北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

新入団員紹介!〜二郎編〜

2023年05月10日 20時11分00秒 | 39代

お久しぶりです!やっぱり野球応援は楽しいですね。4年目の倉持です。


今日は、先日のブログに引き続き、


新入団員紹介ブログです!!



ということで、今日紹介するのはこちら、



二郎、岡田陶子です!!


現在すでにスネアドラムで野球応援にバリバリ参加中!!そんな彼女に、いろいろ質問してみました!



・どうして応吹に?


高校の吹奏楽部ではできなかった野球応援をやりたかった!


スポーツ観戦が好きで、吹奏楽部に入ったから野球応援ができると思ったのに無かったので残念だったようです。

野球応援、できて良かったね!



・どうしてスネアドラムを選んだ?


もともと高校で打楽器をやっていて楽しかったから。かっこいい


吹奏楽部でパーカッションを担当していたそう。ドラムも叩けるんだって!かっけー!



・入ってみてよかったところ!


おいしいご飯がたくさん食べられる


寮のドカ飯に慣れていないということでヒヤヒヤしていましたが、全くヤラれる様子なし。

隣で高橋(1)が「負けてるとヤラれ気味。


・応吹で一番好きな上は?怖い上は?


中山さん

今日(5/9)ご飯に連れて行ってくれたから

怖い先輩はいないです。みんな優しい!


よし!今日一緒にご飯に行こう!!!



・活動で楽しみなことは?


七大戦

色んな大学の応援団の人に会ってみたい


たくさん変な人がいるよ〜!と吹き込んでいたらこう言ってくれるようになりました。七大戦が楽しみだ!



・意気込みを教えてください!


もっと大きな声で応援できるように頑張ります!これからよろしくお願いします!


応援帰りの車の中で、「大声で好きなものを言って!」と言ったら、


「みそしる!!!」


と後方から大声が返ってきたのがとても良かったです。



ほわほわ関西弁スネア奏者、岡田陶子の活躍に期待ですね!!!


それでは!!


〈おまけ〉


岡田が初めて応吹の楽器体験会に来てくれた時の写真。



人生初スープカレー!



文責:「唸れ!俺たちの応吹カー!」(プスンプスン...)倉持(4


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一郎大紹介!! | トップ | 春の札六第一節 »
最新の画像もっと見る

39代」カテゴリの最新記事