板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

モルモットコーナーへようこそ!

2014-04-17 14:34:30 | 日記

こんにちは!

本園スタッフのはやおです。

 

今日もお天気が良くてお出かけ日和ですね~。
ん?動物園のこの行列はなんだ??

 

 

 

 

 

正解は・・・・

モルモットのだっこコーナーです!!

お天気の良い土日のモルモットコーナーは大盛況!

 


おすすめは、平日です
とってもすいていて、動物たちをじっくりと見ることが出来ますよ!

 

ということで、今日はモルモットのだっこコーナーのご案内をしたいと
思います

まず、公園からの門を入ると左手にだっこコーナーが見えてきます。
ちなみに門は2つあって、もうひとつの門はヤギ・ヒツジの放し飼い広場に直接入れる
門です。どちらの門からでも動物園へ入れますので、お好きな方から
入ってくださいね

 

さて、モルモットだっこコーナーの入り口です。

入り口を入ると、台の中にモルモットがわんさかいます(笑)
何匹いるか知りたい方は数えてみて下さい!
これはものすご~~く大変です

 

モルモットを自分のおひざでだっこをしたい方は、スタッフや動物クラブの子どもたちが
モルモットを選んで連れて来てくれます。

その日だっこできるモルモットたちは決まっていて、チームごとに出しています。

看板に貼ってある名札のモルモットが、そのチームの子、というわけですね!

 

この日は、何チームかな?

 

モルモットたちはローテーションで出しているので何回来ても
違う子をだっこ出来るかと思います。
もし、ぐうぜん前とおんなじモルモットだったら、運命を
感じてしまいますね

名札には、名前とその子の誕生日も書かれているので、
ぜひだっこした子をチェックしてみてくださいね!

 

だっこコーナーでよく聞かれるのが、

「大人もだっこしていいんですか?」という質問。

 

もちろん、いいんです
年齢制限はありませんので、大人の方もぜひモルモットをおひざで
なでてあげて下さいね。
みなさまのご来園、お待ちしております!

 

モルモットだっこコーナー

時間:10:00~11:30

    13:30~15:30
※雨天の場合は中止することがあります


最新の画像もっと見る