goo

今日の出来事

新体制の一発目の役員会… 長い長い会議でした。
午後2時から終了したのが午後5時半(-_-;) 非常に疲れました。
まあ、最初なのでいろいろ決めなければならないことがあったから仕方がないのですが…
それでも会議は2時間くらいで終了してほしいものです!

いろいろあった阿久根市の市長選が終了した。
勝ったのは新人の西原氏。
最終的には8509票と7645票の864票差(投票率は82.39%)だったようです。
中身についてはいろいろな記事で見ればわかると思います。
読売
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110116-OYT1T00544.htm?from=main2

阿久根市のホームページ(開票結果)
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html

これから街をどうしていくかを真摯に協議してもらいたいものです。
今回のことで阿久根市民もいろいろなことを自分たちで考えることができたのではないかと推測します。

市長と議会…
ともに住民から選ばれた人です。
そう考えるともちろん国会議員も同じはずなので、党がどうの派閥がどうのではなく、それこそ党を超えて日本をしっかり支えてほしいと思います。

この春に統一地方選挙があります。
是非、投票権のある方は貴重な1票を自分の信ずる人に投じていただきたいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たまに競馬 毎日早起きし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。