You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

明日はウズベキスタン戦。

2009-06-05 08:39:19 | Weblog
昨日は7時に家に着き、それから履歴書を1枚書いた。
その後、かなり眠かった事もあり、早めにベッドに入った。
そのおかげもあり、今日は少し体が楽だ。
でもまだ履歴書を書かなきゃならないので、また今日も帰って、履歴書の作成をがんばりたい。

今、ぽつりぽつりと雨が降り始めている。
天気予報では今日は雨だったので、傘を持ってきている。
この週末もまた雨が降るらしい。
正直、この週末でどれぐらい履歴書が書けるのかが、勝負になってくる。
今週は東京は試合もないし、そういう点ではありがたい。
ただ、洗濯物がたまっているので、天気が悪いというのは厄介なのだが…。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただいた。
739PV、339IP。
最近、平日でもずいぶんアクセス数が多い。
とてもありがたいことである。
この様子だと年末までの目標に掲げた12万PVも夢ではない。
本当に皆様、ありがとうございます。

そして、話は変わってサッカーの話題。
明日はついにW杯最終予選のウズベキスタン戦。
明日、勝利すれば、2大会連続でW杯1番乗りを果たすことになる。
だが、正直、それがどうした?って感じでもある。
1番乗り、1番乗りとマスコミでは囃し立ているが、前回のドイツW杯では惨敗。
1番乗りであろうが、最後に滑り込もうが、出場に変わりはない。
W杯でJAPAN旋風を巻き起こすことなんではないだろうか?
それにしても岡田監督の目標がとても曖昧な気がする。
何故、ベスト4でいいのだろう?
どうせ出場するなら、何故優勝を目指さないのだろう?
日本のレベルでは優勝は無理だと言われるだろうが、それは客観的な立場に立っているから。
サッカーは何が起きるかわからないスポーツである。
強豪チームに勝つことだってあるのだ。
岡田監督は当事者であり、チームを指揮する監督だ。
前回、指揮したフランスW杯でも微妙な1勝1敗1分を目指していた。
3勝を目指す結果として、そうなるのであって、どこかで負けても引き分けてもOKなんていう指揮官では困るのだ。
前回よりも目標が高くなったのはいいと思うが、何故優勝を目指さないのだろうか?
負けてもいいと思う時点で、失格だと思う。
高い目標を持って戦ってほしいのだ。

そんな日本代表の練習場に懐かしい選手が訪れたらしい。
リバウドとサンパイオの二人。
とても懐かしい選手だ。
リバウドは今、ウズベキスタンでプレーをしているらしい。
それで今回の練習場訪問につながったようだ。

そして代表について、書いてきたが、話題は変えて、東京の話題。
東京は外国人選手の練習生を受け入れているらしい。
ポルトガルなどでプレーしていたラファエルという選手。
どんな選手かは全くわからないです。
わかる情報はブラジル人で24歳、ポルトガルでプレーをしていたMF。
それぐらいである。
約2週間のテストのようだが、どうなるんだろう?
自分のただの勘だが、このままBye-bye。
よっぽどの実力を見せてくれない限りとらないのではないかと思う。

そして、新型インフルエンザの影響で中止していた小平でのファンサービスも復活。

本当はもっと書きたいところではあるのだが、もうすぐ最寄駅。
今朝の更新はこの辺で。