【トランプ一転】相互関税停止...各国、交渉一斉にスタートで90日後どうなる?
www.youtube.com
【トランプ一転】相互関税停止...各国、交渉一斉にスタートで90日後どうなる?
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
チャンネル登録者数 33.3万人
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
チャンネル登録者数 33.3万人
20,369 回視聴
2025/04/17 #藤井厳喜 #ワールドフォーキャスト #トランプ大統領
★藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』の詳細はこちらから↓
https://in.worldforecast.jp/fuwf_yt_2...
★藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』の詳細はこちらから↓
https://in.worldforecast.jp/fuwf_yt_2...
★『米国黄金時代の到来と日本人の投資戦略』 の詳細はこちら
→ https://amzn.asia/d/eywAIuL
→ https://in.wealth-on.jp/ifga-pre-orde...
→ https://amzn.asia/d/eywAIuL
→ https://in.wealth-on.jp/ifga-pre-orde...
★『藤井厳喜 フォーキャスト2025』もご確認ください!
→ https://amzn.asia/d/ikQopei
→ https://amzn.asia/d/ikQopei
★藤井厳喜の2ndチャンネル が復活しました
お酒にまつわる政治の話
→ • 大政治家、吉田茂のお酒秘話
お酒にまつわる政治の話
→ • 大政治家、吉田茂のお酒秘話
★LINEのお友だちも募集中↓
http://dpweb.jp/lineytm
http://dpweb.jp/lineytm
★藤井厳喜の講座一覧
https://dpub.jp/products/author_produ...
*時事にあわせて、タイトルや内容は若干変更する場合がございます。ご了承ください。
https://dpub.jp/products/author_produ...
*時事にあわせて、タイトルや内容は若干変更する場合がございます。ご了承ください。
=================================
0:00 オープニング
0:57 なぜ90日間停止したのか
2:19 日本はどのような交渉をする?
7:27 なぜ中国は停止されていないのか?
11:35 トランプ大統領の支持率は?
13:32 90日後、相互関税はどうなる?
0:00 オープニング
0:57 なぜ90日間停止したのか
2:19 日本はどのような交渉をする?
7:27 なぜ中国は停止されていないのか?
11:35 トランプ大統領の支持率は?
13:32 90日後、相互関税はどうなる?
#藤井厳喜 #ワールドフォーキャスト
#トランプ大統領 #トランプ関税 #相互関税
#フェンタニル #習近平
チャプター
文字起こし
#トランプ大統領 #トランプ関税 #相互関税
#フェンタニル #習近平
チャプター
文字起こし
文字起こしを使って説明する
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
チャンネル登録者数 33.3万人
動画
概要
78 件のコメント
choco suika
コメントする...
@WorldForecast さんによって固定されています
@WorldForecast
5 時間前
ご視聴ありがとうございます。
相互関税、90日停止になりました。90日後、相互関税はどうなると思いますか?
あなたの意見をぜひコメント欄にお書きください!
19
@abc-rr7hb
4 時間前
日本が独立できるチャンスなんでしょうね。
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
チャンネル登録者数 33.3万人
動画
概要
78 件のコメント
choco suika
コメントする...
@WorldForecast さんによって固定されています
@WorldForecast
5 時間前
ご視聴ありがとうございます。
相互関税、90日停止になりました。90日後、相互関税はどうなると思いますか?
あなたの意見をぜひコメント欄にお書きください!
19
@abc-rr7hb
4 時間前
日本が独立できるチャンスなんでしょうね。
自民が倒れないと中々難しいでしょうけど
45
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@稲子石井
3 時間前
私が一番気になることは、安全保障問題です。
9
@dairi5474
57 分前
先生いつも的確な解説を有難うございます🙇♀️
@kisohika6322
1 時間前
役に立たない兵器をこれ以上購入しても意味がないという有識者もいます💦
7
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@MrKamikazetokkotai
2 時間前
藤井先生、いつもありがとうございます。最近顕著に円高になってきております。先生の長期的には160円、170円などの円安傾向という見方は、変更ないでしょうか、コメントお願いいたします!
4
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@裸王2025
4 時間前
今回、赤沢大臣は胸を撫で下ろしての帰国でしょうが、石破首相のGW中の日米首脳会談の日程調整もあったのではないでしょうか?いざ訪米してみたら、日本を利用した迂回輸出の動きを指摘されて、相互関税の再開をちらつかせてゼレンスキー氏並みに責め立てられる石破首相とかありえますか?
5
@user-umeboshi
4 時間前(編集済み)
アメリカは、日本の道路事情を調べて、
日本の道に合った車を
開発してくださっているのでしょうか?🤔
6
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@たか-u3j4n
4 時間前
関税の収入が増えていくにつれて 所得税下げていくのかな
4
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@良平永嶋
2 時間前
アメ車は、1リットル3~5kmレベル😢プリウスなら30km走りますよ👌💪👍
ガソリン高の御時世に、散財車を誰が買いますか?
2
@メリトリー
3 時間前
質問です。トランプ大統領率いるアメリカは、孤立主義(モンロー主義)に回帰するということですか?
5
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@fukumama-c9y
1 時間前
現政府にトランプとディール出来る人材がいないのが不幸😓
素人の私でも安保、憲法、経済、社会制度あらゆること改革出来るチャンスだと思えるのに…やりたくないってことか…💧
日本の美徳『和をもって尊しとなす』は美しい思想だと思いますが阿っているだけで(誰に?何に?)無策過ぎてただただ歯がゆいです💧
1
@mk-sm1th
3 時間前
藤井先生、国連憲章上の敵国条項は未だ削除の手続が執られておらず有効です。取りも直さず旧連合国側の解釈でどうにでもなることに加え、国際法については法の番人が存在していないので、日本が憲法9条改正したことを口実に旧連合国側が日本に対する武力行使を正当化する懸念を禁じ得ません。
5
@ts-jy3ff
4 時間前
それでも元気さんは円安と見てるんですか?
5
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@ldjslkjpeo
4 時間前
あまりに解説が明確なので、思い切って買い切りプラン会員になりました。
今後とも他では知らされていない事実の報道をいち早く宜しくお願いします。
藤井先生が解説されたことが数日後に他のチャンネルで出て来ますが、
データの裏付けがないためか、解説のときに目が泳いでいて内容が薄っぺらで笑ってしまいます。
3
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@はる-t8d
2 時間前
トランプ大統領は自国民のことを考えている偉大な大統領だと思います。
45
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@稲子石井
3 時間前
私が一番気になることは、安全保障問題です。
9
@dairi5474
57 分前
先生いつも的確な解説を有難うございます🙇♀️
@kisohika6322
1 時間前
役に立たない兵器をこれ以上購入しても意味がないという有識者もいます💦
7
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@MrKamikazetokkotai
2 時間前
藤井先生、いつもありがとうございます。最近顕著に円高になってきております。先生の長期的には160円、170円などの円安傾向という見方は、変更ないでしょうか、コメントお願いいたします!
4
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@裸王2025
4 時間前
今回、赤沢大臣は胸を撫で下ろしての帰国でしょうが、石破首相のGW中の日米首脳会談の日程調整もあったのではないでしょうか?いざ訪米してみたら、日本を利用した迂回輸出の動きを指摘されて、相互関税の再開をちらつかせてゼレンスキー氏並みに責め立てられる石破首相とかありえますか?
5
@user-umeboshi
4 時間前(編集済み)
アメリカは、日本の道路事情を調べて、
日本の道に合った車を
開発してくださっているのでしょうか?🤔
6
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@たか-u3j4n
4 時間前
関税の収入が増えていくにつれて 所得税下げていくのかな
4
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@良平永嶋
2 時間前
アメ車は、1リットル3~5kmレベル😢プリウスなら30km走りますよ👌💪👍
ガソリン高の御時世に、散財車を誰が買いますか?
2
@メリトリー
3 時間前
質問です。トランプ大統領率いるアメリカは、孤立主義(モンロー主義)に回帰するということですか?
5
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@fukumama-c9y
1 時間前
現政府にトランプとディール出来る人材がいないのが不幸😓
素人の私でも安保、憲法、経済、社会制度あらゆること改革出来るチャンスだと思えるのに…やりたくないってことか…💧
日本の美徳『和をもって尊しとなす』は美しい思想だと思いますが阿っているだけで(誰に?何に?)無策過ぎてただただ歯がゆいです💧
1
@mk-sm1th
3 時間前
藤井先生、国連憲章上の敵国条項は未だ削除の手続が執られておらず有効です。取りも直さず旧連合国側の解釈でどうにでもなることに加え、国際法については法の番人が存在していないので、日本が憲法9条改正したことを口実に旧連合国側が日本に対する武力行使を正当化する懸念を禁じ得ません。
5
@ts-jy3ff
4 時間前
それでも元気さんは円安と見てるんですか?
5
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@ldjslkjpeo
4 時間前
あまりに解説が明確なので、思い切って買い切りプラン会員になりました。
今後とも他では知らされていない事実の報道をいち早く宜しくお願いします。
藤井先生が解説されたことが数日後に他のチャンネルで出て来ますが、
データの裏付けがないためか、解説のときに目が泳いでいて内容が薄っぺらで笑ってしまいます。
3
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@はる-t8d
2 時間前
トランプ大統領は自国民のことを考えている偉大な大統領だと思います。
自国民を助けるのがリーダーの役目ではないか。日本とは大違いで、羨ましい。
10
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@山田太郎-n7p1s
2 時間前
日本の貿易赤字は益々増えるだけ交渉ってのもなぁ~。日本にも投資してもらえる環境を整えないと…石破政府。
2
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@子牙-h5w
1 時間前
米国産原油を買うのはどうでしょう?
@藤波-v4q
1 時間前
結局、手段に過ぎない財政が、目的になっている。
@uncookey
1 時間前(編集済み)
元会員です。いつも有益な情報をありがとうございます。
長期では円安とのことですが、今の円高はどれくらい続くとお考えでしょうか?
また、ドル円120円台も視野に入れてますか?
@ヤマモト信行
15 分前
関税は米国債の利回り下げるためだと思っています。
相互関税は大した関税率にはならないと思います。
@user-ql3nc4ff2f
4 分前
90日停止、ではなく、10%が即時掛けられた、と理解すべきでしょう。
@flowertanto8704
19 分前
こんばんは、私はこう考えます。安全保障では、日米地位協定の見直しを行い、米国兵器を購入する。そして自国での防衛力を強化する。消費税を無くして、関税を下げる交渉を行うと同時に国内消費を促し、中国への輸出減分を促す。
@ふじい-f3g
3 時間前
交渉?何て、誰ができる?
@kouzi39
2 時間前
石浜か?
@oooooooxxxxxx
1 時間前
物の輸出入以外では、日本でのアメリカのサービスへの消費を含めると日本側の赤字ではないでしょうか。
AWS、amazon、CHATGPT等等。AWSだけでも日本で3.5兆円の売り上げだそうです。
アメリカの財政は、アメリカのお金持ちの会社とか人の税率を上げれば解決しそうなものです。
@kouzi39
3 時間前
日本のマーケット。
@hillsseven9193
6 分前
トランプ大統領は、ウクライナ戦争の停戦がなければロシアに制裁関税を課し、ロシア産原油の輸入をしている中国とインドも制裁のターゲットにするとのこと。
この件の現実味と、それに伴うGW前後のNASDAQ100のさらなる暴落の可能性について教えて下さい。
宜しくお願い致します。
@河合繁治
3 時間前
米国の言いなりの日本なら、トランプ大統領の思う壺だ。
3
@jmw7867
4 時間前
トヨタも米国に工場を作ったほうがいいのではないかと思います、そうすると米国の就労も増え、日本には日本に必要な、第一次産業の農家さん、タクシードライバー、運送業、必要な仕事は山ほどあると思いますけど。
8
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@kouzi39
2 時間前
石破さんだっちゃ!
@マンゴーまつむら
5 時間前
やり方がヤクザと一緒だな
4
@aki9719
3 時間前
こんな理不尽な保護主義が通用する訳が無い、日本は何でアメリカの車を買わないのか?
10
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@山田太郎-n7p1s
2 時間前
日本の貿易赤字は益々増えるだけ交渉ってのもなぁ~。日本にも投資してもらえる環境を整えないと…石破政府。
2
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@子牙-h5w
1 時間前
米国産原油を買うのはどうでしょう?
@藤波-v4q
1 時間前
結局、手段に過ぎない財政が、目的になっている。
@uncookey
1 時間前(編集済み)
元会員です。いつも有益な情報をありがとうございます。
長期では円安とのことですが、今の円高はどれくらい続くとお考えでしょうか?
また、ドル円120円台も視野に入れてますか?
@ヤマモト信行
15 分前
関税は米国債の利回り下げるためだと思っています。
相互関税は大した関税率にはならないと思います。
@user-ql3nc4ff2f
4 分前
90日停止、ではなく、10%が即時掛けられた、と理解すべきでしょう。
@flowertanto8704
19 分前
こんばんは、私はこう考えます。安全保障では、日米地位協定の見直しを行い、米国兵器を購入する。そして自国での防衛力を強化する。消費税を無くして、関税を下げる交渉を行うと同時に国内消費を促し、中国への輸出減分を促す。
@ふじい-f3g
3 時間前
交渉?何て、誰ができる?
@kouzi39
2 時間前
石浜か?
@oooooooxxxxxx
1 時間前
物の輸出入以外では、日本でのアメリカのサービスへの消費を含めると日本側の赤字ではないでしょうか。
AWS、amazon、CHATGPT等等。AWSだけでも日本で3.5兆円の売り上げだそうです。
アメリカの財政は、アメリカのお金持ちの会社とか人の税率を上げれば解決しそうなものです。
@kouzi39
3 時間前
日本のマーケット。
@hillsseven9193
6 分前
トランプ大統領は、ウクライナ戦争の停戦がなければロシアに制裁関税を課し、ロシア産原油の輸入をしている中国とインドも制裁のターゲットにするとのこと。
この件の現実味と、それに伴うGW前後のNASDAQ100のさらなる暴落の可能性について教えて下さい。
宜しくお願い致します。
@河合繁治
3 時間前
米国の言いなりの日本なら、トランプ大統領の思う壺だ。
3
@jmw7867
4 時間前
トヨタも米国に工場を作ったほうがいいのではないかと思います、そうすると米国の就労も増え、日本には日本に必要な、第一次産業の農家さん、タクシードライバー、運送業、必要な仕事は山ほどあると思いますけど。
8
藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』
·
@kouzi39
2 時間前
石破さんだっちゃ!
@マンゴーまつむら
5 時間前
やり方がヤクザと一緒だな
4
@aki9719
3 時間前
こんな理不尽な保護主義が通用する訳が無い、日本は何でアメリカの車を買わないのか?
これ真顔で言ってるよね、ハッキリ言って頭逝かれてます、いい加減にしろと言いたい。
1
@kouzi39
2 時間前
アウトな質問?
=================1
@kouzi39
2 時間前
アウトな質問?
Youtube自動文字起こし:
0:00
0:12
えどこに落としどを作るかそれぞれの国と個別の交渉になりますからまあ日本はですね前から言ってるんですけどってのは0:13
10:14
番手っ取り場じゃないですかね総合関自体はなくなりませんうん0:20
先生お疲れ様ですはいどうも0:22
え本日もニュースジャック動画先生に質問していきたいと思いますよろしくお願いいたします0:26
はい0:29
え本日のテーマなんですけれどもえトランプ大統領が0:30
4月10日に4月90:33
日からスタートした相互関税を900:34
日間提出することを発表いたしました0:37
はいえ40:38
月に入ってからえトランプ大統領の完税政策によって株価が乱攻撃している状態なんですけれども0:44
今回なぜ900:45
日間総合関税を停止したのかそしてトランプ大統領の本は何か0:50
うんそしてですね900:51
日後総合関税はどうなるのかということを先生に聞いていきたいと思いますよろしくお願いいたします0:56
はいなぜ90日間停止したのか
1:01
はいでは最初の質問なんですけれどもえトランプ大統領はなぜ今回1:02
901:02
日間の総合関税停止を発表したのでしょうか1:06
はいえ理由は2つあります11:08
つは株が下がりすぎた1:10
これありがたくないですよねトランプボ楽みたいなことは言われてねまある意味で薬が効きすぎちゃった1:15
から21:16
番目はですねえ目的をある程度達したと1:19
いうことですねはい1:20
でこれはあのアメリカの輸を伸ばすために各国の税を下げさせたり1:26
え各国の非関税消益ですねえそれをなくなくさせると1:36
いうことのために交渉をするための脅しとして完全どんどん上げたとこがあるわけですよ1:37
はい1:38
ですからそれはもうです国と地域がアメリカにいや交渉しましょうとうちの下げますからアメリカさんも下げてくださいって言ってきたということはこれはもう交渉が始まるわけですからアメリカとしてはしてやったりと1:52
いうことですからもう901:53
時間停止してえそれでもってま株価の方も安倍しなきゃいけないええあんまり下がりすぎるとねあの下がったということ自体によってまたあの問題が出てきますからね2:05
ですからそれをやりながら交渉をしてえどこに落としど作るかそれぞれの国と個別の交渉になりますからそのためには時間が必要だと2:15
いうことですねそれが902:16
日間ということだったと思います2:18
はいはいなるほどうんこの90日本はどのような交渉をする?
2:20
日間の間に各国が交渉していくと思うんですけれども日本は交渉の戦闘に立てていると2:26
いう情報もありますうんうん2:28
この交渉っていうのはどのような交渉をするのでしょうか2:31
うん2:31
ならアメリカとすればですねあの日本に対する輸出を増やす2:36
はい2:37
うんえそしてあの日本からアメリカへのですね直接投資ですねそれをもっと増やさせるとだ日本の自動車会社でもいいんですよアメリカで作ってくれとまこれ相当作ってるんですけどトヨタも半分ぐらい作ってんのかな2:52
それがもうなるべくアメリカで作ってくれとでアメリカで雇用を増やしてくれと2:56
投資してくれとそれからアメリカのものをもっと買ってくれと3:00
はいうんまあ日本はですね前から言ってる3:02
んですけど本にも書かましたけどやっぱり3:04
アメリカの配テを買うてのは1番3:06
手っ取れ場じゃないですかねアメリカの3:09
日本に対する輸出を増やすという点では3:12
あのスカのね天然ガス話出3:15
はいあの10年の話ですよああそうですか3:19
ええだって施設から作ってねやんなきゃいけないんでこれすぐにねアメリカの赤部ベラシ役立ちません3:26
ま30年のこと10年ね20年303:28
年のことを考えたらこれは今手をつけるべきでしょう3:31
はい3:32
だけどこれはすぐにねあのアメリカの昔が話じゃないんでから天然ガはとりあえずねカナダとかねメキシコから買うって話がもうかなり済んじゃってんですよね3:43
うんですからねこれはねあのすぐお給措置になんないですよ3:48
やっぱね平均買うってのは13:49
番いいんじゃないですかそれからやはり米軍の中流費もっと出せとかですね3:53
そういう話にもなってくるとはい3:55
ああなるほど思います3:57
ええそれからま米の問題とか言ってくるけどもまこれはうんまある程度日本に対する嫌がらせ的な側面もありますよねアメリカいっぱい米作って日本に一出するわけでもないんで4:09
はいはいえまえそういうまあ日本のマーケットがクローズドで閉じられてることの一の象徴と言いますか4:17
いうことになるなるんでしょうね4:19
うん4:20
ですからそこら辺があのえ兵器をですねちゃんとアメリカ買って日本の国防力を強めるこれは一挙両得ですから4:27
そういうことを是非石さんにはやっていただきたいということですねからあとアメリカの車を日本で売ろうつっても無理ですから4:36
まこれはあのもう70年代80年代に14:38
回住んだ議論なんですけどねそこら辺は現実を認識してもらわないといけないと4:44
うんそうですね4:45
じゃ実際にねアメリカの車日本で売ろうとして売れないでしょ4:49
そうですねフォードが走ってるイメージはできないですね4:52
まこれ趣味の問題でね4:53
うんあこういうアメリカのでっかい車好きだとかねまそういう人は別ですけどね4:58
はい4:59
うんまあそこら辺分かってもらわないといけないと思いますね5:03
うん5:04
あと安保問題全体であのそもそもトランプさんが自ら出てくるっていうんですよ日本との交渉はこれは日本としてはありがたいことなんで5:12
だけどね日本が石島さんだからねちゃんと受けて立てないんじゃないかと思うんです5:16
うん5:17
そこが心配ですがあの安保のね安全保障日は安保の変性と言い方をしてますけどアメリカは日本守日本はアメリカを守らないっておかしいじゃないその通りなんですよ5:29
はいうん5:29
だからそれを元を立せば憲法球条なんでね5:32
そっから書いていくなんで憲法球条あんだってアメリカ押しけたからですよ真っ赤さから5:37
だそっからあのアメリカはそれでいいんですねと日本がちゃんと憲法球助を改正すること賛成ですねとでどう言ってくださいよと5:44
うん確かにうん5:45
そしたら我々買いますよとでまずあの日本の安全保障は日本人の手でやると5:51
そこにアメリカともその上で強力な同盟関係を気づきたいと5:55
いう風にしたら話はスムーズに行くと思うんで5:58
だから在日あのアメリカ兵の数とかも減らせるじゃないですか6:02
そしたらでそこの肩わりはやりますよと6:05
うん6:06
いうことそういう大きな話に結びつけてほしいですよねうんそうですね6:09
他に兵器を買うだけじゃなくてね6:11
はいはいなるほど6:15
トランプ大統領はこの交渉で日本との貿易赤字を6:16
0にするところまで望んでいるんですかね6:19
いやそれは望んでないですよそれあらゆる国とのね貿易を全部均衡させることは不可能6:24
はいはい6:25
なんですよね日本だって例えばサウジアラビアからいっぱい石油買ってるんで6:29
サウジににどんなに頑張ってもあの物のを売ってですね日本の貿易値ゼにできないですよ国とやってまあなるべく貿易全体で貿易があまり多くなければいいなっていう6:42
はい6:43
えことですからねそれは完全に均衡させろとは言ってこないでしょう6:51
それからあの覚えといていいのはですね勝手はですね日本がアメリカの貿易作ってる6:52
16:53
番大きな原因だったんですけど今や日本76:54
番目ですからね台湾の下ですからね日本そんな大きな原因になってないんですよね7:00
チャイナをまず叩くと7:02
いうこと27:02
番目がベトナムだよメキシコだよってそういう話になってますから7:07
はい日本はまそこまで目の敵きにされているわけではない7:15
されてるわけじゃないんです目の片けにされてると思うのは日本人の被害妄想でそれは7:16
307:16
年前ぐらいの日本経済が強かった時代の話7:19
ああそうなんですね7:20
ただ向こうから言えばま大きな貿易え赤ジの原因ではあるので晴らしてくれよという話はしてくるということですねなぜ中国は停止されていないのか?
7:27
はいうんえ今ですね757:35
カ国がアメリカと交渉するということなんですけれども中国に対しては総合関税を停止されず7:36
145%7:37
の関税を貸したままとなっております7:40
これなぜ中国だけ完全を停止されなかったのでしょうか7:43
それはですね集近平さんがトランプさんにいやちょっと待ったと交渉してくださいって言わなかったからですよ7:49
あ7:49
おまメツを思んじるためなんですかねうちも報復するって言ったらアメリカもじゃあもっと報復するよ7:56
つって945になっちゃった7:57
もういちごっこみたいになっちゃって7:59
そうそうそうあの低にけなくチキンレースみたいになって8:02
はいなっちゃったそれからもう18:03
つ隠れた理由はフェンタニル問題です8:06
フェンタニルフェンタニルですね8:09
この麻薬でアメリカで多くの人が年間108:11
万人ぐらいの人が死んでるとも言われてます8:14
でえその現在量を作って輸出してるのがチャイナだと8:19
うん8:19
うん最近のラトニックアメリカ商務長官の発言によればチャイナでは政府が補助金を出してその原料を作らしていると8:29
ええ意図的にじゃあアメリカで麻薬患者を出すためにね8:33
はい8:34
作ってんのかと密してんのかということになりますね8:38
はい8:38
ええですからこのフェンタニとにかく止めてくれっていうのがトランプさんのメッセージでもあるんで8:45
それに対してはい責任持ってやりますよと8:48
いう風には答えてないんですよ集近平さんは8:51
その理由もあると思いますはい8:53
メンツですぐ報復やっちゃって報復合戦になっちゃったと8:57
はいいうこと9:01
うんそして自分で自分の組みしめちゃったっていうことですね集金平さん9:02
さあもう1つはフェンタニール問題はい9:05
この問題ですね逃げ切らない態度を取っているとはっきりそのマイク問題は解決しますということを言ってない9:13
はいこの2つが原因です9:15
うん集近平さんももう折れないところまで来ちゃっているんですかね9:21
そんなことないでしょう集金平さん独裁者ですからね9:24
はいうんえ9:25
えよと思う9:26
メンツがどうこうのっていうのはまもちろん9:29
はい9:29
あるでしょうけれども国民に対してメン子はないですよね9:33
うん言い訳は何とでもできる9:35
はい確かに9:36
うん国民生活をよくすりゃいいんですから9:39
はい9:39
うんアメリカがそんなこと言ってきたって我々はね観葉にね重を推進しておりますとアメリカみたいなね心の狭いことは言いませんとええ言っていい格好すればいくらでもいいじゃないですか9:50
はいうん9:52
うん国民だって納得するんじゃないですか9:54
アメリカね買う食料とか高くなったらチャイナはね一般庶民国民が困りますだから我々そういうこといたしませんと10:01
はい10:01
ねそういう風に言えばチャイナの国民共産党のプロパガンダ間を使って言えば誰も反対できないですよ10:07
はい10:08
国内でね事情をよく知った共産党の幹部とかにはメツを失うとことはあるかもしれないけどね10:14
ああなるほど10:14
だってそれはだって独裁者なんだからね10:16
うん反対するやつは全部祝成しちゃえばいいんだから10:20
何の怖いもんもないじゃないですか10:21
うんうんうん10:22
なるほどそれがま言い出せない現状10:25
うんその世界の中で自分がやっぱりえ強いリーダーであるちゅうことを訴えたいというか10:33
そういうとこに引いたらかっこ悪いと10:35
思ってこういうことになっちゃったんじゃないんですか10:37
うんうん10:40
実際この145%10:41
の完全のままで中国の勝ち筋はあるんですか10:46
勝ち目はないですよねうん10:48
今ただでさえチャイナは大不動産バブルの崩壊で非常に厳しいところに10:54
はい10:54
来てますでえ生産場で電気自動車作っても太陽光パネル作ってもですねなかなか売れない11:02
うんていうことですよね11:03
えそういうところで失業者も出てると11:05
はい11:06
でえま少しは国内の需要を換期してなんとかしようっていう方向には来てますけどそこでアメリカからさらにこういう完全戦争を仕掛けられてきてるんで11:17
はい非常に苦しくなると思いますね11:19
うん中国経済じゃ悪化する可能性があるということです11:23
さうんさらに悪化しますね11:25
うんうん11:26
そしたら政治的にも不安定化しかねないする可能性もある11:30
はいはい11:30
というんで集金兵は自分で自分の首がしますトランプ大統領の支持率は?
11:35
うん11:36
なるほど11:36
日本のメディアを見ているとこのアメリカ国内でも大混乱が起きているという風に報じています11:43
確かにトランプ大統領の発言がま2点311:45
点してるように感じるんですけれども実際トランプ大統領の指示率は問題ないんでしょうか11:51
指示率は問題ないと思います11:53
あへえ11:53
ええあのまデイリーメールデイリーメールってイギリスの新聞ですけど11:58
ここがこないだね4月の3日までの112:02
週間でえま1000人しかないんですけど12:05
世論調査やりましたら前の週より12:07
え4%支率が上がってたと53%12:10
になってたってうんですねこれもちろん212:12
日に発表して3日ですから12:15
そのインパクトがまだ全部ね株とかドンと下がりきなかったから12:18
ということもあるかもしれませんがそんなに影響を受けてないと12:22
ああ12:23
思いますね喜んでる人たちもいるわけですよ12:25
はい12:25
だ労働組合の人たちとか大体みんな大賛12:28
そうですよねなんですよね12:29
そういう業の人たとかね12:31
賛成ですからま一方的に例えば輸入業者でチャイナから安いものをして売ってるとかいう人たちは困るなということでしょうけどもそれもオルタナティブがあるんで12:41
例えば安いおもちゃおもちゃがねえチャイナがほとんど独占的に輸出してるおもちゃ作って売る売る国はいっぱいありますよ12:49
確かにええ12:52
そういう国にとってはな逆にチャンス12:55
なるんじゃないですかねうんうん12:57
あとね日本として気をつけなきゃいけないのはですね今チャイナが自分とこから輸出できないんで右輸出を今までもやってきたしこれからもやろうとしてるんですよ13:06
あ13:07
でうんでアメリカが行ってくる条件の113:08
つはチャイナからの室をやるなよっていう条件をつけてきますから13:12
それはちゃんと守んないといけないですよね13:15
うんそんなにえ石さんなんかね真中派なんでねそこら辺脇が甘いと今度日本国には信用できない国だってます叩かれますから13:24
うんあなるほど13:25
そういう認知をやっちゃいけませんよね13:27
はいうん13:28
だからアメリカの中でも指示してる人たちも大変と13:31
はいいうことですなるほどうん90日後、相互関税はどうなる?
13:33
え総合関の停止9013:37
日間ということで発表がされています9013:38
日後総合関税は再開するのかそれとも総合関税自体なくなっていくのかどのようなシナリオが考えられますでしょうか13:45
あの総合関自体はなくなりません13:47
なくならないうん13:55
これはああくまで交渉するということで下げるということはしますけどもていうのはあの完税をかけたことのあの13:56
113:56
つの目的大きな目的はアメリカの中の製造業を守る製造業の雇用を守るってことなんですね14:03
だ自動車産業114:04
番始まり話が出てきたやっぱ自動車産業とか性鉄業とかえアルみ産業とかですねえそういう素材産業も含めてですねアメリカが空動化してしまったら困ると14:15
これはアメリカのあの国防産業の力でもあるとうんはい14:18
いうことですからそれを守るってその意味のそこら辺の完全は減らさない14:24
はいていうことですただあ14:26
高い完全貸してそれで持って交渉しましょうという風にえ相手にインセンティブを与えるためのプレッシャーを与えるための完全の部分がありますからその部分には関しては下げると14:37
はい14:38
そしてアメリカのものさえ買ってくれればアメリカの輸出が増えればいいんですから14:42
その分に関しては完全されますよと14:45
いうはするでしょうけどそが完全にそのものはなくなんならない14:47
なくならない14:48
うん特にフェンタニウル問題絡んでいるアメリカ14:52
とチャイナの考えですねチャイナからの輸入費に対しては大変厳しい14:57
はい14:59
姿勢を取ると思います15:00
で結構ねあのうまくやってんのがメキシコでですねあのフェンタニの問題とか組織暴力団の問題とか協力しますはい15:08
こないだそのいわゆるカルテルと言われてる15:11
マイクカルテルと言われる組織暴力なんですよね15:17
えその犯罪組織の幹部をですね2915:18
人だったかなと捕まえてアメリカでさてくれってうんでアメリカに送ったんですよしたらトランプ政権としては非常によくやってんじゃないかと15:25
はい15:26
いうことであのいろんな条件であのメキシコはかなり有利な条件なんですね15:32
うん今はい15:34
それだからあの違法移民の問題と違法薬物の問題取締に協力してくれればね特にもう国境してる国ですからこれはあのかなり考えますよと15:42
はいうんそこ辺あのフレクシブルに15:45
やってますねああ15:47
うんトランプさんとしてもあんまり株価が落ちたのは正直言って驚いたでしょうね15:51
あこれはやばいとでもそこがやっぱりいいとこで独裁者じゃないですから15:54
はい15:55
うん見て具合悪ければですねえプロビジネスの大統領ですからえビジネス関係ダメージを受けるようなことはねこやらないと16:04
うん16:04
周りのあのアドバイザーにもね言われればですねそこがパッと改めると16:10
いうのはいいとこじゃないんですか16:11
うんうん16:13
それであの株価もドンと追っこちましたけどかなり復活して16:16
ま断平が416:23
万円ぐらいからねえこれから上がっていけばですねまあのアメリカ経済としてはえもうバ剤ですよ16:24
うんうん16:26
ありがとうございますうん16:28
えワールドフォーキャスト416:29
月の有料版ではもちろん完全の話もしておりますがウクライナ戦争の現状と具体的な勝者と歯者そして米中戦争の今後の予想そしてトランプ大統領の決縁外交の実態といったテーマもお話ししておりますので興味のある方は概要欄確認をいたします16:48
本日はトランプ大統領が4月10日え総合16:51
関税を90日間停止することを発表して16:54
なぜ9016:56
日間総合関停止を発表したのかそして16:58
トランプ大統領の本位は何か相互関税は17:01
今後どうなるのかということについて先生17:03
にお伺いしていきました先生本日も17:05
ありがとうございましたどうもありがとう17:06
ございました17:07
えチャンネル登録まの方はよろしくお願い17:11
しますえですから皆さんのですねえご17:14
質問等も大歓迎ですいいと思った方は是非17:18
高評価ボタンを押してください私のですね17:21
えセカンドチャンネルですねえセガちゃん17:24
えこちらの方もあの概要欄に出ております17:27
のでですねリンク貼っときますのでそちら17:29
の方も色々楽しいお酒の話とかしており17:31
ますのでそちらの方もご覧いただけると17:34
大変嬉しく思いますよろしくお願いします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます