板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

あなたは見たことがあるか、こんなにリラックスしたモルモットを・・・・

2014-03-12 10:15:45 | 日記

陽射しが暖かな日が続いていますね!

こんにちは!高島平分園のクロールです

 

明日からお天気下り坂のようですね

お出かけは、今日がチャンスかもしれません。ご来園おまちしていますよ~~~!

 

さて、今日の話題は、題名の通り、

 

あなたの知らないモルモットの姿を、お教えします・・・・・

 

普段ちょこんと座っておすましなモルモット

なんとも愛らしいお姿です

(クロールは鼻のしたの「ω」この記号のようになっている口元が大好きです

モルモットの愛らしい姿を、みなさま目に焼き付けておいてくださいね・・・・

 

ある日の、午後14時ごろのことです。

この日はとても穏やかなお天気。陽射しも心地よく、動物たちも陽の当たる場所を探して

とても気持ちよさそうにしていました。

「うんうん、モルモットちゃんたちはとってもリラックスしていていい感じだな~」

と、モルモットの群れを眺めていると・・・・

 

ん??

んんん??

なな、なんて、だらけているんだ・・・・

 

というわけで、なんともびっくりする、リラックス具合のモルモットを発見してしまいました(笑)

右のモルモットなんて、両手を前に突き出しています・・・・・

 

こんなに後ろあしをダラリと伸ばして寝ているモルモットをあまりみたことが

ないので、ほんとうにおかしくておかしくて、お腹を抱えて笑ってしまいました

 

この状態は、とってもリラックスしている証拠なので、飼育しているクロールとしては

嬉しい限りです

 

このように、モルモットはお膝にのせて抱っこしてもとっても可愛らしいのですが、

群れのモルモットもぜひ覗いてみてほしいのです

1匹1匹が色々な行動をしています。

エサを食べにいったり、水をのんだり、隣にいるモルモットにちょっかいを出したり。。。

あくびをする瞬間なんで、胸がキュンとするくらい可愛いのです!!

(これ以上、モルモットのかわいいポイントをお話すると長くなるのでこのあたりで・・・)

というわけで、モルモットはよ~く観察するととっても面白いですよ

 

 


最新の画像もっと見る