ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

お盆野球

2010年08月20日 | ラムママ

「お盆野球」とは 野球部だった3年生は全員参加でする

高校野球部OBの方々との野球大会

 

(あちこちの自治会でやってますよね)

地元で社会人野球されてたり、お盆に帰省されてる

OBサンの主催でされるんだそう

 

とにかくホントに最後の高校野球の試合

小学校4年以来はじめてみるマスク姿

「え~でき~かや~?」の半分笑いながらの歓声

 

先輩方の楽しい実況解説や実力発揮のホームランなど

お弁当あり、商品ありのとっても楽しい会でした

午前中は軟式そして午後が硬式と

やはり年齢や体力を考慮?

顔も名前も年齢もまったくわからない方がほとんどの交流試合

でもやはり野球でつながってました

ひとつ上の先輩が通われる大学を目指している息子

試合の合間に色々聞いたようです。

野球をつづけるなら~寮暮らし~が条件の我が家

その大学の寮は「日本一きびしい」と聞き「ええぇ~」と落ち込んでおりました。

息子よ!

「寮の心配」より「受かるかどうか」の心配をしろ


最新の画像もっと見る