北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

倶知安名物を食べる会

2016年02月14日 14時27分31秒 | 32代
みなさまお久しぶりです。
先日、我々はOBの中西さんに会いに行き、宿代を抑えるべく、倶知安、ニセコに合宿に行きました。
主にスキーと温泉に行って過ごしました。
写真はありません。他に持ってる人がいるかもしれません。乞うご期待!

が、やはり。
食事は欠かせないものでありまして。
できたばかりの山岡屋、通称くちヤンで激辛味噌ラーメンを、また倶知安名物の豪雪うどんを食べました。

ここでは豪雪うどんを紹介します。


店内にやたら貼ってあるポスター

そう、このうどん、倶知安でたくさんとれるジャガイモでできているのです。
小麦粉が不足していた時代にデンプンで作っちゃったーって感じですかね?
どうやらこのホテルでしか置いてないらしいです。

私と山村さんは鴨肉うどんを注文。鴨肉というのは合鴨肉で、合鴨というともうアヒル(゜∈゜*)らしいです、さすが畜産科学科。

こちら。鴨肉うどん\1,080


つるつる、あっさり。
大盛けっこう量ありました。おいしかったです。
ごちそうさん!



おまけ
なぜか出てきた写真。髭がお気に入りの高橋(2)
持ち方…?



文責 池田(1)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から合宿! | トップ | 明日は受験生激励ステージです。 »
最新の画像もっと見る

32代」カテゴリの最新記事