北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳REVOLUTION №017 ケンシロウ 修羅の国版

2009年12月05日 | ケンシロウ
 
 「うしなっては ならぬもののために!!」

 
 顔は良く出来ています。

 
 横から~。潮風が目にしみるのかね?

 
 片側だけ長袖って・・・。

 
 ブーツはかなりシンプルになってます。

 
 肩当てのベルトの数が左右違います。原作で確認できず・・・。

 
 後ろから。修羅ケンはシンプルになってますね。

 
 「どうだ・・・獲物はとれたか」ボキッ バキ バキッ

 
 ビュウッ  ドカカ

 
 ドコン

 
 死を喰らうヤツら!!の巻

 
 ハイキックも難なく決まります。

 
 付属パーツ類。アインの手袋はGOOD!!ノーマル顔も付いてます。

 
 コレってザルカの武器やんww

 今日は、修羅の国版ケンシロウ(以下修羅ケン)を紹介します。北斗リボも第3シーズンまでリリースされ、今回で3体目のケンシロウとなります。2体目ケンシロウは上半身が裸という事もあり、完全に差別化されていると思いますが、今回の修羅ケンは似た様なイメージで「ケンシロウ2体もいらん・・・。」と、僕は思っていたのですが、手に取った感想は進化し遊びやすくなっており、かなり新鮮な感じになりました。正直、1体目のケンシロウとは全く別物と言っても言い過ぎではないと思います。今回の修羅ケンから股関節が新しくなっています。今までのと違い200Xと近い感覚でポーズが決められます。素立ちのポーズでも、「さま」になった立ち方が可能になりました。今までのはちょっと内股気味になってしまい、それが解消されたのは、かなり嬉しいですね。あと、全て新造形でノーマル顔もかなり似てきました。この辺は次回に紹介しようと思います。1体目のケンシロウに不満を持ってスルーしていた人は、今回の修羅ケンは買いでしょうッ!!これは、なかなかイイ感じなので、手にとって遊んで欲しいと思います。やっと北斗リボに進化が見え始めました。カイオウやユリアが楽しみです。修羅ケンでした。次回、ノーマル顔を紹介します。でわでわ。

 ☆雑記☆

 ターミネーター4のDVD観ました。相変わらず面白いね~。あと、5回は観るわww
毎週土曜のサラ・コナー・クロニクルズも面白いね~。

 キン肉マンの37巻が22年ぶりに発売するって話を聞いてワクワクしてます。
いまだに全巻所持しているので、なんか嬉しいですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOM)
2009-12-05 20:44:46
 楽しみにしてました。修羅ケン。
カッコいいですね。いや~初期版買わずにこっちにすればよかった。
可動も変わってるんですね。
僕個人としては初期の頃のケン(ブーツでなく靴で髪もおっとり型)も好きです。

キン肉マン37巻!?あの直後の話ですか!?
すごく興味あります。

それはそうと、まこじるさんはニコ・ロビン派なんですね~。僕もつい最近、DVDで彼女の魅力に気づき始めてる所です。特にアニメ版は超美人なんですよね。
漫画史に残るメーテル級の逸材かもしれない。
 ただ設定身長188cmて、ちょっと高すぎですよね・・?
返信する
こんばんわ、TOMさん (まこじる)
2009-12-05 21:57:35
初期版を持っていても買うべきかとッ!!
その価値は十分にありますよ~。
ロングブーツじゃない方も発売して欲しいです。
赤シャツも着せて^^

キン肉マンの37巻は、さすがに続きではないと思われますね。
未収録の読みきりなどがメインだとは思いますが・・・。

ロビンは最高ッス!!
アニメはちょっと肌が黒いので残念ですね・・・。
でも、あのフェロモンがたまりませんw
設定身長そんなにあるとは知りませんでしたww
返信する
こんにちは。 (ウィンキー)
2009-12-08 15:51:31
ケンさんは修羅出たら
一緒に買おうかと。
リボ一個では何処か
物足りないんですよね。

カイオウとエイリアン楽しみです。
ネカからT2ダメージ・シュワ知事が
出ますけど、もう騙されませんっ。

一作目のターミネーターから
出ないですかね。
出たらホットでも買うかも。
返信する
こんばんわ、ウィンキーさん (まこじる)
2009-12-08 20:01:30
今回の修羅ケンはなかなか良いですよ~。
Amazonでセールを待ってもイイかもw

カイオウはなかなかカッコイイので楽しみです。
特撮リボルテックも期待大ですな~。
プレデターでないかなぁ?
T2のダメージ版は気になります。
ダメージ版なので意外と見れるかも?!

ホットのT1は確か発売されてた様な・・・?
返信する