北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

ハンドボール帯広遠征!

2023年10月07日 12時40分00秒 | 40代
こんにちは。
インスタでもツイッターでも何も報告していなかったのですが、実は9月26日(火)〜29日(金)までハンドボール応援のために帯広に行っていました!!

遠征から帰って来たら洗面台の電気がつけっぱなしでちょっぴりショックでした🤯岡田(1)です。


秋季リーグ戦 試合結果
①vs.北海学園大 37-25 (win)
②vs.星槎道都大 34-14 (win)
③vs.東海大札幌 34-29 (win)
④vs.札幌国際大 28-27 (win)
⑤vs.札幌大 27-28 (lose)

シュートを決めた選手がガッツポーズをしてくれたり、客席にいる方々が一緒にメガホンを叩いてくれたりと一体感のある雰囲気でとても楽しかったです!

北大は4勝1敗で 2位🥈
11月の全日本インカレへの出場が決まりました!👏👏👏

我々も次は函館まで応援しに行きます!!
頑張れ!北大!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここからは遠征での思い出について岡田なりに書こうと思います。




寝泊まりした場所は寮生にはお馴染みらしい士幌小屋
私は初めて泊まったのですが士幌小屋は小屋というより家という印象でした🏠



最終日は少し寄り道しながら帰りました。そのときに立ち寄ったスポットをいくつか紹介しようと思います。


まず、坪井さん(援団4)おすすめのムーミン牧場。
ここにはちっちゃい馬や魚から、ポケモンにいそうな鳥までいろんな種類の動物が。


高橋(1)は大の動物好き。
犬でも馬でも関係なくがんがん抱きついていました😀





次にベア・マウンテン。
森の中にいるヒグマを上から眺められる施設で、なぜかカラスもいっぱい。

ヒグマの写真を撮ってなかったので、代わりに元気溢れる高橋(1)

ヒグマは想像よりも2倍大きくて、3倍太ってました🧸





次!車で走っている時に目に引いた三段滝の看板。気になったので行ってみました。


撮影 横溝さん(援団3)

本当に三段滝でした。





次は然別湖。
あるのは「千と千尋」に出てくる湖に向かう線路。線路の終わりは見えません🔚🔚


私が写真を撮っていると、おもむろに近づいて来た瑛人(援団1)。 何でもスマホを持っていないけど線路の写真を撮りたいとか。
代わりに撮ってあげました。



でも元写真部の瑛人は物足りない様子。アドバイスを受け、撮り直した写真がこちら

写真というより絵🖼️



こんなところで遠征日記は終わろうと思います。長々とお付き合い頂きありがとうございました。



文責:いい思い出になりました。岡田(1)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躰道部とのソフトボール交流... | トップ | 七大戦おもひで »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事