北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

🤔つるつる氷と言えば???🙋‍♀️アイスホッケー!!!

2023年12月20日 23時57分00秒 | 40代
お久しぶりです、冬休みまであと少しで🧧🎍(かび)るんるん🎁🎄な美濃部(1)です!

今日私は、この冬初めて道で滑って転びました。

バックパックの横の部分に差し込んでいた水筒が飛び出て転がっていってとても悲しかったですが、バックパックがクッションになって痛くなかったです。

すぐ立ち上がってとても偉かったと思います。

札幌などの地面が凍っている地域に住んでいる方も住んでいない方も、足元及び体調に気を付けながら暖かくして過ごして、良いお年をお迎えください。💚


さて、🧊❄️と言えば??

そうです!🏒アイスホッケー🥅です!

少しときがたってしまいましたが、11月から12月にかけて第47回札幌アイスホッケー選手権大会が開催されました!

今大会では、体育会所属のアイスホッケー部に加えて、医学部歯学部のアイスホッケー部も応援させていただきました!

毎回2試合も応援することができて、とても良かったです!

では、振り返っていきましょう!!


11月19日 北大体育会vs北大医学部歯学部

🧨北大対決⚡️となりました。

私たちは応援に向かいませんでしたが、10-1で体育会所属のアイスホッケー部の勝利でした。


11月23日 北体育会vs酪農学園大学

終始、相手を圧倒する試合展開で、15-1で北大体育会の勝利でした!



11月23日 北大医学部歯学部vs北海学園大学

華麗なシュート達によって、3-1で北大医学部歯学部の勝利でした!

この日は、私の姉と親が札幌に来ていて観戦に来ました。

姉が「応援中に応援団と応援吹奏団の皆がすごい見てくれた。」と言っていて嬉しそうでした。



12月3日 北大体育会vs北海学園大学

力強いプレーで7-0で北大体育会の勝利でした!



12月3日 北大医学部歯学部vs酪農学園大学

3-1で北大医学部歯学部の勝利でした!

体育会所属のアイスホッケー部とはまた違ったプレースタイルでとても面白かったです!🤩



体育会アイスホッケー部の皆さん、札幌選手権全勝優勝おめでとうございます!


では、またらいねーーーん👋😘

文責:今年はクリスマスの服をたくさん着ようと思っていたのにすっかり忘れていたため、まだ3回しか着られてない美濃部(1)


おまけ

阪大応援団OGの矢野さんが北海道に来ていたので、12月3日の試合に来てくれました!その後、一緒にご飯に行きました!


そして、なんと!?全員分ごっつぁんしていただけました!🙀🤯🥹🙏

太っ腹で感動しました。😻😻😻

お話しできてとても楽しかったです、ありがとうございました!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの代替わりコンパ㊗️ | トップ | プロの視点を得るということ... »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事