北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

☆自転車記録☆No,31

2007年05月27日 | 自転車
今日は、無性に日吉ダムに行きたかったので、走りに行きました。ルートはいつもと一緒で、六丁、神明と越えて日吉ダムへ。その後、府道25から国道9号線に出て帰りました。AM9:30に出発。CRから渡月橋に出て六丁を目指す途中、嵯峨祭りに遭遇。っていうか襲われた感じ。身動きとれなくて中々進めず・・・。やっとの思いで抜け出しました。六丁手前でちょっと休憩して登り始めました。やっぱココしんどい。何気に向かい風もプラスでいきなり死に掛け。惰性で下っている途中に映画村のバスが停まっていて、保津峡辺りで何か撮影してました。超、気になりましたがクールにスルーw今日の神明はなんかしんどかったです。神明峠の看板の2~3個手前のカーブぐらいから、モーレツにしんどい。この辺はいつもメチャ遅いです。なんとか登りきって下っている最中にボトルの蓋が取れてお茶が噴出しました。始め何が起こったか解からなくて超ビビりました。蓋を取りに行き、自転車拭いて出発。いつもの区役所出張所?で早めの昼食。今日はジャムパンでした。そこから日吉ダムまで快適に走行。この辺から追い風で凄い快適でした。帰りも難なく老いの坂手前のベンチまで到着。ちょっと休憩して、さぁ行こうかと思ってメットを被ろうとしたら「カラン・・・」「ん?なんじゃ?」メット割れとるッ!!落車もした事ないし、乱暴にも扱ってません。メットっていきなり割れんの?とりあえず帰りにトーヨーさんところに寄って事情を説明して預けてきました。まだ1年も経ってないのに・・・。保障があればイイのですが。その後すぐ帰りました。

走行時間:3時間37分30秒 走行距離:76.04km 平均速度:20.9km

最高速度:58.9km 積算距離:1678.8km


六丁峠入り口。


お昼を食べた所。カッコつけとるww


日吉ダム~。


日吉ダムー。


見事に割れてる・・・。(クリックしたら大きくなります)

今日は、意外と調子が良かったので、もうちょっと走ってみようかなと思っていたのですがメットが割れてテンションが著しくダウン!あと、ちょっとサイコンも止まってた。どうも磁石がずれてくる模様。どうしたものか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合ってますね! (ジョー)
2007-05-28 00:17:34
ジャージ姿、カッコイイじゃないですか
惚れました。(笑)
返信する
似合って・・・ますか? (まこじる)
2007-05-28 18:54:12
もの凄く写り悪いですが・・・。
カメラの補正をするのを忘れてて何か微妙な写り方してます。
惚れましたか(笑)
既婚者でスイマセン
返信する
Unknown (そんし)
2007-05-28 21:15:11
さすがイタリア製、作りが荒い?
次はカスクどうですかね。割れないと思いますよ
返信する
カスク?ググってみよう。 (まこじる)
2007-05-29 18:39:31
カスク・・・これってまだ売ってるんですよね?
っていうか、よく知ってますね~。
実は知らないの僕だけだったりしてw
オススメしてもらって悪いのですが、丁重にお断りさせていただきますです。
返信する
!? (mits-n)
2007-06-02 12:36:06
ヘルメットあげよか?
フルフェイスやけど・・・(爆)

近いうちに、いっしょに走りましょう。
返信する
Re.mitu-nさん (まこじる)
2007-06-02 15:48:31
ヘルメット、下半分カットして下さい。
mituちゃんの会社やったら出来るんちゃう?

ぜひ、近いうちにでも。
チャリ交換したりとかして楽しいぞう。
返信する