くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

パパとの関係、修復?

2010-08-14 14:29:16 | おでかけ 千葉
今年はしっかり夏休みを取るぞ!!と息巻いていた旦那さん。

働き始めてから、初めて9日間という長い夏休みを取りました。

ゆっくり体を休めるということが目的だし、この夏はやっぱり暑い…

ということもあって、基本的には家でゆっくり。


そんな中、お墓参りに行こう!という話になり、クロを連れて、松戸まで行ってきました。

久しぶりに3人で車に乗っておでかけです。




青空が気持ちイイ~☆




クロもちょっと浮かれ気味!


途中、コンビニに立ち寄った時の事です。

旦那さんだけが買い物をして、帰って来るまでのクロの様子です。

※多少、間延びした動画となっております



あれ~?今までそんなだったっけ?クロ?(笑)


そして、お墓参り。



一生懸命、掃除しました。




クロも一緒にお参り!と思いましたが、あまりの暑さに断念。。。

この暑さじゃ、肉球が焼けちゃう!


そして、この後、松戸のドッグカフェでランチしました。



「ブブズポー」というちょっと変わったネーミング(笑)




有名人の方の写真もチラホラ。

こちらは、警察犬の訓練所や、家庭犬のしつけもされているみたいです。


ちょうど、お店でトイプーちゃんのしつけをしている所でした。

キュンキュンなきっぱなし…それを缶の音で止めさせていました。


が…


クロも缶の音でしつけをしているため、ガシャーン!と音がなるたびに

ビクビクビク!とするクロ(笑)


ボク、ワルイコト、シテナイヨネ?


ちょっとなんとなく、長居が出来ない感じだったので、場所を変えて

お茶をしようという事になり、2件目のドッグカフェへ!




こちらは、「Real Dog cafe& Darts bar」というお店。

ダーツができるドッグカフェです。

平日は朝の7時から営業されてるようで、ちょっと不思議なお店でした(笑)




看板犬のトトちゃん!

人懐っこく、とっても可愛かった~☆

お店オリジナルの黒いTシャツとトゲトゲのスパイクの首輪が似合ってました!


その後、三郷まで足を延ばして、ホームセンターでお買い物♪

家族3人で楽しい時間を過ごす事ができました。


そのおかげ?なのか、すっかりクロは旦那さんにベッタリです。




どうしても運転席に行きたがったり、




運転中の旦那さんの手を借りて、あごのせしたりしてました(笑)


夏休み、クロにとってはパパがずっと一緒に居てくれたことが嬉しかったのかな☆


私は、食事の支度が大変でしたけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neco)
2010-08-14 15:52:26
おつかれさまです~~♪
動画。うんと楽しませていただきました
本当にパパさんが好きなんですね!!!
後部座席を覗き込むトコなんて、萌~です
(レアチチが「いいなぁ」ってwww)
返信する
Unknown (ティオ松)
2010-08-14 22:14:33
クロ君、最近はママさんにペトっと甘えたり、パパさんともすごく仲良しになったりして、また次の成長段階に入ってきたのでしょうか?!
こんなせつない顔したクロ君の動画を見たら、パパさんもかわいくてメロメロになっちゃいますね。
ずっと一緒に暮らしていても変化があるからワンコは楽しいなぁ♪

うちのパパさんはいつまでたってもボンボンの信頼は得られそうにないですけどね・・・ぐふふ。
返信する
papaと・・・ (MUNI)
2010-08-15 01:01:28
長い時間いられて嬉しいね。
ソワソワしてる姿がなんとも可愛い!!早く帰ってきて欲しいのよね。
どちらもオシャレなカフェだこと♪
↓カイカイ早くよくなるといいね。こんな季節だから余計にカイカイになるのかもね。
カットしてお薬塗るの楽になったかな?
返信する
Unknown (マダムK)
2010-08-15 08:52:36
クロ君 パパ?パパは?パパ~!で心配してましたね!
旅行すると ほんとに一瞬でもパパがいないと捜す 捜す。。。になりますね!うちもそうです
出かけるごとにそうなって
クロ君もすっかりパパっ子かしら!良かったですね~
カフェも面白いカフェですね!
ダーツができるドッグカフェのトトちゃんも可愛い~
パパさん クロ君の顎乗せにジ~ンだったんじゃない? 
返信する
Unknown (rosa papa)
2010-08-15 11:38:54
動画、パパを探しながら待つクロ君が可愛いな~
エアコンになびく耳もね^^
うちも、よく人違いするんですよ。
カミさんを待っていてオジさんに駆け寄ろうとしたり(マジで)

お墓参りは大切ですね。
私は墓掃除で汗だくになっておりました~
返信する
Unknown (ルナまま)
2010-08-15 15:35:33
お休みが長いと、ご飯大変ですよね分かります!

クロくん、エアコンの風に耳の毛がなびいてましたね。
それに、曲に合わせてか?カメラ目線をくれるのもいいですね。

ルナも同じ状況だと、ぱぱさんを目で追います。
さっきまで一緒に居たのに、置いていかれた感じがするんでしょうか?
「私、ここに居るんですけど」ってルナにお知らせはしますが、ぱぱ探しに必死です。(私は眼中にないのか?ってこちらが寂しくなったり
返信する
Unknown (ろにまま)
2010-08-15 16:00:53
パパを待つクロくん可愛かった~
大好きなんですね
ロニはかなりのパパっこなんですが、
車でパパを待ってる間ずっとキャンキャン鳴いているので、
隣にいる私の立場が・・・って感じです(汗)

ドックカフェも素敵ですね~
行ってみたい・・・・。
クロくんのカットも素敵です(カーニバルヘア卒業?!)
クロくん大好き
返信する
Unknown (tramplady)
2010-08-15 23:42:22
パパさん、二人でお留守番した時の名誉挽回だね^^
男同士の絆がガッチリ結ばれて良かった良かった。

カフェのはしご、いいですね~。
そうだったよね、クロくんも缶でガシャ~ンが嫌いだったもんね。

でも家族三人の夏休みのおでかけ、楽しい時間を過ごせたね♪
返信する
Unknown (そらママ)
2010-08-16 00:23:03
お盆休みも終わりだね~
仕事柄、休みの感覚がまったくないそらママですが、、、
家族でお出かけもたまにはいいよね。
クロくんがパパを待つ姿かわいいわ~~
まちがえるところがまた笑える~~
でもそらも車の中で待ってる姿まったく一緒ですよ~~もう尻尾全開です
お盆も過ぎたし、ちょっとは涼しくなってほしいね
返信する
Unknown (TenQ)
2010-08-16 12:25:32
家にパパさんがずっといて、すっかりLOVEになったみたいですね。
みんなで墓参りなんて、ご先祖さまにも、くろくんを紹介できて良かったですね。くろくんは参ってなくても、ご先祖様には、見えているはず。
返信する

コメントを投稿