You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

平山に期待!

2010-01-27 08:37:22 | Weblog
昨日からまた腰が痛い…。
この前のようなものすごい痛みがあるわけではないのだけど…。
なので、昨日はゆっくりお風呂につかっていた。
そのため、少しよくはなった。
今日は早く帰って、またお風呂にゆっくりつかりたいと思う。

それにしても今日も寒い…。
きっと昨日、腰が痛くなったのとこの寒さと関係はあるんだと思う。
早く暖かくならないもんだろうか。
寒さで筋肉が固くなってしまうから…。
早く色んな意味で春が来てほしいと思う。
でもまだ1月末だから、暖かくなるまでには1ヶ月ぐらいはかかるだろう。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
541PV、330IP。
PVが最近あまり数字はあがらないけど、IPはいつもかなり多い。
多くの方にご覧いただいているということなんだけど。
本当にいつも皆さんには感謝しています!
是非、オフ会にもご参加くださいね。

そして、話題は変わって、サッカーの話題。
昨日はコンビニを3軒まわり、サッカーマガジンとエルゴラを手に入れてきた。
サッカーマガジンの平山の記事しかまだ読んでいない。
エルゴラにいたってはページをめくっただけ。
サッカーマガジンの平山の記事は結構楽しかった。
まだご覧いただいていない方は是非ご覧ください。
どうやってプロとしての自覚が芽生えてきたのかという内容。
一昨年までの平山は正直なところひどかった…。
結果もそうだし、内容はそれ以上に。
でも去年の平山は明らかに今までとは変わった。
小平に行った時にそれはすごく感じた。
去年、ゴールという結果はなかなか出なかった。
でも、内容が一昨年までとは明らかに違う。
前からプレスをかけ、相手のパスコースを切り、潰れ役も厭わない。
そうやって平山が潰れた後に開いたスペースを狙ってナオがゴールなんていうシーンが去年はよく見れた。
努力しているのだから、今年は結果というものがついてきてくれるだろう。
5人抜きなんていうスーパーゴールは不要。
理想はナビスコ準決勝の味スタでの清水エスパルス戦のゴール。
センタリングに対してニアに飛び込み、ゴールを決める。
今年は松下というプレイスキッカーが加入したので、さらにセットプレーでのゴールが期待できるんじゃないかって思う。
やっぱり2桁。
今の平山ならば、不可能な数字ではないと思う。
ナオと二人でゴールを量産してほしい。
二人で30ゴールだって可能だと思う。
CKをナオが蹴らなければ、さらに得点のチャンスが広がる。
ナオのCKの精度は高くなっているけど、去年のシュートを見ると本当にもったいないと思っていた。
こぼれ球を狙える位置にいればさらに得点できたんじゃないかって思う。
そんな中での松下の加入はやっぱりデカイ。
優勝争いをするのではなく、今年の最後に頂点に立っているのは東京。
少数先鋭だけど、優勝しちゃいましょう。

そう、サッカーマガジンによると東京のトップチームの平均年齢は23歳。
そりゃあ30代が羽生一人なので、平均年齢は低くなる。
あまりにも若いチームなのが、ちょっと気にはなる。
若いチームは波に乗ってしまえば、他のチームはきっと手に負えないだろう。
しかし、波に乗れなかったり、夏場などに落ち込んだりした時が心配。
そういう意味でもベテランの力は必要なんじゃないかと思う。

そんな感じで書いてきたら、もう最寄駅。
久しぶりに水道橋まで書いて来たかも。
ということで、今朝の更新は終わります。