おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)

おやきはクリーム派!
日ハム(たまに巨人)とコンサの応援!
当たらない競馬も…

御祝鯛

2007年03月21日 | 食べ物
昨日とある温泉で送別会を行った。
宴会が終了後部屋飲みである。
たまに座敷部屋でひざを付け合いながら老若男女が語るのも良いことである。
やめる人は38年間勤めていた人で、やはり色々思い出などがありくだらない話に花が咲きました。

本当に38年間お疲れ様でした。

もちろん寝たのは2時過ぎでした。(まだまだ起きていた人もいたようです)

この送別会で写真の御祝鯛を渡しました。
これは北菓楼のお菓子です。中味はアップルパイで出来ています。
こんなのがあるのも知りませんでした。お味の方も美味しくいただきました。
渡しておいてみんなで食べちゃうのもどうかなとは思いましたが…

そして夜中まで飲んでいたため壊れてしまう人が続出(笑)

最高に笑ってしまったのが、泥酔状態で寝てしまった人に1枚ずつ布団をかけていったことです。
最初は毛布4枚、次は隣に敷いてあって誰かのかけ布団、次に余ってても仕方がない敷き布団、次はかけるものがなくなったので座布団を2枚、結局もともとかかっていた布団を加えると高さが約70センチくらいになりました。
それでも起きてこないで汗だくになって朝まで寝ていたようです(笑)

どんな夢を見ていたのでしょうか???

しかしいくつになってもいたずらは面白いですね。
けど、きっと自分がやられてたら怒っているだろうなと!

なんだかんだ寝不足だったが楽しい旅行(送別会)だったと思う!

次はいついけるだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ″・・・ (mico)
2007-03-22 00:28:52
きっと起きた時、暑かったでしょうね~(笑)
もしもその時、わたしが透明人間になって参加していたら・・・

たぶんきっと、おふとんをかける前に、まぶたに目を描いて
しまった事でしょう・・・そして写真撮影会 ☆彡
それも・・・ (管理人)
2007-03-22 13:05:08
ありましたね。

布団をたくさんかけていて言うのも何ですが、途中途中に生きているかどうかの確認には行きました。

暑そうながらもしっかりいびきをかいて寝ていました(笑)

結局その方はみんなが帰る頃にもまだ寝ていたそうな・・・

めでたしめでたし・・・