北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳REVOLUTION №014 ラオウ&黒王号

2009年09月05日 | ラオウ
 
 「ブルル・・・」

 
 全体的に、こんな感じです。

 
 拳王様の今回の兜は黒色です。所々のゴールドがカッコイイです。

 
 やっぱり拳王様には、マントが必要です。
 
 
 付け根にリボ球が配置されていて、3枚の板を一つにしてマントが構成されてます。

 
 鐙は、足のつま先だけを入れて使用するようです。(Wiki調べw)

 
 細かく造られていると思います。

 
 耳の付け根、鬣にもリボ球が配置されています。

 
 やはり純金製なのだろうか?

 
 後ろ足は、こんな感じです。

 
 「フン!!」

 
 蔵は、こんな感じです。

 
 尻尾~。これでも、人を3人ぐらい叩き殺しそうですねw

 今日は、ラオウ&黒王号の黒王号に重点を置いて紹介したいと思います。低価格が売りの一つのリボルテックですが、かなり高額の8900円なり。その分、大きいし遊びがいがありますが、やっぱり高いですね;;今回は、念願のマントが付属していて、マント欲しさに購入を決意する人もいるんじゃないかなと思ったりします。ウイグルと同じ様にマントにリボ球が付いていて、ある程度の動きが付けられる様になっているのは、今までの黒王号シリーズとは違っていて面白いですね。若干、黒王号の首が短いと感じてしまうのは僕の気のせいかな?パッと見た感じ違和感があるのですが、何故か判らないのがもどかしい・・・。初めて黒王号を購入する人は、かなり満足いくフィギュアだと思います。僕みたいに、6頭とか持ってる人はお腹一杯かもw正直、カッコイイですが、あまり満足は出来てないです。何故なら200Xの決定版と言っていい程のデカくてカッコよ過ぎる黒王号を持っているから。200Xの黒王号を触った後にリボ黒王号は、なんか小さいし迫力を感じません。やっぱり200Xが北斗のフィギュアで最高です。でも、今回のリボ黒王号はオススメ出来ますね。マネーの余裕がある人は買ってみましょう。遊びやすくもなってるので、ストレスも余り感じません。199Xの黒王号は、ホント遊びにくかったw次回は、拳王様メインで紹介します。黒王号でした。でわでわ。

 ★雑記★

 最近、家のモノがよく壊れます・・・。
テレビ、冷蔵庫、そして今回キッチンの昇降キャビネットが壊れました・・・。
修理を頼むと70000円ぐらい掛かるらしく、修理は取り止め。
外して廃棄します。でも、取り外し費用に8000円なり。高ぇ・・・。
現在、DVDプレーヤーが不調気味。これも壊れそうで怖い。
冬のボーナスも期待できないのでキツイな~;;フィギュア買ってる場合じゃないのかなw
とか言いながら、けいおん! のフィギュアを買おうか超迷ってますw
たぶん買う・・・。ごめん俺、情けないゼ俺。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TOM)
2009-09-06 12:19:26
これはすごい!カッコいい!

僕が一番カッコいいと思うラオウは、TVオープニングの、遠いショットからの黒王に乗った影っぽいラオウです。あれゾクゾクします。

今回はマント良し!黒カブト良し!銀スネガード良し! 馬に乗せると細さも目立たないし。買うしかないですね。
顔は、裸バージョンか初期版か、どちらでしょう?

ああ~・・ジャギのリメイク版出ないかな・・
あれはあれで完璧なんだけど、別バージョンも見てみたい・・・
返信する
こんにちわ、TOMさん。 (まこじる)
2009-09-06 13:57:26
予想していたよりカッコイイので自分でもビックリしました~。

影っぽいラオウっていうのは、コミックス初登場の時のなのかな?
前で拳王軍の旗を持っている人がいましたね。

今までに無いカラーリングで今回は新鮮でした。
マネーがあれば購入決定ですね^^
次回に拳王様メインで紹介します~。

リボルテックのリペイントとかは出なさそうですね。
僕としては嬉しいんですがw
財布が軽くならないのでww
返信する
たびたびこんにちは (TOM)
2009-09-06 16:51:23
はい。コミック初登場時もカッコいいですが、初期TVアニメOP主題歌の映像に一瞬出てくるシルエット風の黒王に乗ったラオウがイイんです。(ジャギがバイクに跨って出るバージョンのやつ)スミマセン、チラッとしか出ないんで分かりにくいかもしれません。

次回の記事はラオウ単品ですか。楽しみにしてますよ~
返信する
たびたびこんにちわ、TOMさん。 (まこじる)
2009-09-06 21:52:56
YouTubeで動画を確認しました~。
トキの横顔の後に映る拳王様ですね^^

ラオウ単品楽しみにして下さい。
返信する
マント!! (ウィンキー)
2009-09-08 22:37:43
黒王6頭~。
並べたらサンタの
トナカイみたい~。

そのマント欲しい~。
こんな格好良いのが出来るなら
最初から本気出して欲しかった~。

ウイグル買ったんですけど
遊び心満載で結構楽しめますね。
なので尚更マントが恋しいです。

もし、このマント・ラオウが
単体で出たら買っちゃうかも。
でも、出ないんでしょうね。。。

次回、最初のラオウに着けた所を
見せて頂けないでしょうか。。。?
返信する
ウィンキーさん、こんにちは (TOM)
2009-09-08 22:49:13
偶然、僕もアマゾンでウイグル注文しました。

明後日届くので楽しみです。

ラオウ、サウザーはマント必須です。
返信する
こんばんわ、ウィンキーさん。 (まこじる)
2009-09-10 19:02:43
黒王号6頭は・・・邪魔ッスww
上には上がいて、黒王号をコンプリートすると
10頭になりますw

ウイグル買いましたかー!!
顔も似ているし、大きいし、マッチョだし僕も気に入ってますよ^^

マント付きのラオウ単体は無いんじゃないでしょうか・・・!?

OK牧場~。
写真撮っておきます^^パシャリ!
返信する
すごいですぅ (ちぃ)
2009-09-16 20:20:20
まこじるさん!!大変です!実は、ちぃもけいおん!全部リアルタイムで見てたんですよ^^
すごい面白くて ちぃも、バンド組みたくなっちゃいました☆
すごく趣味が合いますね!
驚きです(^O^)ノ

でも・・・。深夜アニメのおかげでちぃの身長は、驚くほどのびません(悲)
返信する
ちぃさん、こんばんわ。 (まこじる)
2009-09-16 21:35:34
「けいおん!」、面白すぎますね~!!
曲もいいし、アニメも凄い和む感じで最近ハマりまくりました。
ねんどろいどは購入決定ですが、アルターのフィギュアを
購入しようか迷ってます;

にしても、趣味合いますねw
ちなみに僕は176cmありますゼ。

「ふわふわタ~イム、ふわふわタ~イム♪」
返信する