北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

続 代替わりコンパ

2015年11月09日 16時37分12秒 | 32代

前回、代替わりコンパの話を書きましたが、それが終わって数時間後の話です。私と応援団のボロ羽織三宅草一郎で男子バレーの応援に岩見沢まで向かいました。結果は3-2で北大の勝利。二人で応援は初めてでしたが、いつも以上にいい応援ができたかもしれない、とまで思うほど充実していました。そんなこんなで13:30くらいには帰寮することができたので、2人で次なる場所へ向かいました…

 

 

アメフト!!そう、この日は応援場所が5つに分かれていたのですが、そのうちのアメフトは円山での試合ということで2人向かったのです。私たちが着いた頃にはもう試合は後半に進んでおりましたので、応援ではなく一般観客に紛れ込む形での応援でした。このアメフト応援、一般人として応援に行ったというのもいつもと違うところなのですが、もう一ついつもと違うところがありました。それは…

 

チアリーダー!そう!北大競技チアリーダー部"カデンディア"が来ていたのです。実はこの試合、集客試合であったため普段よりもたくさんの人が応援に来ていたのですが、彼女らの応援が合わさり、いつもよりも華やかな応援となって観客も大いに喜んでおりました。チアの写真はこれ以外にないのですが、我々の応援に合わせて応援していました。今後の活動でも何か協力することがあるかもしれないので、もっと互いにはたらきかけていきたいところです。

 

大喜びのKAZU氏、コトリスさん、肉保さん、中西さんらOB、OG、そしてわけの分からない方向を向いている私 

さらにこの横では…

 元北大ビッググリーンで懇切丁寧なアメフト解説を展開していた我奴姑弥氏と、明らかに苦笑いの薄田(ともに寮生)

他にも多くの寮生、スケート部、ラクロス部の人たちが来ており、一緒に応援しました。その結果、北大は札幌大学を無事35-30で破り、全勝でリーグ戦を締めくくり、

11/15(日) 開場 11:00 キックオフ 12:00 ユアテックスタジアム仙台

で行われる北日本代表校決定戦パインボールへ弾みをつけました。我々はこの応援には向かわないことにしたのですが(財政的な事情により)、ここで東北1位の東北大学に勝てば、11/29(日)に行われる東日本代表校決定戦に応援に行きます。

ぜひ、お時間が空いている方は北大Big greenの応援をお願いいたします。

それではこの辺で

文:最近キャパシティを広げたがってる団長

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーピエロの楽しさと寂しさ | トップ | それはそれは2ヶ月も前のこと... »
最新の画像もっと見る

32代」カテゴリの最新記事