You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

オシムさんの言葉を自分なりに解釈すると。

2010-06-16 08:32:11 | Weblog
昨日、今日と今の仕事ではかなり大きい、作業をする予定だった。
今日は男子会を行うというので、約束していた時間にはまぁ間に合わないだろうと。
うまく行けば、約束の時間ギリギリに間に合うかなぁなんて、そう思っていた。
昨日はカメルーン戦の影響により、寝不足でもあったので、気合いも入らず…。
でも。でもです。
何故かわからないけど、作業はすべて終了。
淡々と作業はこなしてはいたけど…。
逆にこんなに早く終わってしまったもんだから、不安に。(笑)
正直、今回はかなり危険なかほりプンプンでした。
東京がイケイケになっているときよりもはるかに匂う感じだったのですが。
そんながんばった感もないけど、そんなことで無事に最初から参加できそうです。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
581PV、292IP。
いつもたくさんの方にご覧いただき、本当に感謝しております。
どうもありがとうございます。

そして、話題は変わって、サッカーの話題。
オシム前日本代表がある言葉を言い、危惧していた。
1試合活躍したからといって、本田を持ち上げすぎるな。
スポーツ紙の一面がすべて本田であれば、日本サッカーの未来は明るくない。
そして、昨日のスポーツ紙の一面はほとんど本田…。
日本ではマスコミが選手を潰すことがある。とジェフ時代にも言って、危惧していた。
ジェフのHPにいまだにオシム語録が残されているので、興味があれば読んでみてください。

カメルーン戦ではたまたま本田が殊勲のゴールを決めたけど、スタメンすべての選手が自分の役割、仕事を果たしていた。
あのゴールだって、松井があの位置にクロスをあげなければ、ゴールにはならない。
大久保が二人を引き連れていなければ、本田にプレスがかかりゴールが決まっていない可能性が高い。
その前に遠藤が松井にパスを出さなければ、クロスをあげられない。
さらにその前にボールをカメルーンから奪わなきゃゴールは生まれない。
もちろん結果が重要な大会だし、ゴールを決める事は重要。
ただ、ヒーローは一人ではなく、チーム全員なんだということをオシムは言いたいんだろうなと思った。
あくまで個人的な解釈なので、真意はわからないのだけど。

昨日はポルトガルVSコートジボアールが行われた。
ドログバはいないけど、楽しそうと思っていた。
ただ、キックオフの時間はシャワーに入り、ハーフタイム。
あっ!我らの城福監督!
ちらっと出演情報は見たけど、しっかりチェックせず。
あとでしっかりチェックしなければ。
でも、ハーフタイムまでしか起きてられず…。
後半のキックオフは寝てしまっていました…。

今日は期待のスペイン戦。
男子会、参加の皆様、スペイン戦キックオフには各々、自宅に到着できるように帰りましょう。

ということで、今朝の更新はこの辺で。