くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

【8月】トリミング

2010-08-12 13:03:44 | トリミング


飾り毛→伸びた分だけカット
口ひげ→伸びた分だけカット
顔の毛→1ミリ
体の毛→1ミリ
耳の毛→2センチ位にカット


今日もトリマーさんと楽しい時間を過ごしたであろう、クロです(笑)


7日間、薬を飲んで様子を見ていたカイカイですが、

あまりよくならないため、肉球近辺の毛をバッサリ!

俗に言う、リアルカットしました!




熊の手ような形状です…(汗)




肉球の間の毛もツルツルにしてもらいました。

これで毎日の消毒も楽だし、清潔に保てるかな~☆




でも、2ブロックにカットしてもらったので、普段はリアルな形状は封印です(笑)


今回は、カイカイ用にカットしなければならなかったのですが、

トリマーさんには事情をよく理解していただいたおかげで、

スッキリなカットに仕上がって良かった~♪


カイカイはソルペよりブラックに多い傾向があるようです。

クロはまさに、典型的なカイカイ体質なのかなぁ。

少しでもよくなってほしいものです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししママ)
2010-08-12 23:16:10
しし丸も11日にやっとトリミングに行ったよ。
なかなか、予約が思うように取れなくて、2カ月近く経っていたので、やっとスッキリした~という感じです。

クロちゃんは、相変わらず、男前よね~♥
素敵です。

でも、まだ、かゆそうに赤くなってるね。
かわいそうに。
早く治るといいね。
返信する
お手々 (TenQ)
2010-08-13 00:03:40
クマの手、でた~。

とはいえ、これで風通しも良く、カイカイも治りますように。
返信する
Unknown (そらママ)
2010-08-13 00:54:43
クロくんすっきりしたね~~
まだかいかいは続いてるのね・・・
そらもだよ~~
クロくんは足ふわふわだから
ばっさりカットしてもわからないね
お手入れしやすくなったから
ちょっとでもましになるといいんだけど。
返信する
Unknown (マダムK)
2010-08-13 07:53:29
まさにスッキリ!サマーカットですね!
座っているとリアルカットは隠れて。。。さすがですね~
でもクロ君 アンヨがカイカイで可哀想です・・・
今年は皆さん 皮膚病が多いみたいです
Riもあまり出ないのですが 今年は背中のブツブツが例年より多くでています
ムシムシしているので 草の中のダニの影響もあるんですね~
早く治るといいですね~
お大事にね!
返信する
Unknown (レオママ)
2010-08-13 09:44:39
クロくん、男前度アップだね~

足先もスッキリで、これでカイカイとサヨナラ出来るといいですね。

しかしクロくんのトリミング後は毎回惚れ惚れします
返信する
Unknown (rosa papa)
2010-08-13 10:52:19
足先のカット、これならお手入れがしやすいし清潔に保てますね!
2ブロックのカット、仕上がりがお見事!
赤味とかゆみが早く治まりますように。。
返信する
Unknown (ティオ松)
2010-08-13 15:20:56
OH!相変わらずナイスバディのクロ君ですね~♪
カイカイ、かわいそうです。
以前ティオがなっていたのとかなり似たタイプかも。すごく痒がる時には保冷材(ケーキとかについてるもの)でさすってあげると少し良さそうでした。
が、大雑把&大型のティオ限定の方法かな?

あとはやっぱり食事の見直しでよくなりました。とにかく水分をたくさんとって「毒」を出すという方法で、しばらく完全手作り食を続けたらよくなりました。
が、太りました・・・。
ちなみに獣医師・須崎恭彦先生の本を参考にしました。

必要に迫られてのリアルカット、かなりかわいい~!名前もイカス!!
おててペロペロの癖があるボンボンにやってみたいけど、これはプロの技ですね・・・。
返信する
Unknown (tramplady)
2010-08-13 21:59:32
さすが技術を持ったトリマーさん、上手にカットしてますね。
パッと見たところわからないですもんね。

クロくん、カイカイ良くなったかなぁ?
痒いのは人間だってつらいもんね。

お耳が少し軽くなった気がするけど、
いつもより切ったのかな?
でも相変わらずかっこいいクロくんに惚れ惚れしちゃいます♪
返信する
ししママさんへ (hokitakuro)
2010-08-15 12:21:21
カイカイ、思うように治らないの~(汗)
とにかく、清潔にして消毒していくしか
ないのかなぁ…

明日、みんなで遊べるといいですね♪
夕方、涼しくなりますように~☆
返信する
TenQさんへ (hokitakuro)
2010-08-15 12:22:27
ワンコの足ってよくみるとかなりリアルです(笑)
足の消毒はとっても楽になりました~♪
返信する

コメントを投稿