くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

☆改☆お留守番スタイル

2009-11-05 09:53:20 | クロ 1歳
先日、またまた事件が…

ポテチの袋事件、満腹事件に引き続き…



な、なんと、ネギ騒動がありました!!



本当に反省に継ぐ反省…



お留守番中にネギの青い部分を食べてしまっていたのです。

これは、私がキッチンで料理していた最中に落とした、

それしか原因が見つかりません…


旦那さんが先に帰宅。帰ってみると、白い液体状のものを

かなり多く吐いていたようです。


全部出してくれたので大事には至りませんでしたが、

加熱しているネギ、玉ねぎだったら、血尿とか血便が出るみたいですね。

後からワンコ仲間の方に聞いてビックリしました。

加熱の方がよくないなんて知らなかったなぁ。


しばらく様子を見ましたが、ごはんもペロリ、元気もあったので

病院に行かずに済みました。


はぁ~、良かった…



けど、またこんな事が起こったら大変!!



そう!



二度と起こらないように、お留守番スタイルを

フリースタイルからケージスタイルへ変更しました。





最初はすごーく固まってましたが、





サササーっとベッドに移動!!





すぐに慣れて、くつろぎ始めました。

こんなにすんなりなら、最初からこうすれば良かったなぁ。





あんなにケージに入れられることを拒否してたのに…

ちょっと自分でも懲りたのかな~。



これで、お留守番中も安心です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tramplady)
2009-11-05 13:36:15
うわぁ~~~、コメント読んで早速見に来たら
クロ君はネギか~。
なんか、クロ君とトランプでいたずらの暴露合戦ができそうだね^^;
でも今回は軍配はクロ君だわね~。
吐いちゃったってことは、やっぱり中毒っぽいことになっちゃったのかしら・・・。
かわいそうだったね。

私も料理中はボロボロ床に落としてしまうし、
またそれをわかってるのか、トランプも足元で上見ながらスタンバってるし、
気が抜けないのよ~。

ケージの中のクロ君の恨めしそうな目を見ると
かわいそうにも見えるけど、
でもこのスタイルが実は一番安心なんだよね。
クロ君のためだもんね。

うちの場合は、トランプよりも先に
原因を撒き散らすとんでもないヤツがいるから、
そっちの対策の方が先かな~^^;
(親の躾の問題という説もありますが・・・)
返信する
Unknown (アモママ)
2009-11-05 14:10:07
クロ君!大変だったねxxx
でも吐いて良かったんですよね!
毒素が身体に吸収される前で・・・
大事にいたらなくて良かったですね

私、知りませんでした(>_<)
ネギ類はダメなのは知ってましたが生より加熱
した方がダメなんですね

ケージスタイルは可愛そうに見えるけど、安全性は確かですよね!

クロ君の為に早い決断されたんですね
クロ君も素直に入ってくれてるみたいで良かったですね
返信する
Unknown (アモママ)
2009-11-05 14:15:59
コメント途中で途切れてる~
どうして~

つづき・・・(笑)

ネギ類はダメなのは知ってましたが生より加熱したほうがダメなんですね
ビックリです!!!

ケージスタイルは可愛そうに見えますが安全性は確かですよね
クロ君の為に早急に決断されたんですね!

でもリラックスしているみたいだからOKかな
クロ君頑張ろうね
返信する
Unknown (レオママ)
2009-11-05 16:05:30
クロくん!!偉い!!

フリーからケージでもちゃんと対応!!

レオなら3時間は泣きますね・・・(絶対に)

ネギ、玉ねぎ、チョコレート、葡萄は要注意ですよね!!

クロくん!!中毒にならなくて良かったね~
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-11-05 19:55:16
食べたら駄目なものって意外とたくさんありますよね…

でもクロ君何事もなくてホント良かった
うちも気をつけねば
返信する
Unknown (クロニカ)
2009-11-05 21:25:33
ええっ?
ネギって、加熱したもののほうがもっと
悪いの?
クロくん、病院行きにならずに済んで、よかったけど、事件続きだねぇ。
最後の写真のお顔は、なにを訴えているのかな?
僕はね、ケージに入れられたら、ず~~~~っと
吠えていて、ご近所迷惑!!
だから、ずっとフリ―スタイルなんだ。
でも、ドッグトレイナーさんは事故を防ぐためにも、ケージに入れた方が良いと言っていました。すんなり入るクロくん、偉いね☆
返信する
Unknown (くるみママ?)
2009-11-05 21:54:39
くろちゃん大変でしたね。
ブログ読んでびっくりしました!!

くるみは留守番はケージだけど、よく人目を盗んでは台所に入って拾い食いしてるので、気をつけるように両親に言わなきゃ。。


返信する
Unknown (ビッケママ)
2009-11-05 22:02:04
ふぅぅぅ
良かったねえ!
恨めしそうでもあり、リラックスしているようでもあり・・・

クロくんのケージ ビッケと”おそろ”♪
そうそうこの中が安全なのよ~!

ビ~ッケ~~♪って”犬なで声”で呼ぶと
ケージに跳びこむビッケ隊長なんでございますの(笑)
返信する
Unknown (neco)
2009-11-05 23:17:59
本当にびっくりです!
ほら「ねぎ類はだめ!」ってインプットされているので…

でも、しっかり出してくれたなら…ちょっと安心ですね
最近のクロちゃんは、塩分の取りすぎにネギ。
ちょいと心配ですね~~~

レアは、キッチンで落としてしまったものを食べて
激しく、、、それは猛、イヤイヤ…もう激しく叱った事があって以来、
落ちたものと置いてあるものは口にしません(汗)
きっとクロちゃんも、もう「こりゃだめだ~~」って学習してますよ~(笑)

hokitakuroさん、落ち込まないでくださいね~
返信する
Unknown (ルナまま)
2009-11-06 14:07:42
クロ君大変だったね~。
先に帰宅した旦那さんも、さぞ驚かれたでしょうに…

とりあえず、元気でよかった

クロ君、もう懲りたから大丈夫だよね?
学習!学習!
返信する

コメントを投稿