心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

サイバー犯罪24時【後編】裁判所と警察編

2020-10-11 19:37:26 | 美しい日本を (~web読み日記)
サイバー犯罪24時【後編】裁判所と警察編
2,499 回視聴
•2020/10/11
373
3
共有
保存
深田萌絵チャンネル
チャンネル登録者数 3.82万人
今回は「サイバー犯罪24時【前編】裁判所と警察編」の続きです。
サイバーセキュリティの話です。省庁で法律の解釈が分かれているという事態について語ります。
警察の管轄がどんどん変わるのでその手続きも面倒くさいだけでなく、海外からの攻撃だとお手上げなので国を挙げて捜査しないといけません。従来の立て付けでは難しいのです。
それに警察、検察が努力しても、裁判所の誤認識がハードルとなったケースもありました。

【関連動画】
「サイバー犯罪24時【前編】裁判所と警察編」
▶https://youtu.be/l6X6ZB5NeYI

サイバー攻撃の種類に関しては「米中AI戦争の真実」を読んでください。
【関連書籍】
育鵬社
「米中AI戦争の真実」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/32LDK4T

WAC
「日本のIT産業が中国に盗まれている」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2D4wZjK

★★深田萌絵メルマガ★★
『世界とITのヤバい話』のご登録はこちらです。
▶https://foomii.com/00186

宝島社
「量子コンピュータの衝撃」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2OODLNn

WAC
「「5G革命」の真実」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2CFuHrG

#サイバー犯罪#月刊WiLL#深田萌絵#セキュリティ#不正アクセス禁止法
37 件のコメント

O- san
O- san
2 時間前
警察って書類作成が無茶苦茶めんどくさいんですよ。その書類を作らなくてもいいように、捜査組織を簡素化して権限を与えれば速くはなります。
15
ひらりん
ひらりん
1 時間前
サイバー犯罪取締
コレって、普通に公務員試験受けに来るような人だと、役に立たない気がします。

人材集めから難航しそう。

しかし『意味わからないから無罪』って感じの裁判所に絶望感しかないです。
4
善弥
善弥
2 時間前
遅れていると
手本がたくさん有る
成長の可能性が有り
未来は明るい
後はやる気
菅さん、やる気満々

楽観的過ぎますか?
3
katane neko
katane neko
2 時間前
サイバーだけでなく知的犯罪についても貧弱だよ
4
堀内範久
堀内範久
1 時間前
サイバー攻撃は、軍事活動なので、警察力に期待しても駄目です。軍事費を増やして、サイバー部隊を増強するしかないです。中国や北朝鮮からのサイバー攻撃が激しいようであれば、海底ケーブルを切断するのも手ですね。サイバー戦争にいかに対応するか、自衛隊のサイバー部隊をどのように構築するか、警察や海上保安庁、税務署などの行政機関と連携するか、今話題なっている日本学術会議などの学会が本来は提言しないといけないんですけどね。今後、軍事研究が解禁されたら、大学に相談するか、研究を始める大学に講師として潜り込むのも良いかもしれません。
1
今田正明
今田正明
1 時間前
よくこんな司法も公安もマスゴミも妙チキリンな日本に、萌絵ちゃんのようなそんな真っ直ぐに光る人間がまだ棲息していて呉れて……、ウソも騙しもない聡明な日本女子ってヤッパシすがすがしいですね!
おもてに見せてない辛いことが有るはず菜のに
萌絵ちゃん お疲れさん
ご苦労!
そして、有難う🍜🍁🌌
1
みずほ銀行ATM カードを読ませるとATMの2台ある右側を特定して、1画面を表示した。古田真
みずほ銀行ATM カードを読ませるとATMの2台ある右側を特定して、1画面を表示した。古田真
39 分前
サイバー犯罪に関わりたくない。総務省の見解が変わった。裁判所は出鱈目、この現場がサイバーホールになって居る。警察とエンジニアとは合わない。サイバー対策は文京区に600人体制だよ。銀行は扱わないってさ。
1
Yoshiaki Hirata
Yoshiaki Hirata
1 時間前
日本もアメリカのようにFBIのような組織が必要なのですね。しかし日本からアメリカ経由で
動画を流しているFC2はわいせつ動画アップしている女性に逮捕者がでているようですね。
1
森田剛章
森田剛章
1 時間前
萌絵さん 頑張って政治にも関わって     
日本のセキュリティを改革して下さい。
1
蒲地章哲
蒲地章哲
1 時間前
AIを使って法律に引っかかるかある程度参考になればいいですね。車の自動運転の様な支援してくれる物が欲しいですね。以外に窓口と言っても専門以外は素人です。
1
blow wind
blow wind
8 分前
刑事ドラマに出てくるサイバー犯罪課て嘘っぱちで有るということネ
日本はそんなの存在しない
テレビ📺見ると馬鹿になる例ですね
裁判官の実名公表しましょうwww
1
順方面
順方面
45 分前(編集済み)
サイバーセキュリティ科より総務省の下にマルサのような捜査組織
を作って警察と同じ権限を与えればいいのに
何故なら目的に特化して行動と成果をあげなければならないから
1
nekozizii
nekozizii
22 分前
先ずは官公庁がLINEアプリの使用を止めるところから始めないと...
1
太田益次
太田益次
2 時間前
案件に暗号化した特定コード「合言葉」など共有しておけばもっと素早くシンプルになるはず。
1
annq0077
annq0077
1 時間前
不動産系もひどいですよ、日本の裁判所。違法建築を民事で起こしてもよっぽどじゃないと負けます。弁護士もすぐに和解に持ち込むしね。日本の司法、だめだよー!
Hiroshi Hori
Hiroshi Hori
2 時間前
話題は気が重い内容ですが、ご尊顔がとても若々しくて癒されます。
1
松江良昌
松江良昌
2 時間前
深田萌絵さん、大変失礼なこと申し上げますが、一番最初に名前、容姿を見た時はふざけた名前?チャラそうな女子に見えてました。動画を進めてからは、過去の努力、情報量の多さに感服致しております。今や著書も購入しまして応援してます。情報弱者の私を含め日本全国の人に認知され、デジタル社会に貢献してくれればと思います。動画配信楽しみにしてます。
Miyuki Igarashi
Miyuki Igarashi
2 時間前
肝心の総務省 安全保障局が何をしているのか?いつもイライラしてました。デジタル庁もあまり信用はしてないですが。先日の東証システムダウンでもわかる通りほんとに遅れてます。これでは国際金融都市にはなれない。
中型加熱炉
中型加熱炉
1 時間前
河野太郎大臣の行政改革目安箱に連絡するしかないですね。おっと、一時停止中でした。いつ再開するのかな。
福井宗平
福井宗平
1 時間前
誰に言えば改善してくれるのか。  知ってる人?
西川忠男
西川忠男
1 時間前(編集済み)
茨城県警なんかLINEで警察官募集している位だからサイバーなんていったら新しい酒場か?なんて言われますよ。
Toshihiko Kosugi
Toshihiko Kosugi
37 分前
警察は全然ダメやが司法までグデグデなのは失望するね。
chie
chie
1 時間前
全然ダメですね。今一番大事なものですよね! 一日でも早く、早急に、サイバー犯罪に対する優秀な警察部隊を作ってほしいです(庶民の願い) だけど、自衛隊の課題、№1、№2が、バイオテロとサイバーテロだと言っていたから、萌絵さん、自衛隊にお願いするのはどうですか?
今田正明
今田正明
1 時間前
それもこれも、あれも緊急放送システムに成って、世界中のロックダウンから~、リアル変革に取り組むんですかねぇー
視聴する前に米しました。
ゴメナサイ。
donguri korokoro
donguri korokoro
9 分前
検挙率が下がるから法制化したく無いのか?と勘ぐられちゃう。
Dzunkuづんく
Dzunkuづんく
2 時間前
相棒にはサイバーセキュリティー対策本部が有りましたよ。そこの青木年男氏に相談してみては?
tubeo
tubeo
53 分前
個人のPCセキュリティソフト、マカフィとかノートンとかは、大丈夫なんですか。
cocuten15
cocuten15
1 時間前
1:13 こういうのをデジタル庁みたいなのが、取り扱えばスムーズになるんじゃないのか?

4:51 小生の日本語読解力が無いせいか、意味が分からない。
sweetie
sweetie
1 時間前
萌絵さん、今日も情報ありがとうございます。
とても苦労されているのが良くわかります。
これからも応援していますので、頑張って下さい。
U T
U T
1 時間前
バイバイあとに、おまけの一言、お願いします。
熊澤典子
熊澤典子
1 時間前
警察は面倒くさいのでしょう。
ahomaruto
ahomaruto
1 時間前
毎度深堀りの動画をありがとうございます。いいねボタンを押すことと著書を買うことくらいしかしていませんが応援しています!
紀信之
紀信之
1 時間前
深田様
今日も有意義な動画配信
ありがとうございます🙇
感想。
・サイバー犯罪
ああ、後編も、ぐったりする内容だったです。日本は一体、何周遅れ、なんでしょうか?確かに、警察にサイバー犯罪を理解してくれ、と訴えても、誰もついて来れないだろう。裁判所も同様ですね。深田様の言われるように、わたくしは思うのは、「オタク」と差別されている、ITが解る若い人を集めて、「サイバー犯罪特捜機関」を創設し、裁判所も、「知的財産権専門科目裁判所」を創設すべきだろう。親支那の日本政府に、それが可能か?国家的問題であり、もう時間がないですね。わたくしは自分にできる事、と思い、今日もツィートで、「背乗り」の現実や、「在日特権」について、連載するが、たかだかわたくしの少ないフォロワーに対してなので、空しささえ感じます。しかしがんばります。 深田様が、命かけて、行動している姿を見て、励みにしています。
以上。
今日の「萌え萌えファッションチェック❗」
前編と同じ服装だったのであまり言うことがないが、
深田様は、ガッキーより可愛いい❗
1
JustAngeler Hercule
JustAngeler Hercule
3 分前
raku hata, arigato !
sun 9
sun 9
2 時間前
深田ちゃんに一番乗り!出来たかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿