北海リサイクルセンターのお仕事

北海道にある産業廃棄物処分場の日々を中心に地域の情報や管理人の趣味を綴るブログ

穏やかな誕生日

2012-01-29 | 休日-グルメ



空を覆った雲はどんよりとして気を重たくさせる、
そんな一日のはじまりでした。


今日は北海道立帯広美術館で映画の上映会が開かれる予定で
「行こうか」と思っていたのですが
どうもこの天気では出かける気にはならず。


せっかくの休日は自宅で楽しむことにしました。




本別町のBoulangerie Shu (ブーランジュリー シュウ)のバゲットに
あしょろ農産公社のゴーダチーズ「足寄」のスライスをのせて
オーダーチーズドットコムで購入したワインのジャム
「クレマ・ディ・ヴィーノ パンテレリア」を盛る

実に大人な組み合わせ。
焼きたての皮はパリッと中はふうわりと柔らかなバゲットの
その食感に、ゴーダチーズの程よい固さと熟成させた味。
そこにワインのジャムがピリッと刺激的!

ついつい昨夜飲み残してしまった少しアルコールが飛んだコニャックに
手が伸びてしまいました。うーん、いい塩梅。

はじめての昼間からアルコール。誕生日だからいいでしょう。





友人から届いた【Gamila Secret /ガミラシークレット】オリジナル
天然素材の石けんが大好きなので嬉しいプレゼントです。




そして好きなもののうちのひとつ、絵本。
ずっと欲しかった いまいあやのさんのくつやのねこは夫から。

この猫の表情と色合いが素晴らしい!
別冊太陽 この絵本が素晴らしい!(平凡社)2011年版で
国内出版絵本の第1位に選ばれた絵本でもあります。


子供のように大好きなもの2つを抱えて眠ります。

いい一日、いい誕生日でした。皆さんに感謝。



ユキ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿