心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

中国輸出管理法で日本の輸出企業が米中股割きに!?

2020-10-31 20:16:07 | 美しい日本を (~web読み日記)
中国輸出管理法で日本の輸出企業が米中股割きに!?
3,952 回視聴
•2020/10/31
489
6
共有
保存
深田萌絵TV
チャンネル登録者数 4.14万人
中国再輸出規制でどうなる日本の貿易?
10月17日に中国輸出管理法が制定され、2020年12月1日に施行されます。管理品目をテロや国家安全に危害を及ぼすもの、中国の要求に違反したモノは、エンティティリスト、ブラックリスト企業に再輸出ができなくなります。
違反すれば法的に処罰、下手すれば外国勢力結託罪で何十年も収監されることになります。中国が世界の製造工場としての優位性を利用しています、これは日本企業のビジネスをも大きく揺らがすでしょう。

★安全保障貿易情報センター(CISTEC)
https://www.cistec.or.jp/

【関連動画】
「【再投稿】ファーウェイ取引の日本企業800社取引禁止!?」
https://youtu.be/NEg91xLN_Yw

★チャンネル登録はこちらから↓
♣︎深田萌絵TV
https://youtube.com/channel/UCJD2JwJN...

♣︎深田萌絵のヤバい話チャンネル
https://youtube.com/channel/UCa6f9DFh...

★メルマガ
『世界とITのヤバい話』の登録はこちらから↓
https://foomii.com/00186

★出版社:宝島社(単行本,Kindle版)
「量子コンピュータの衝撃」の購入はこちらから↓
https://amzn.to/2OODLNn

★出版社:育鵬社(単行本,Kindle版)
「米中AI戦争の真実」の購入はこちらから↓
https://amzn.to/32LDK4T

★出版社:WAC(新書,Kindle版)
「「5G革命」の真実」の購入はこちらから↓
https://amzn.to/2CFuHrG

★出版社:WAC(Kindle版)
「日本のIT産業が中国に盗まれている」の購入はこちら↓
https://amzn.to/2D4wZjK

★英語ブログと記事
英語ブログ
https://www.fukadamoet.com/

英語記事ミディアム
https://medium.com/@fukadamoet

★公式ブログ(本人公式ノンポリ★ブログ)
http://fukadamoe.blog.fc2.com/

★Twitter
http://twitter.com/MoeFukada

★Instagram
♣︎深田萌絵
https://www.instagram.com/moefukada

♣︎深田萌絵チャンネル
https://www.instagram.com/fukadamoech...

#中国輸出管理法#米中冷戦#習近平#中国製造2025#貿易戦争
32 件のコメント

神戸のかっちゃん
神戸のかっちゃん
1 時間前
30 年くらい前から、これからは中国だ中国だぁと雪崩をうって日本の企業は移って行き、日本の産業の空洞化とリストラが懸念されてもお構い無しだった。
そのおかげか、技術は盗まれてしまい今やインバウンドに頼る観光立国に成り下がった。
菅は東南アジア訪問時に「これから優秀な機能を持つホテルを50ほど作る」なんてほざいていたが、違うだろ、技術開発研究に資金を投入すると言えないなにかの理由画あるのだろうか?
たしかに90 年代の日本は技術立国で米国に危機感を抱かせるほどだったが、そのために米国は日本の優秀な企業を潰しにかかり成功していると言える。
やはり、日本は米国の植民地なんだな。
7
zz mind
zz mind
2 時間前(編集済み)
第1次世界大戦前に 進出していた企業は身1つで逃げて帰国したり、
反日暴動で企業前でデモが起こったり、
身の危険が及ぶ独裁国家からは撤退した方がいいと思います。
7
-Akatsuki-
-Akatsuki-
2 時間前
C国デカップリングに及び腰だった企業も目を覚まさざるを得ない事態ですね。
6
カラオケグラビア採点
カラオケグラビア採点
1 時間前
「まさか」とか今さら言ってる馬鹿経営者は市場から遅かれ早かれ強制退場させられてたでしょうね。
3
H K
H K
2 時間前
今回もいい内容ですね。SHARP乗っ取られ事件に次ぎます。
3
三佐尾昌邦
三佐尾昌邦
2 時間前
朝晩、めっきり寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さい。半袖だと寒そう。
2
Volleypenguin
Volleypenguin
2 時間前
深田さんの会社レバトロンについても中国のパートナー会社テンセントなどと共に詳しく解説していただきたいです。監視カメラを扱う会社と言うだけでも怪しく思われる上にネット上では色々噂が飛び交っているので。
2
たままが
たままが
2 時間前
うーん…
ホント、聞けば聴くほど中共ってある意味凄い。そこまで人でなしなのかと思う。
一般では思いつかないレベル(自分だけだろうか)。
でも、米国も似たり寄ったり。
ただ、米国は(今はトランプだからだろうか)まだマシ?
どちらかに寄った方が手っ取り早いね、
どっちにも良い顔はもう出来ない。
8
masahiro .t
masahiro .t
48 分前
角度的に滝川クリステルかと思いました😁あ、小泉クリステルか…
橙色
橙色
2 時間前
( ^ω^)・・・さっきは左向き、今度は右向き、部屋広いですね。54ビットってあるんですね?2の2乗倍数だと思ってました。
1
Akio Okabe
Akio Okabe
28 分前(編集済み)
然し「日本のIT企業が中国に盗まれる」を読みましたが、この分野に於ける日本の取締り体制は貧弱で知識もなく、蛇じゃ漏れですね😫政府をあげてきちんとそれぞれに於ける専門分野の知的体制を作り、アメリカの組織と取締り法律を参考にして、早急に知的集団の取締組織を日本も作らなければなりませんね‼️警察もIT分野に於ける 犯罪概念を変えなければなりません。
1
新開修
新開修
20 分前
こんばんは○┐ペコ. 恐る恐る初めてのコメントしました。いつも為になる配信ありがとうございます✨
H S
H S
16 分前
応援してます📣頑張れ〜
未来如来
未来如来
1 時間前
こんばんは、いつも楽しく拝見してます。余計なお世話かも知れませんが、斜めからカメラで、撮すよりも、正面から撮す方が、4~5歳若く映るように見えるそうです。
その方が、ファンも喜ぶし、増えると思います。
Heinz W Guderian
Heinz W Guderian
2 時間前
鈴置高史氏が言っておられたのですがここ数年、中国への投資額に対する我が国の生産高の伸びが飽和しつつある。

つまり日本企業の進出は、中国による技術取り込みに直結しつつあり、中国市場にもはやマーケットとしての魅力は無くなった、これ以上の進出は技術移転にしかならない、ということみたいですね。
6
みずほ銀行ATM1画面振込還付詐欺被害者古田眞
みずほ銀行ATM1画面振込還付詐欺被害者古田眞
1 時間前(編集済み)
少しボートメモって、

800社 187社製品を使って 開示しなさい
見なし輸出 国境を超えていない 国内で渡す
54ビット暗号技術 教えては駄目だ ダダ漏れ
中国企業でダダ漏れしただろう
集めた技術を外に出さない
スパイウエア 規制リスト レーザー 軸受技術 
如何する アパレル デジタルガジェット
管理品目 甘くない バレ易い 重工系
広告期間ある 何十も収監
輸出管理法 デユアルユース 見直す
システック 外郭団体
1
Mutex Probe
Mutex Probe
5 分前
YKKファスナーは対中禁輸にしよう
st
st
1 時間前
デジタル技術はアメリカが開発したものだし主導しているので中国がデカップリングされたらお終いだと思う、中国が単独でどこまでやれるかやれないか見ものだ。
1
松木健
松木健
17 分前
商売してる人にとっては確かに中国のマーケットは魅力的に映るのは仕方ないけどリスク管理については全く考えてなかったっていうのは大きな誤算でしたよね。
(海外進出するんだから普通考えるはずなんだが💧)
まあ、日本人の気質からしてお人好しが多すぎるのでこういう事態になる事は充分に想定はできましたけど言ったところで発言を取り消されたり無視されたりしていたのでそうなるのも必然かもしれません。
今更言っても後出しジャンケンだ!!と逆ギレされるだけなので全ては自己責任と言う事で(ーー;)
大和戦艦
大和戦艦
33 分前
ぱ~なそにっくむらたせいさくじょw
Kaze Daizaemon
Kaze Daizaemon
1 分前
準戦時体制に移行しました。ということですね。
清朝末期の時は外国勢力に好き放題されましたが、今回は戦えそう。
歴史的経緯込みで捉えたほうがいいですね。
中国人が最終的に白人の皆さんに勝利するかと問われれば、何をもって勝ちとするかによりますね。
木村祐介
木村祐介
35 分前
様々な法律を作って国の安全を守っているのは、アメリカの企業ではなく、アメリカの政府、政治家と思います。日本が変なのは、企業ではなく、政府、政治家が世界の地方みたいな感じだからと思います。政治家が、沢山の企業人を連れて中国に行くという行為は、多分、日本だけと思います。日本の政治家は、田舎の学校の修学旅行の添乗員レベルと思います。村で生活するレベルにピッタリの日本の政治家と思います。現代は、村社会ではない事を認識すべきと思います。親族経済、親族政治=村社会。
1
表八咫烏裏八咫烏
表八咫烏裏八咫烏
16 分前
教え無い。やらない。売らない。3️⃣3️⃣3️⃣
RAおう
RAおう
2 時間前
深田萌絵先生
お疲れ様です
えっ❓今日3本目❗
働き者ですね〜💦
しかも最後は?中小企業向けでしょうか。日本の土台となってる人達には頑張ってもらいたいですね😀👍
1
熊澤典子
熊澤典子
2 時間前
こんばんは。
3
CBのカズ
CBのカズ
3 時間前
三村商工会議所会頭らが中心となって、中国と縁を切って、中共を始末し、中国大陸で悲惨な生活を強いられている、人民や民族を助けて欲しいです。
4
鳳雛飛翔
鳳雛飛翔
3 時間前
五毛といわれていますが、つくれんぱん、では?
2
森月
森月
46 分前
下手すれば外国勢力結託罪で何十年も収監されることになります。>これが笑っちゃうんだけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿