北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

☆自転車記録☆No,1

2006年09月30日 | 自転車
せっかくサイコンを購入したので、今日から自転車に乗った記録を残していきたいと思い、フィギュアとは別にブログに書きたいと思います。

主に行った場所

花の寺 正法寺 長岡天満宮


走行時間:2時間9分 走行距離:30.44km 平均速度:14.1km 
最高速度:35km   積算距離:30.7km

距離や速度が分かっただけで、かなり楽しくなった!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっていますね (50男)
2006-10-01 10:54:46
自転車のカテゴリーが出来て書き込みやすくなりました。サイコンが付くと、記録がつけられ走った様子がわかるので便利です。いつも行く場所など日によって記録が違うので、走り方の勉強になります。それと私などはまだまだ初心者ですが、走行距離がだんだんと増えていくとまた違う楽しみがあります。やっと1000Kmを越えたところですが、はやく5000,10000Kmと次の目標になりますよ。それと、一度上手な人と一緒に走行して、後ろについて走るとスキルアップになるみたいです。次回8日にうえむらパーツの走行会がありますが、車で来て走ってみるのもいいかもしれませんよ!集団で走る楽しみもありますし、走りのペースなどもわかります

一度考えてみられたら、いかがでしょうか。
返信する
50男さんには負けます。 (まこじる)
2006-10-01 16:08:17
別に自転車ブログも作ろうと思ったのですが、どっちかに偏ってしまいそうなので、一緒にしました。とか、書き込んでますが、かなり自転車に心奪われています。ホントに、これからどうなるかは分かりませんが、宜しくお願いします!

走行会など、たくさんの人と走ったりした事が無いので、スゴイ興味はあります。ツーリングの件も参加したいなぁ、と考えています。ですが、パット付きのインナーパンツが入荷しないので悩んでます。やっぱり長い距離走ろうと思うと、パット無しではちょっとお尻痛いかも・・・。

50男さんとは、ぜひ一緒に走りたいと思ってますので、できるだけ努力したいと思います。

返信する
どうせ、要るなら (50男)
2006-10-01 16:18:57
インナーパンツでも、レーパンでも自転車屋さんなら、置いていると思いますよ。違う店を見に行って見るのも良いかもしれませんよ。

ちなみにうえむらパーツには、いつでも在庫がありますよ。サドルの具合がわかりませんが

乗っているうちに体に合ったサドルが必要になってくるでしょう。普通のズボンで乗るにはインナーパンツが良いですが、ロードバイクを乗っているうちにやはり、レーパンがいると思いますよ、それも着替え用に2~3枚必要です。

私も最初は、レーパンなど着て走るなんて考えもしなかったのですが、今ではレーパンなしでは考えられないです。
返信する
サドルも欲しいです。 (まこじる)
2006-10-01 16:41:58
レーパンは、来年夏モデルのコルナゴのジャージを購入しようと思ってるので、それまでお金をためようかと。なので、今年はインナーパンツで我慢しようかなぁ、と考えています。

他のお店で探しても良いのですが、すごく親切なお店なんで、なんか裏切れないと言うか何というか・・・。

なんか、良い人みたいに書いてしまった。そんなに出来た人間じゃないですよ。
返信する
気にしないでも良いのでは (50男)
2006-10-01 17:04:52
最初は私も購入した自転車屋さんに、義理立てしていましたが、ホイールを違うところで買って乗っていきました。あまり気にしないでも良いのでは。調整が必要なものを買うときにはその店で買い、備品などちょっとしたものは別の店で買っても良いのではないでしょうか。

違う店に行ってみるのも、いい経験になりますよ。値段も、親切度もわかりますから。

うえむらパーツでは自転車などは買っていませんが、ジャージなど備品を買っている程度ですが、走行会には参加しています。
返信する
確かにそうかも。 (まこじる)
2006-10-01 17:23:46
他の自転車屋さんは、結構行ったりしてます。

どんな物が置いてあるのかなぁ?と興味があるので。

50男さんの言われた通り、色んな値段や店長の態度など分かりますよね。前に、凄い馴れ馴れしい店長がいたのを思い出しました。ちょっとカチンッときて、すぐに帰りました。
返信する