北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳REVOLUTION №001 ケンシロウ

2008年10月11日 | ケンシロウ
「汚ぇツラ 近づけるな!」


相変わらずの感じ。


雄叫びフェイス。口がやたらリアル。


肩当て両方ありVer。


ラオウと最後の戦いに行く時のプロテクター。


後ろから。・・・かっこいい。


ブーツ後ろから。今までのと大差ないです。


「奥義を尽くさねば この おれは倒せんぞ!!」ビタッ


「おまえごときに おれの拳をつかいたくなかったがしかたあるまい!」ピタッ


メキメキ ベキ・・ 「トキ~~~~~~~~~!!」


なかなか使い勝手のイイ台座が付いてます~。


「アタッ!!」飛び蹴りもバッチリ!


「おあちゃ~!!」ハイキックもバッチリ!


付属パーツてんこ盛り。ヌンチャクは飽きてきた。


ヌンチャクは劇中より表紙とかによく出てくる。


ポクポクポク・・・チ~ン。ポクチン~ポクチン~ポクチンポクチン~。

アクションフィギュア、北斗の拳の199Xシリーズが発売されてから10年。200Xを経て、3度目の新シリーズ、北斗の拳REVOLUTIONが発売されました。第1弾は、もちろん主役のケンシロウです。今回の新シリーズは、リボルテックファミリーの一つという事で、リボルテックの売りともいうべき、毎月の発売日が決まっている、安定した供給(再販も早い)が北斗のフィギュアにも当てはまり、マニアとしては嬉しいところです。リボルテックの売りにもう一つ、手頃な価格というのがありますが、残念ながら北斗REVOには当てはまってない様な気がします。ここ最近の値上げラッシュからすると安いのかもしれませんが、フィギュアの大きさに比べると、割高感が否めません。他のリボは2000円に押さえてるのに、北斗リボは2400円と高めなのも何となく嫌な感じ。その分、仕上げが丁寧なのかなぁ?とは思います。今回のフィギュアは、遊んで、イジってナンボという感じ。各関節にはリボルバージョイントが沢山使われていて、かなり自由度の高いポーズが決められます。ですが、このリボルバージョイントにもクセがあって、お世辞にも動かしやすいものではないです。個人的には、北斗フィギュアには合ってないのかなと感じます。あと、股の関節も独特で、フィギュアの知識が少し無いとストレスを感じると思います。フィギュアの見た目は、可動を優先しているので良くないです。ケンシロウは似てないのがステータスというぐらいに今回も似てない。動かして遊んでる内に気にならなくなりますがww付属パーツは沢山付いてて遊びがいあります。相変わらずヌンチャクは付いてますが、そろそろ違う武器にして下さい。パーツの交換はラジオペンチが必須ですね。傷が付かない様、当て布も必須。あと、台座も付いてます。コレがなかなか良いもので、遊びの幅がグッと広がります。最後に、今回の新シリーズ、まとめると期待以上のモノは感じられませんでした。ですが、これからちょっとずつ良くなっていくと信じてマニアは買い続けます。ケンシロウでした。でわでわ。

☆雑記☆

今日は、雨もやみ朝からケンシロウ伝を観に行きました。
個人的に、かなり面白かったかなと。
あと、こんなんも貰った。かなり嬉しいッ!!
劇場グッズが楽しみだったんですがパンフだけ。他は一つもなし!どういうこと?
パンフには、イラスト集の告知が!!!こりゃ~楽しみだ。