思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

そうだ京都へ行こう③

2017-09-03 09:15:44 | 観光・ドライブ

おはようございますHです

ということで昨日の続きです

 

 

④車にて河原町から衣笠方面へ移動

 

今回の京都行の一番の目的だったグリル衣笠(定食屋)を訪問

残念ながら閉店してました

学生時代に週5以上で通ってた店なので非常に残念人生最大のショックでした

 

ということで昼飯どうしようということで

久しぶりに母校を訪問

学食でも行こうかと校内を移動

 

 

学食のある校舎が改修工事中でした

学食も断念

ちなみにこの建物は存心館といって学校のシンボル的な建物です

せっかくなので昔撮った写真もどーぞ

 

 

そのまま南門から南下して久しぶりに等持院を参拝

 

 

このお寺には室町幕府を開いた足利尊氏の木像があるのですが、今回はこちらも改修工事中とのことで

庭園しかみれませんでした

なんかついてないHです

 

朝からあるいて疲れたのでここからホテルへ移動

 

今回は堀川のルビノ堀川に宿泊(1泊朝食バイキング付で6000円くらいです)

 

そのまま一休みして晩飯へ出動

 

 

まずは近くの王将で軽く1杯

やっぱ王将の餃子はうまいですな

 

その後ホテルの裏にあった焼鳥屋へ移動

 

 

焼き鳥ステラさんという名前でしたよ

適当に入った店でしたが、大当たりでした

そこそこ飲んでからホテルに戻り初日終了です

 

以上、⑤二日目へ続く

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都へ行こう② | トップ | そうだ京都へ行こう④ »

コメントを投稿

観光・ドライブ」カテゴリの最新記事