ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

エア・コンディショナー。

2010年08月21日 | nekoneko
今年のお盆は、何だかぐーたらして終わってしまいました。
子猫が漸く落ち着いて、睡眠不足を補うかの如く
ほぼ一日寝ていたり…暑くてだれていたり…。
動いたと言えばお盆らしい事をしたくらいでした。
なので、体重増加がちょっと心配nekonekoです今日は

クーラーが欲しいです。


そんな事を思って仕事をしていた昨日の午後ですが、
何やら机の上に水が…。
もしやと思いうえを見ると、なんとエアコンに水滴が付いておりました

エアコンが故障したら大変だとsetoさんの指示で松江店の
M氏にお電話すると、電気やさんを呼んで下さいました



こちらのエアコンですが、原因は結露だったそうです。
業者さんも、「ここまで結露してるのは初めてだわー」と。

どうも、境店の規模だとこのエアコン一台だと相当な負荷がかかるらしく
一生懸命冷やしているのに冷えないから、どんどん結露して行く
と言っておられたような気がします
何だか専門用語があったりで、ふむふむと分かったふりを
していました。

知ったか、駄目、ゼッタイ

解決策としては、二階のエアコンも付けてやる事
らしいです。使わないのに勿体無いと思っていましたが、
それで故障してしまっても…と言う事ですね。


コピー機も調子が悪く、電話機も調子が悪く
何故電化製品は示し合わせたかの如く、一緒の時期に
調子が悪くなるのでしょうか


と、朝一番で咲いていた


この子を見て考えておりました。午後にはもうしぼんでます。

あと、


雲?が凄かったので思わずぱしゃり

最新の画像もっと見る