思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

大王松の松ぼっくり

2009-05-25 08:52:50 | Weblog

ついに拾いました

大王松松ぼっくり

以前から公園に足を運んでいましたが、やっとです。強い風の吹いた翌日がねらい目とのアドバイスをいただいておりましたが、なかなかお休みと合致することなく・・・・・・

10センチとそれほど大きくはありませんが、普通のもの(ちょっと小さめかも)を比べると大きさがわかります。

大王松のことをいろいろ知ったのは こちら→のブログに書いてからです。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね(^^v (あゆみ)
2009-05-25 23:22:42
念願の大王松のまつぼっくり!
三個も拾えたんですか?
強運の持ち主ですねッ

普通のまつぼっくりではあまり感動しませんが
これを見つけて拾い上げた時の
ねこさんの笑顔が浮かびます!

来年はもっと大きなのを拾える事を祈ってます。
返信する
満面の笑顔♪ (ホームエイド(猫))
2009-05-26 21:28:39
あゆみさん、こんばんは
3個も拾えたなんて、奇跡に近い

はじめに拾った大王松の松ぼっくりはちょっと傷がついていて、そこが痛んでいたんです。 彼は捨てたらっていったんですけれど、やっと拾えたのを捨てる気にはなれず・・・・・

きっと綺麗じゃないから、だれも拾わなかったんだよって・・・・・

大事に持って探すのを続けたので、仲間を呼んでくれたのかも
もちろん狂喜乱舞でしたよ

3個も拾えたのは最初の(写真で右)の松ぼっくりのおかげです。

綺麗な松ぼっくりが拾えたからって、捨てることは出来ずに満面の笑顔と一緒に持ち帰りました。



返信する

コメントを投稿