いいたします
1:58
高橋国土交通副大臣
2:03
日本航空123
2:06
便事故につきましては昭和62年6
2:08
月に航空事項調査報告書を公表しております
2:13
自己原因については公部圧力核壁の不適切
2:17
な修理に禁し公部圧力核壁が損害したこと
2:22
により同体公部垂直操縦系統が損害し飛行
2:28
性能の低下と主操縦機能の喪失をきした
2:32
ために生じたものと推定されるとしており
2:35
ますこの自己経つきましては様々な角度
2:39
から調査解析を行った上で専門家による
2:42
審議の上ほぼ間違いないとの結論に至った
2:46
ため強い推定を
2:50
示す推定されるという表現
2:53
を使用いたしております以上です佐藤正久
2:58
防衛大臣今あの国交省からはあのこの青山投全く異なる見解が示されましたあのこれ大臣員の名誉に関わる問題ですあの私は自衛隊名誉既存だとも思います
3:11
あの大阪であの墜落の後徹夜で道木沢や
3:17
あるいはあのお谷これを東破をして危険を
3:21
帰り見ず現場にあの進出して多くの人命
3:24
球条にあたった隊員に対しても大きな侮辱
3:28
であると大きな公演上げて言いたいと思い
3:30
ますえ隊員にとって1番大事な名誉のため
3:32
にも大臣これは放置して良いとは思いませ
3:35
んどんどんこのベストセラーとなり
3:37
YouTubeでもどんどん拡散されて
3:39
ます
3:39
え大臣これ対応しないといけないと思いませんか
3:43
はい中谷防衛大臣
3:46
はい日光123
3:48
便の墜落事故につきましては自衛隊が墜落に関与したということは男事てありません
3:55
えこの調査におきましてもあの直後にあの
4:00
先ほどご説明されました事項調査報告書が
4:03
出されましてえそこでも自衛隊が墜落に
4:06
関与したということは男じてないという
4:08
ことでございますえ解説におきましても
4:11
ミサイルを疑う根拠は何もない旨明確に
4:16
否定をいたしておりますえそしてえこの
4:20
図書も含めましてえ自衛隊を貶しめるよう
4:24
な現設があルフされてえおることは承知し
4:29
ておりますがあこのような現設に対しては
4:32
私を含めてえ防衛省自衛隊職員はしっかり
4:36
と否定をしえ正確な情報を発することが
4:41
何よりもあの重要で考えておりますえ特に
4:45
私自身が国権の最高機関とある国会におい
4:50
ての質疑えまた政府としての責任を持った
4:54
答弁えそして記者会見の場において報道
4:58
機関の方々への正確な情報を発すること
5:01
これは大変重要でありましてえこの意味に
5:04
おいて私がこの場におきまして自衛隊が
5:08
墜落に関与したことはないと明言をさせて
5:12
いただくことはあの大変意味がありますえ
5:15
なお事項発生後自衛隊は災害派遣要請を
5:20
受けましてヘリコプター車両隊員による
5:24
急難活動を行っておりえ第1空定団は4名
5:28
の生存者を止しております委員長
5:31
はい佐藤正君
昇魂之碑
5:57
大臣これあの私の反省も踏まえて言うとですねこれ自衛隊放置してきたんですよこれ結果的にどんどん今拡散してる最中なんで大臣がここで答弁したからって止まる白問ではないと思います外国のフェイクニュースに対しては内局の調査稼働が対応してきました国内のこういうの陰謀説等に対しては担当する部署が不明確なんですこれ本当からやらないといけないで放置者結果がこの資料
5:58
1これ見てください
6:12
これ高山の設置されて慰例費の写真ですこれは高のにある証婚のという部分があるとこの行く道と落
6:13
現場のところに行く道別れ道に立ってる日であの登る人は全員がここ通ります
6:20
そこに自衛隊員とあのN総理が意図的に
6:24
殺害した乗客そしてまた加害者はN総理と
6:28
自衛隊爆僚庁とこういうのが書かれてるん
6:31
ですこれが登る人はみんなこれを見てるん
6:34
ですこれの影響がまさに青山市の本によっ
6:37
てこういう慰例費が立ってるとこは本当に
6:42
放置したままでいいのかと私はそう思い
6:44
ません大臣の見解をお伺いします中谷防衛
6:48
大臣え本日佐藤委員から写真を提供
6:55
いただきましたえ防衛省としましてはあの
6:59
実際にえ慰例費がありもし自衛隊が意図的
7:04
に殺害したというような記述があるとすれ
7:07
ばこれは全く事実無言であるとあの考えて
7:11
おりますしえ大変遺憾に思いますえご指摘
7:15
の点も含めましてえ自衛隊を貶しめるよう
7:18
な現設がルフされている中でえ私やまた
7:22
防衛省自衛隊の職員がいろんな場でですね
7:25
あのこのようなあ技術を否定をしえそして
7:30
え正確な情報を発信をしていくえ特にあの
7:34
このようなことは法であるという風に
7:37
申し上げたいと思います佐藤正君
7:48
大臣それでは止まりませんから実際この本がどんどん売れていてこのような慰例費できてしまったこの慰例費を作った人にアプローチしてこれは事実
7:49
5
7:50
人だと言わなければどんどん見ますよみんな登山するとこれ目に触れるわけですから自衛隊が殺人者ですか自衛隊が加害者になってるんですよこれをねかですけじゃ絶対ダメだと思いますよ
8:05
元自衛官出身の大臣これ本当に国民の信頼になければ自衛隊って動けないんですよこれ落としめる内容ですからこれは実際の行動が私は大事だと思いますがかがでしょうか
8:20
中谷防衛大臣
8:22
はいあのご指摘ありがとうございましたあの佐藤委員の指摘を受けましてあのこれからあのしっかりと対応してまいりたいと思います
8:30
佐藤正君
推薦図書
8:32
是非お願いしますであの文科省にお伺します
8:41
実はこのえ図書はこのえ公益者団法人あの全行学校図書館協議会の推薦図書として
8:42
3冊がこれ言ってるんですよ
8:45
この資料2
8:45
を見てくださいこれがこの法人のえ対象としない図書の一覧ですただそこにはフェイクニュースとか偽法っていう部分がない
8:55
しかも1日に300冊の推定書を決めるの
9:00
に限られた人間で短時間であってる私は
9:05
この先定の容量という部分も改善する必要
9:08
があると思いますしそもそもえ何にも知ら
9:11
ない子供たちがこの推薦図書いうものは
9:14
図書館にあってこれを触れるということに
9:16
よってまさに国交省や防衛省が否定する
9:19
そういう事実をあたかも本当のこのように
9:23
受けてしまう
9:24
この本はノンフィクション図書として推薦してんですよこれはやっぱり是正すべきじゃありませんか?野中文部科学副大臣
9:36
はいお答えいたします公撃社団法人え全国
9:39
学校図書が協議会がえ選定したご指摘の
9:42
図書につきましては当該団体の定める全国
9:45
学校図書館協議会図書選定基準に基づいて
9:49
選図書としてええ選ばれたという風に承知
9:54
をしておりますえ先定についての詳細に
9:56
ついてはあくまでも当該団体の判断により
9:59
行われてるものでありましてえ文部文部
10:02
科学省といたしましては個別具体的にこれ
10:04
に関与してはおりません多方佐が
10:07
おっしゃったように学校図書館の性格に
10:10
考みますと図書自体が児童生徒の健全な
10:14
共容の育成にするものである必要があると
10:17
考えております文部科学省は当該の所管で
10:21
はございませんがえ佐藤先生のご念につい
10:24
てえ防衛省等との同行を踏まええ当該団体
10:28
にしっかりと伝えてまいりたいという風に
10:30
思います
10:38
佐藤正久うんただねこのえ法人の会長は元文部科学時間の大物時間ですよ
10:39
3
10:51
年もやったそれな式がある人がついてるわけですからこれやっぱり子供に外があると思ったら自務時間までされた立派な大物時間と言わ人がついてる以上は強く是正制を求めたいと思います次に資料
自衛隊の現状
10:52
3を
10:53
見てくださいこれは災害見に対する正事項です
10:58
え大臣も中屯地に勤務あると思いますけど
11:01
もえ去年の7月のこのえ坂田での合雨災害
11:05
この時に神町中屯地から出た災害派遣部隊
11:09
は東根インターからあのえ乗ってこの天道
11:13
料金え西川料金この湯園料金え鶴岡料金所
11:18
坂田料金を通って災害派遣現場に行きまし
11:22
たえ1枚めくっていただいて資料4を見て
11:25
ください資料4の左側これが各車両が料金
11:31
を通るたびに1台につき1回出さないと
11:34
いけないですつまり5箇所この料金所が
11:38
あるとこの事前に1両ごと全部このものを
11:42
準備をして料金に出さないと無料になら
11:45
ないんですよこんなこと今DXの時代に
11:48
やってるんですよで調べたら警察も消防も
11:51
やってんです同じように閉鎖署も消防書も
11:54
1枚1枚これ事前に準備してやってるこれ
11:57
5枚出さないといけないと資段庁が視察に
11:59
行ったら多くて10枚準備しないといけ
12:01
ないとしかもこの横の方にあるように後に
12:06
この道路えあの高速株式会社の方にえ使用
12:11
実績を出さないといけない場合があると
12:13
ここまでやるために控えが必要なんです
12:16
しかもこれはスマートインターチェンジー
12:19
使えませんそれで本当に緊急性ができます
12:22
かそこにカジノは何か後にスマート
12:25
インター降りればすぐ行けるのに使えない
12:28
んですよ
12:28
これおかしいどう考えてもで防衛大臣これ
12:33
防衛の時にもう同じなんですよこれ是正し
12:38
ないといけないと防衛大臣思いませんか
12:41
中谷防衛大臣
12:45
はいあの対応を急ぐですねあの災害派遣時
12:49
にあの現状があ行動十次車両証明書これ1
12:54
台ごとに出口の料金所を通過することに
12:58
手渡し確認を受けるとまいうあの運用に
13:01
なってるとまいうことをご指摘いただき
13:03
ました
13:04
あの誠にこれはあの不なことであろうかと思っておりますのでま今後とも円滑な迅速な行可能とするような観点であの効化ができないかですねあの関係省庁にまたご要望してまいりたいと思います
13:21
佐藤正久国交副大臣
13:36
あのね防衛室のこんなこと求めるんですか?これ国校の国交省と防衛省防の覚え書きでやってるんですよこれ防衛党の時に紙
13:37
1
13:38
枚出してたら守れません私そう思いますよしかも事がそこで起きてるのにスマートインターチェンジれない
13:47
今時こんなことをやっぱ見直すべきじゃありませんかこれは国交省がリードしてやっぱここ見直すってことが大事じゃありませんか
13:55
高橋国土交通副大臣
13:57
委員長
13:58
質問ありがとうございます佐藤員のおっしゃる通りであると私も考えております
14:06
ただあのこれまでの仕組みというものの中
14:09
でえ満とやってきてしまったということで
14:12
その仕組みの中ではあの防衛省と各高速
14:16
道路会社の協定に基づいてえこのような形
14:20
になっていると認識しておりますがご指摘
14:23
いただいた内容につきましてはこのETC
14:26
レーンスマートインターチェンジも含め
14:28
ましてえ自衛隊等の災害派遣は迅速な対応
14:31
が求められますから高速道路会社や関係
14:35
機関と連
14:36
して改善に向けまして国交省としてしっかりと取り組んでまいります以上です
14:42
佐藤正久あのえ是非あの自衛隊だけではなくて多分緊急がみんなそうなんですよこれはねやっぱ命を守るためにも是非お願いしたいと思います
14:52




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。