心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

封筒の中はおもちゃ紙幣! 犯行の一部始終カメラに

2020-10-02 07:38:50 | 美しい日本を (~web読み日記)
封筒の中はおもちゃ紙幣! 犯行の一部始終カメラに
205,581 回視聴
•2020/09/30
1335
36
共有
保存
FNNプライムオンライン
チャンネル登録者数 50.8万人
真っ暗な部屋に立つ、1人の男。

白い布で顔全体を覆い隠し、口にくわえたペンライトの明かりを頼りに封筒の中をのぞき込んでいる。

これは、愛知・西尾市にある78歳の女性宅で撮影された防犯カメラの映像。

1人暮らしの高齢者宅に侵入したこの男の狙いは、ずばり現金。

きょろきょろとあたりを見回しながら封筒をポケットに押し込むと、カメラの前から姿を消した。

いったい、いくら盗まれてしまったのか。

窃盗被害に遭った女性(78)「おもちゃのお金を買ってきて、それを銀行の袋に入れておいた」

なんと、男が盗んだのはおもちゃのお金。

そのおもちゃの紙幣7枚を盗んだ疑いで逮捕・送検されたのは、自称自営業の清水旭容疑者(42)。

事件が発生したのは、7月15日の明け方。

施錠されていなかった窓から侵入し、たんすの上に置かれていた封筒を持ち去ったとみられている。

被害女性は、近所に住む息子の家にいて、留守だった。

封筒の中に入っていたおもちゃの紙幣は、本物の1万円そっくり。

透かし部分には、「玩具銀行」と書かれている。

いったいなぜ、おもちゃのお金を封筒に入れていたのか。

実は、女性宅では、2020年6月にも金庫で保管していた現金22万円が盗まれた。

そこで、息子と相談し、自衛策としておもちゃのお金を置き、防犯カメラも設置していた。

被害女性の息子(57)「年寄りに対してそういうことをするのが許せなかった。思い知らせるじゃないけど、そのためにおもちゃのお金を置きました」

窃盗被害に遭った女性「田舎なので、そんな悪いことする人はいないと思って、買い物なんかに行くのでも鍵をかけていなかった。わたしも油断しちゃったのでいけなかった」

捜査関係者によると、清水容疑者は、鍵がかかっていない住宅を狙って、40回ほど犯行に及んでいたとみられ、警察は、女性宅を狙った6月の事件にも関与しているとみて調べを進めている。

調べに対し、清水容疑者は、「全く身に覚えのないことです」と容疑を否認している。

#おもちゃのお金

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_c...
495 件のコメント

錦馬超
錦馬超
1 日前
これだけの恥晒したら否認したくなるわなw
415
光スター
光スター
1 日前
泥棒ホイホイワロタww
382
きゃわらそば
きゃわらそば
1 日前
隠しカメラとかじゃなくて、ガッツリカメラで草
287
雨守学
雨守学
1 日前
おもちゃのお金を真剣に数える馬鹿

落語かな?
132
STYLE RAINBOW
STYLE RAINBOW
1 日前
盗んだお金がおもちゃだったとは、まさに漫画みたいな事も起こるんですね
145
Yuta
Yuta
1 日前
『おもちゃの紙幣7枚を盗んだ疑い』
↑笑
550
ジョーホーツーシン
ジョーホーツーシン
1 日前
息子さん超ないすー!警察だけじゃ頼りないね。でも前にやられたのにまたカギ忘れるなんて用心して下さい。
227
lo ci
lo ci
1 日前(編集済み)
「田舎だから悪い事する人はいないと思った」というこの人の認識が。田舎と都会も同じ。カギくらいかけなきゃね
233
道産子タケさん_About this Car study channel
道産子タケさん_About this Car study channel
1 日前
GJや!ばあちゃん!(・ω・)b
38
黒ナンバーの軽バン配達員
黒ナンバーの軽バン配達員
1 日前
別の意味で否認したくなるな(笑)
42
FujiCa FeliCa
FujiCa FeliCa
1 日前
被害額100円も無いw
35
今川稜也
今川稜也
1 日前
あのお札ダイソーで売ってるやつですよね 調子に乗って買いすぎて 30個買って30枚はお札あるね
74
イサムちゃん
イサムちゃん
1 日前
シミズアキラか うーん…やりそうだな
7
おかだ順平
おかだ順平
1 日前
えぇ...
施錠せずに一晩家開けたのか。。。
監視カメラや偽札買うとか
警戒心の使いどころちょっとずれてない?w
151
ミニトマト
ミニトマト
1 日前
まだ飽きずに空き巣かいな。情けない
仕事をしろ
53
m i
m i
1 日前
なんか、昔話にありそうw
41
晴れニッポン
晴れニッポン
1 日前
まず現金を家に置かないね。
でもある意味罠を引っ掛けるのもいいかもね、このご時世空き巣強盗は多いからねぇ...
123
ターゲット19190721
ターゲット19190721
1 日前
防犯カメラ家庭用かよ
画質むちゃええやん
244
Masa YU
Masa YU
1 日前
施錠くらいしなよ・・・
世の中には人の物を盗む事に全く罪悪感を感じない信じられない人間っているからね
5
益田オプティ
益田オプティ
1 日前
嘘つきは泥棒の始まり、昔から盗人ってのは変わらないんだな。
5
古手黄名子
古手黄名子
1 日前
玩具銀行ww
32
17歳の夏霧〜不登校3年〜通信2年目〜
17歳の夏霧〜不登校3年〜通信2年目〜
1 日前
防犯カメラを設置し、おもちゃのお金を用意し、そして窓の鍵をかけずに出かける
🤔🤔おとりそうさかな?
163
小麦小麦
小麦小麦
1 日前
おもちゃの紙幣7枚を盗んだ疑い(42)で草
173
京神 旧神京
京神 旧神京
1 日前
おもちゃの紙幣でも窃盗は窃盗やわな
19
しょこたんみーちゃん
しょこたんみーちゃん
1 日前
もう、このニュース見たとき、スカッとしたわ!おばあちゃんナイス!!
泥棒も驚いただろうな。おもちゃのお金なんて、
40
かっきー
かっきー
1 日前
おばあちゃんグッジョブ!
26
ゑゐ
ゑゐ
1 日前(編集済み)
おもちゃ盗んで捕まる大人、、笑笑笑笑笑
12
赤目の達磨のおじき
赤目の達磨のおじき
1 日前
忍者の子孫かなんかですか?
11
Sho Tsuyuki
Sho Tsuyuki
1 日前
昔金庫から盗まれてるのに、窓施錠しないんだ?
4
Ko ta
Ko ta
15 時間前
せっかく懐中電灯で見たのに玩具銀行の文字に気づかないの草
11
食う寝る
食う寝る
1 日前(編集済み)
おもちゃのお金盗んで逮捕とかダセェ(笑)
4


1 日前
おばあちゃん策士やな笑
113
あなたの隣人カイ原田
あなたの隣人カイ原田
1 日前
自称自営業とかいう可哀想な肩書き
4
さくらもち
さくらもち
1 日前
諭吉も口角上げて笑っとるわ
23
mitsuo ito
mitsuo ito
1 日前
おもちゃのお金を盗んだ時にたまたま捕まっただけで、実際には現金を盗んだときもあったんでしょ?
全然笑いごとじゃないですよ。
18
とっと
とっと
1 日前
どーウケる🤣
おもちゃ盗んで逮捕笑笑
6
ちゃっきち
ちゃっきち
1 日前
夜に犯行するのに全身真っ白て、、w
逆に目立つわ、こんなんww
こんなガバガバな犯行で40回も成功していたことに日本人の平和ボケの怖さを感じたわ。
4
Kellan Lutz
Kellan Lutz
1 日前
泥棒に一度侵入されているのに
尚も鍵をかけない婆さん
164
TAJIMA RIKO
TAJIMA RIKO
1 日前(編集済み)
身を守る為に、テーブルに現金を置くと聞いた事がありますが
玩具銀行のお札はありがたいですね!
でも、一度泥棒に入られた家は、何度でも泥棒に入られるそうです。
我が家も古い家では、大昔 幾たびも泥棒に入られました。古い話です
車も取られかけて、押して車を移動させていたのか…道端で見つかりました。
懐かしの外車ですけど…珍しい車で…直ぐに見つけてもらえました。
常連の泥棒だったみたいで、何度も何度も
今後の事を考えたら、恐ろしいですね〜怖い泥棒じゃない事をお祈りしております。
70
のら衛門
のら衛門
1 日前
犯人の言いわけが笑える。
時代劇のコソ泥じゃなんだから。
14
Reina A
Reina A
1 日前
防犯カメラ置くぐらいなら大事なものは貸金庫に預けて、お金はちゃんと銀行に預けることを徹底した方が良いと思う。あとちゃんと一度泥棒に入られてるんだから、ちゃんと鍵かけて
3
ヨシヒコジロー
ヨシヒコジロー
1 日前
玩具の紙幣と分かった瞬間の映像もあれば完璧だった
46
ちー
ちー
1 日前
月光仮面のコスプレですか?
5
すがすが
すがすが
1 日前
多分ビクビクしながら盗み入ってるから現金見つけたからラッキーだと思いそそくさと退散したんやろうなwマヌケめw
4
最弱ゴリラ
最弱ゴリラ
1 日前
私なんて泥棒入られても現金なんてほとんど置いてないな

小銭貯金あるけどめっちゃ重いからあれ盗まれたら逆に関心するわ笑
4
みやかず
みやかず
1 日前
泥棒侵入させて楽しんでるのか?腹いせに放火されないか心配です。
5
メディテーション田中
メディテーション田中
1 日前
身に覚えがないw
36


1 日前
おもちゃ銀行懐かしいw
6
たまお
たまお
1 日前
忍たま乱太郎の風魔流忍術学校の人じゃね?w
2
くさいパンツ
くさいパンツ
1 日前
泥棒弄んでて笑う
12
アタシノワダイ
アタシノワダイ
1 日前
確かに地元基本的に鍵かけてなかったわ…
玩具紙幣のクオリティ凄いw普通に欲しいやつw
2
花花
花花
1 日前
この犯人の格好NHKで観たような
3
宮沢保
宮沢保
1 日前
悪さばかりしている人間の目には絶対に見えない、世にも奇妙なスピリチュアルなもの。
それは『玩具銀行』
1
A Forgotten Umbrella
A Forgotten Umbrella
1 日前
俺は調味料置き場にお金隠してる。
居間にはアダルトグッズが詰まった金庫を置いてある。いつか金庫が盗まれるのが夢
33
tri demi
tri demi
19 時間前
鍵をかけてない家昭和時代は多かったからお婆さんの気持ちが分かりますが、
今は昔と比べ日本人の民度が低いから何をするにも今後用心して長生きしてください
4
メロンンロメ
メロンンロメ
1 日前
カメラガバガバ位置で草
44
竈門炭治郎大好き【動画投稿中】
竈門炭治郎大好き【動画投稿中】
1 日前
こういうのってニュースで取り上げちゃっていいの?って毎回思う
泥棒が見たら対策覚えちゃうじゃん
3
totu
totu
1 日前
田舎だからってww
田舎だからセキュリティ意識が低いから狙われるんだよ
特に田舎は鍵をかけずに玄関開きっぱなしがデフォルトだからな
1
Jappy
Jappy
1 日前
清水アキラさんは社会の被害者
2
H R
H R
1 日前
どんな格好やねん、泥棒の前に変態だろう
2
I HAVE A DREAM ダウン症
I HAVE A DREAM ダウン症
1 日前
清水 旭
おもちゃの おさつ
なににつこたんやろ!
清水 旭
2
ああ
ああ
1 日前
ばぁ~さん、腹抱えて笑っただろうな~^^
12
佐原まさつ
佐原まさつ
1 日前(編集済み)
ただの泥棒ごっこやないか

名前からして「マネごと」になってしまったか…

お母さん、泥棒に挑戦はしないでください。あいつらは失うモノない無敵ヤローですから。
16
johniqlo
johniqlo
1 日前
本物の身代わりとして、おもちゃの紙幣使えるなw
2
関暁夫
関暁夫
1 日前
おもちゃのお金を盗むって犯人子どもか
1
もも缶
もも缶
19 時間前
蜂の巣取る業者みたいな格好してんな
1
イキスギまずうちさぁ
イキスギまずうちさぁ
1 日前
俺これもってるやんけ
3
NYN兄貴•
NYN兄貴•
1 日前
なんで白なの🤔🤔🤔
それじゃコナンに出れないよ
43
ルミエール-Lumière-
ルミエール-Lumière-
1 日前
めっちゃ泥棒捕まえたいじゃん笑
2
実家はヒノキ風呂
実家はヒノキ風呂
1 日前
1:07
清水アキラへの熱い風評被害
2
ああいい
ああいい
1 日前
おもちゃの紙幣を奪って逮捕、、、笑
1


1 日前
窓も無施錠で金庫にも鍵かけてないって、どーゆー家?無防備すぎる。
1
yuki
yuki
1 日前
金庫あるくらいなのに
なんで鍵かけないで出かけるの😂
1
むかいまこと
むかいまこと
1 日前
お金は銀行にね!ばーちゃん!
犯人!仕事しなさい!
8
x c
x c
1 日前
全く見に覚えのない事です。
2
たむらひろ
たむらひろ
1 日前
全く身に覚えがないことですって、絶対やってるわ、40過ぎてんだから終身刑でいいのでは、反省なんかしないよどうせ
2
DUM BO
DUM BO
22 時間前
もののけ姫の吹き矢持ってる人かな?
1
Shinya crazy
Shinya crazy
1 日前
犯行現場で封筒の中身を確認する馬鹿!
3
まゆゆいただき〜
まゆゆいただき〜
1 日前
清水旭って( ・∇・)ものまねくらいして行かんかい!
10
RN AZ
RN AZ
4 時間前
「施錠がいい加減なばあさんの家」として全世界に動画配信してしまうとは危機感もクソもないな
同業者が集まってきて更に被害に合うぞ
1
Sabel L
Sabel L
18 時間前
なんで、全身白づくめ? 泥棒なら、闇に紛れる、カモフラージュの為に黒なんじゃないの?
3
明日は曇りのち晴れ
明日は曇りのち晴れ
19 時間前
次回 おばあちゃん美味いビールを飲む
1
Ke n
Ke n
23 時間前
防犯映像、忍者かよw
こんな、おもちゃの金を盗んだ映像が流れるって、末代までの恥だなw
3
カロリーの風来坊
カロリーの風来坊
1 日前(編集済み)
救いようがない。
16
misigan rei
misigan rei
1 日前
色々と気になるw
8
星山浩淳
星山浩淳
1 日前
清水アキラ笑かす名前やな
23
竹田勉
竹田勉
3 時間前
この偽物紙幣が流行らなければ良いが、逆に悪い事に使う奴が必ず現れる。
2
2 2
2 2
1 日前
たまたま今回はおもちゃだったけど、前に何十回も成功させてるからなコイツ。
1
y twilight
y twilight
1 日前
これはなんの罪に問われるのでしょう?
盗んだものはおもちゃなので現金ではないのですが、、、建造物侵入にはなりますよね
ですめたろう
ですめたろう
1 日前
真似するしかねぇ
2
田村正道
田村正道
1 日前
見事に引っ掛かるのは哀れだよ
1
母娘娘我爱你
母娘娘我爱你
7 時間前
人の金盗む暇があるならちゃんと働け
2
タレパイノ明美
タレパイノ明美
1 日前
未使用トイレットペーパーの下に置けば安全です。居間は危ないのでトイレに置けば💩も付くしまず物色されません。
2
タヌキのおなか
タヌキのおなか
15 時間前
おもちゃってわかった瞬間の犯人の顔見てみたかったな🤣
2
NAO NAO
NAO NAO
6 時間前
何してんだこの月光仮面は
3
採れたてドルトマト
採れたてドルトマト
1 日前
放火犯とか泥棒は同じとこにくる習性があるっていうけど本当なんだな笑
NARI
NARI
1 日前
おもちゃのお金盗んで逮捕wざまーw
1
糞溜りウンコ
糞溜りウンコ
1 日前
デブな忍者だなぁ....
35
室井佑月撲滅実行委員会
室井佑月撲滅実行委員会
1 日前
大谷吉継じゃん
5
みや
みや
1 日前
結果的に泥棒が逮捕されたのは良かったですね。
でも田舎だから泥棒はいないということはないと思う。
悪いやつはどこにでもいるし。
17
おきてがみ【将棋】
おきてがみ【将棋】
1 日前
「ぷっかつのタネ」を思い出す少数派は居るのだろうか。
ビルゲイツ
ビルゲイツ
1 日前
そりゃ容疑否認したくなるわ
1
じょうG
じょうG
1 日前
これは笑う
13
kenmalu 2003
kenmalu 2003
1 日前
忍びの者か!?
2
R. A
R. A
1 日前
犯人は玩具銀行の意味がわからなかったの?
2
日本酒好き純
日本酒好き純
19 時間前
田舎にそんな悪い奴はいないではない、今は色んな奴が入ってきているから。対策は万全に
76 harayoshi
76 harayoshi
1 日前
防犯カメラがカッコいい。
1
コハノハコ
コハノハコ
1 日前
金庫の鍵も掛けてなかったのかな?
6月の事件にも関与と言ってるけど
こんなおマヌケ泥棒に金庫の鍵開ける能力無さそうなんだけど
坂本美奈子
坂本美奈子
23 時間前
最近は泥棒が多い泥棒が来たらサイレンをならすほうがいいとおもいますおおきなおとがするもの
お願い!死なないで!
お願い!死なないで!
6 時間前
おもちゃの金取って人生棒に振った気分はどう?笑
1
ふわ
ふわ
1 日前
こんなにしっかり映るんだなあ
1
TARO
TARO
21 時間前
自衛になってなくて草
1
ジヤジョー
ジヤジョー
4 時間前
そう言えば昔泥棒に家入られたの思い出した
ちょうど鍵かけ忘れたけど弟いたから頼んだら

ちょうど家に泥棒に入られたって言う電話が弟からあったなー

何も取らずに慌てて逃げたらしいけどね
1
y twilight
y twilight
1 日前
盗撮で捕まったけど、そこで得た隠しカメラの技術が万引き犯の撮影逮捕に繋がったなんてことあったなー、、、あ、俺の話か
Roa ne
Roa ne
1 日前
なぜ現金を家に置いておくんだろう、、
1
どんどん
どんどん
1 日前
紙幣偽造の線引きてどのへんまでよ
盗っ人を騙せる玩具銀行紙幣もそこそこヤバいよなw
11
頑張ろう日本!
頑張ろう日本!
1 日前
KKKの格好してる
9
الغزال تأكل
الغزال تأكل
6 時間前
2:56 40回もおもちゃのお金を盗んだそうです。
1
T G:
T G:
7 時間前
防犯カメラより戸締りに気を付けてくださいね( ´・ω・)w
2
M Kn
M Kn
1 日前
月光仮面
2
eioutreig
eioutreig
1 日前
ババア
何回入られとんねん
41
ゲネプロ
ゲネプロ
1 日前
話変わるけど愛知県って恐竜みたいな形してんな
sss
sss
5 時間前
玩具の現金用意するぐらいなら、ちゃんと施錠すれば?(マジレス)
2
倶知安ぶるーす
倶知安ぶるーす
1 日前
おもちゃでも嬉しかったやろ あとでマジックに使えるから
口からべロべロべロ て
あっあれは
  藤井 あきら か
ゆうゆう
ゆうゆう
1 日前
複数余罪あるだろうし再犯間違いないから絶対出しちゃいけない
11
100日後にウルトが貯まるブロスフゥンダル
100日後にウルトが貯まるブロスフゥンダル
5 時間前
おもちゃの紙切れ盗んで逮捕されるとかくそ憐れな人生で草
1
good luck
good luck
1 日前
みせしめの死刑でよろしく
1
イエスタデイ.
イエスタデイ.
1 日前
こんなに泥棒に入られやすい家だと犯人が釈放された後に逆恨みで何かされないか心配
豚とんかつ
豚とんかつ
10 時間前
全国にアホ晒したなw
2
タマゴタケ
タマゴタケ
4 時間前
この親子、技あり。犯人捕まって、併せて一本!
1
田中にゃか
田中にゃか
5 時間前
なるほど捕まった時自営業と言えばいいのか。(26歳無職)
2
M_M
M_M
1 日前
100円ショップ行けば沢山買えるのに…
りゅう
りゅう
1 日前(編集済み)
防犯カメラにも、おもちゃの紙幣にも気づかないって、相当なあほやんw
逮捕じゃ、思い知らすことはできない、息の根を止め殺すしかないw
1
山ダ
山ダ
1 日前
おばあさん楽しかったやろうな笑
ken ken
ken ken
1 日前
20万円家で保管する意味がわかんない
maybe
maybe
1 日前
封筒の中の紙幣を出さずにチラ見で現金と勘違いしたアホな泥棒、おばあちゃんの知恵勝ち、お見事!
Takashi Ishibashi
Takashi Ishibashi
1 日前
自営業って泥棒ってこと?
1
スライム
スライム
23 時間前
なんで全身白やねん
1
りんご星人.
りんご星人.
1 日前
この服やばない?その道ではこういうのが流行ってるんかね。
kokutetu 230
kokutetu 230
1 日前(編集済み)
痛快な事件だ、犯人が否認したくなる罠だ!
ただ警察の方には冤罪がないように調べていってほしいです。お仕事お疲れ様です。
ruitao ji
ruitao ji
12 時間前
あの格好 忍者かよ
2
ああ
ああ
22 時間前
犯人が封筒確認して諭吉居てたの確認した瞬間のOKみたいな喜び伝わってきて草
うさぎ月野
うさぎ月野
1 日前
容疑者の
名前が
面白い😂😂
名前は
ものまねの人と同じ名前
それに合わせたのか
知ってか知らずか⁉
💴お金も
ものまね😂😂
それを盗んで
誤用‼
笑い話にもなんねぇー😂😂😇
k K
k K
16 時間前
おもちゃと引き替えに人生を失った男
1
どらやきどらえもん
どらやきどらえもん
21 時間前
ちゃんち気桶さ(笑)
Men Dooo
Men Dooo
5 時間前
映像証拠を前に
「全く身に覚えのないことです」大嘘で草
1
田邊瀬簾
田邊瀬簾
16 時間前
手口と防犯カメラをバラしたら、泥棒が対策するでしょ(笑)
泥棒側にPDCAを回させてどうするの?
1
あきらナンパ塾
あきらナンパ塾
1 日前
ないすぅー!👍
1
キスケ応援団
キスケ応援団
4 時間前
都会の人には信じられないかもしれませんが田舎においては鍵をかけない世帯が普通に見られます
1
らんどるど
らんどるど
18 時間前
自演かって言うくらい綺麗に引っ掛かって綺麗に写ってる
1
にけ
にけ
1 日前
なぜ以前盗まれてるのに鍵をかけない?
Japan manga illustration 【JMI】
Japan manga illustration 【JMI】
1 日前
コスチュームやん笑笑
4x4ko
4x4ko
1 日前
賢いw
1
蟲愛ずる姫
蟲愛ずる姫
22 時間前
これ報道したらあかんやろ、何で考えて分からんかなぁ
・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿