思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

ピーチかぶ

2009-05-31 12:05:28 | Weblog

以前テレビで紹介されていた、安全にこだわった野菜などを購入できる
おいしっくす』というネットスーパーで初めて買い物をしました。
その中にピーチかぶが入っていて、届いたときは大きくてびっくり
                (左が普通のかぶで、右がピーチかぶ)
生のまま食べるのが一番美味しいということだったので
塩とオリーブオイルで食べてみました。
やわらかくて甘くて美味しかったです
今回私が購入したのはお試しパックというものだったので
他にも牛乳やシラス、マンゴーなどたくさん入っていて玉手箱のようで
楽しかった&美味しかったです。
ペンギンさんオススメの「インカのめざめ」も売っていたので
次回購入してみようと思っています
                             くまこ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の蕪を見てみたい♪ (ホームエイド(猫))
2009-05-31 16:52:55
以前、CMで蕪が土の上(ちょっと極端な言い回しですが・・・・)に出来るようなことを知りました。

ちっちゃな根以外の蕪全体が土の上に出ているとしたら、すごいですよね
大体は3分の一くらいが土から出ているらしいのですけれど、それでもビックリするでしょう
まだ実際に見たことありませんが・・・・・

さらにピーチ蕪は生で食べれるとなれば、採りたてをガブッとしたいですね

返信する
そうなんですか・・ (くまこ)
2009-06-01 12:30:54
かぶって土の上にできるのですか
知らなかったです
家庭菜園でもできるんですかね
採れたてはさぞや美味しいでしょうね
返信する

コメントを投稿