北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳REVOLUTION №21 ケンシロウ 北斗無双Ver.

2010年09月21日 | ケンシロウ
 
 「もう一度いっておく 北斗神拳は無敵だ!!」

 
 今回のケンシロウは、こんな感じです。似てるかな?似てないか?

 
 叫び顔。個人的にジョン・トラボルタを思い出したw

 
 無双Ver.なので、原作とは違うデザインです。派手だわw

 
 リストバンドも派手ですw

 
 全体的に、非対称なデザインです。

 
 反対側はこんな感じです。

 
 ちょっとヤンキーが好きそうなデザインですww

 
 背中は大胆なバックプリントw

 
 腰の飾りはある程度の遊びがあります。

 
 ブーツの後ろはこんな感じです。

 
 手のパーツは、握りこぶしと・・・

 
 チョップの時の様な手刀と、1番最初の写真の手が付いてます。

 
 打撃エフェクトが付いてます。

 
 「おあたっ!!」

 
 足にも付ける事ができます。

 
 もう1種類の打撃エフェクト。使い方がいまいち分からない・・・。

 
 今回の売りと言ってもいい、百烈拳エフェクト。

 
 「あたたたたたたたたたた!!」

 
 今回のパーツ類。リボコンテナやリボチップも付いてます。

 
 意外とイイ感じでした。

 
 今日は、北斗リボの新作、ケンシロウ無双Ver.を紹介します。久々の北斗リボ。無双Ver.とはいえ、やっぱり新作は嬉しいです。今回から首が2重関節になっていて、ちょっとした事ですがポーズをとらせるのに使い勝手がイイです。見た目も悪くないので、これからも、この首の構造は続けていって欲しいです。あと、腕のリボ球が8mmのものに変更されています。これによって見栄えが良くなってる印象を受けました。同じ様なものを連発しているようで、少しずつですが北斗リボも進化しているのだと実感しました。あとは、途中でシリーズをやめるのをやめるのと、顔のクオリティをもう少し上げて欲しいと思います。ゲーム自体は体験版しかプレイした事がありませんが、なかなか楽しいフィギュアでした。まぁ、でも先にユダを出して欲しかった・・・。ケンシロウでした。でわでわ。


 ☆雑記☆

 昨日、アバターをレンタルして観ました。
周りの感想は、いまいちな感じであまり面白くないのかと思い、期待せずにみたのですが、
いやいや、純粋に面白かったです。
ストーリーが単調であまり起伏の無い内容でしたが、
頭に「スッ」と入ってくる映画で観やすかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TOM)
2010-09-27 15:23:19
おおっ!早速買われましたか!流石です。

トラボルタww!通ですね。確かに若い頃の彼に似てますね!
装飾品が豪華でフィギュアとしてもカッコいいですね。
目の部分、もう少し黒目のとこを小さくすればかなり近くなるような・・。

無双版ジャギもカッコいいので絶対欲しいです。(出るかどうかわかりませんが・・。)
返信する
こんにちわ、TOMさん。 (まこじる)
2010-09-27 18:39:35
早速買いましたよ~^^

トラボルタを分かって頂いて嬉しいですw

そうなんですよ。結構、豪華な造りでパーツ類も多く
予想以上にカッコ良くて満足してます。
顔は、もう少しの所で残念です。
完全版ケンシロウはいつ発売されるのだろうか・・・。

無双ジャギは見たこと無いので、早速、動画を観てきますw
返信する