北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

4年ぶりの代替わりコンパ㊗️

2023年12月18日 21時17分00秒 | 40代
こんばんは🌕
珍しくまともな時間にブログを更新しようとしています。春田(3)です。


どうやら今日は10年に一度の大寒波らしいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか🥶🥶⛄️❄️
いつものことながら、ブログ書くよーと言ってから実際に書き始めるまでに20日ほどたってしまいました。申し訳ないです🙃🙃本日年内の学部の試験が全て終わりまして、もうあとはレポートを書くのみとなりました。早いですね、一年は😖😖
今年の目標は化粧を勉強すること💄です!」と宣言してからもう1年かぁ。今年化粧をしたのは多分両手で数えるほどです🫣成長ですね🫣でもなんぼも使っていない洗顔料をなくしてちょっとモチベ下がり気味です。来年はもっと頑張ろっと🤗🤗




そして、本題ですね、



11月25日に代替わりコンパを開催しました!現役、顧問の先生方、OBOGの方々、15名程でつくしのこで行われました。




39代が終わり、40代へ進むけじめのコンパ?なのかな?久しぶりお会いする方々とただただ楽しく食べて飲む時間でした。






そして、この代替わりコンパでは、新歓コンパではまだいなかった美濃部(1)の自己紹介がありました!!直前に伝えて練習しましたがかっこよくできていました👏👏(残念ながら写真はありませんが...)





そして代替わりコンパといえば、新団長から元団長へのエール、元団長から新幹部へのエールですよね。誰かにエールを切るのも切られるのも初めてで、無意識に緊張していました。というのも、エールを切られて頭を下げる時、自分の体がプルプル震えていたのです。ああ、自分ってこういうときに緊張するのだなと思いました。学びです。



エール交換が終わったあと、卒団されたふみのさん(39代団長)に花束を贈呈しました💐とても驚いていましたね😄😆




嬉しそうなふみのさん




私は花束をもらってもすぐ枯らしてしまう人間なので、今でも元気にしていてくれると嬉しいですね、花が💐🌼🌷🌹🏵️🌺





そして、締めくくりは寮歌『都ぞ弥生』です。久しぶりに前口上を言いましたね。この都も、途中でふみのさんが離脱したり、4番の途中で皆で歌詞を間違えて5番になったりといろいろとハプニングがありましたが、楽しく新しい都の思い出になりました。





また今回代替わりコンパにご参加いただけなかった方々からも、返信はがきにてメッセージをいただいたり、ご寄付をくださったり、お菓子を送ってくださったりとたくさんのお祝いをいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。





秋・冬応援が落ち着き、次は来年度の新歓、そして名古屋七大戦に向けて動いてまいります。これからも第40代応援吹奏団をよろしくお願い致します。




それでは
次私が書くブログは年明けになる気がします🎍寒い日が続きますが、皆様お身体に気をつけてお過ごしください🧧


文責:試験が目標点数に届かずちょっと悲しい春田(3)
5点足りませんでした🧐




おまけ
先日の練習の一コマ。劉(1)と美濃部(1)が何をしているのかは皆さんの想像にお任せします。🎺💧💧😲💧💧🎷





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくぞインカレ!アイスホッケー北海道予選... | トップ | 🤔つるつる氷と言えば???🙋‍♀️ア... »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事