思いつくまま ヒトリゴト

藤沢の賃貸不動産、スタッフがつづるヒトリゴト(^^)

そうだ京都へ行こう②

2017-09-02 13:13:30 | 観光・ドライブ

お昼時間の営業Hです

8月30日~9月1日まで京都にいってきました

というわけでしばらく京都ねたのブログをお楽しみください

 

8月30日

①朝一で第一旭の朝ラーメン(前回のブログ参照) 

 

②三条土下座前から京阪電車で伏見稲荷へ

三条土下座前にて

京都の大学生の飲み会集合場所といえば京都ではこちらになります

三条京阪の交差点付近に鎮座していますので是非ご覧ください

 

伏見稲荷

いつもは朝6時前に見に行くようにするのですが、今回は10時過ぎに行ったので外国人の観光客で

いっぱいでした

風情を感じたいのであれば早朝に行くことをお奨めします

ちなみに境内では雀の丸焼きとウズラの丸焼きを売ってますので興味のある方は是非食してくださいな

 

③電車で三条へもどり周辺を散策(先斗町、新京極、寺町近辺)

三条大橋からの鴨川の写真です

涼しくなると川沿いにカップルたちが等間隔でたくさん出現したりします

川床も京都らしい風景ですね

 

 

先斗町です

舞妓さんにはあえませんでしたがこういう路地も京都の魅力ですね

 

新京極と寺町界隈です

修学旅行生などがよく買い物をしています

個人的には寺町のほうが面白いお店が多いです

 

 

本能寺

ちょうど信長関連の展示イベントをやってました

写真は禁止でしたが、素晴らしい展示品がたくさんあり、テンションMAXになりました

*三足の蛙の置物(本能寺の変の時の逸話が有名です)、朝倉義景の茶器、森蘭丸の太刀などなど展示してますよ~

 

 

池田屋騒動の跡地

現在は居酒屋さんが立ってます(チェーン店が風情のない店を出していて個人的には嫌い)

京都にはいたるところにこういった史跡があるので散策しているといろいろな発見がありますよ

 

以上、今日はここまで。次回は④大学近辺の散策他をお送りします

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都へ行こう① | トップ | そうだ京都へ行こう③ »

コメントを投稿

観光・ドライブ」カテゴリの最新記事