くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

衝撃写真!!

2009-11-14 15:02:50 | クロ 1歳
いただきものをしました。

いつもブログを楽しく読ませていただいている、

「*lea to neco*」のnecoさんから手作りの生姜ジャムと手作りの石鹸をいただいたのです。

お料理上手で手先が器用なので、何でも手作りしててすごいな~と

拝見させていただいていましたが、生姜ジャムの記事を見て、

超冷え性の私は、「ほしいですっ!」を連発(笑)

わざわざ、送ってくださいました。


生姜ジャムは早速紅茶に入れていただきました。





甘すぎず、飲みやすく、体が温まりました♪


そして、以前、とってもおいしそう?な石鹸を作っていて、

使ってみたいな~と思っていたら、その石鹸も一緒に

送ってくださいました。








ここまでくると、趣味の域を超えています。

まるで売り物のようです。

これもまた早速使ってみましたが、オイルが入っているので、

使った後、手がしっとりします。

necoさん、素敵な贈り物、ありがとうございました!!


ところで。。。

話は変わりますが、去年の今頃のブログを読み返していると

衝撃写真が!!




うちにアザラシいたっけ??

この頃、体重がMAXで、9.7キロありました。

獣医さんに太りすぎです、と言われて、その後2キロ落としました。

原因は、私がごはんの量を間違えて多く与えてしまっていたからです。

クロは何も悪くないのに、太らされて、恥ずかしい写真を

全世界に発信され、かわいそうだな~と思いました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tramplady)
2009-11-14 21:27:20
生姜紅茶は私もよく飲みます。
ほんとに体の中からポワ~ってあったかくなるんですよね。
可愛い石鹸ですえ。
お店に売ってたら即買いです!
ワンコ用の天然の手作り石鹸っていうのがあってちょっと気になってるんです。
ちょっと皮膚トラブルもあったし・・・。

あはは~~衝撃写真だ~~!!
確かにこんな頃あったね~。
今のスリムなクロ君からは想像できないなぁ。
ダイエット頑張ってよかったね。
返信する
Unknown (ティオ松)
2009-11-14 21:56:17
わ~~!これは衝撃的過ぎる~!!

あのかっこいいクロ君にこんな過去があったなんて・・・。
ってか、クロ君は本当に無実じゃないですかぁ(笑)。こんな写真を載せちゃって悪いママですねぇ、完全にドSですねぇ。
めちゃくちゃうけちゃいました~。めちゃくちゃ笑っちゃいました(クロ君、ごめんね)。

でも笑った後に、ふと「でもティオってこんな感じかも・・・」と思い、泣きました。

今のクロ君を目指して頑張ります!

返信する
Unknown (クロニカ)
2009-11-14 22:15:22
素敵なプレゼントを頂きましたね☆
僕も欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!

生姜は身体に良いので、お母さんも
なんにでも入れています。
石鹸も美味しそう!!

クロくんの衝撃写真、今からは想像も出来ない!
返信する
Unknown (rosa papa)
2009-11-14 23:00:20
お~~、アザラシだ!
でも、まったく罪のないクロ君…(笑)

とても素敵な石鹸です!
返信する
あはは・・! (ベティ&バジーの「まる」)
2009-11-14 23:03:12
先に写真見て“黒豚”(しつれい!)って、
書いてあるのかな~って思ったら、
“アザラシ”(゜o゜)
つい、笑ってしまいました。
ごめん・・なさい!

うちも他人事じゃないんです(>_<)
返信する
これは (TQ)
2009-11-15 01:51:07
水辺で休憩するカバですね。

クロエも、ペットショップさんに指摘されるまで、エサを多くあげていて 一時だいぶ太ってました。
返信する
Unknown (レオママ)
2009-11-16 10:08:52
レオはず~とアザラシくん・・・いやカバくんか・・・・黒豚くんのままです・・・・

この写真は永久保存でお願いしますね!!

クロくん!この写真なら僕と同じで「いつ赤ちゃん産むの」って聞かれるでちゅよ~
byレオ

返信する
Unknown (RICK姉)
2009-11-16 11:07:06
あれ??どこのどなたですか???

って写真を見て思いました。
今の姿とは違いすぎますね。
ダイエット成功して良かったですね~~。

そして石鹸とってもステキですね。
生姜は私も時々飲みますよ。
私は銀座松屋にあるゆずジンジャーとか
黒糖、りんごはちみつとかを買います。
夏は炭酸と割って飲んでました!

昨日はクロくんの散歩にずっとつきまとってしまいましてすみませんでした(汗)

でも久しぶりにお会いできてうれしかったです。

リックも私も昨日はヘトヘトでした
返信する
trampladyさんへ (hokitakuro)
2009-11-16 11:09:53
生姜は冬の必須アイテムですよね~。
お料理にもなるべく使うようにしてます。

この石鹸、添加物が入っていないので、
とっても手にやさしい感じがします。
ワンも人間も肌にやさしいものがいいですよね。

この写真、私も見てびっくりしました(笑)
この頃、クロは太ってるって思ってなかったんですよね~。
究極の親バカでしょうか(笑)
返信する
ティオ松さんへ (hokitakuro)
2009-11-16 11:19:32
そうでしょう!
すっごい衝撃的ですよね!私もびっくりしました。
でもね、この頃クロはそんなに太ってないと思ってました。
病院の先生に言われて、気づいたくらいですから!ガハハ!

ティオさん、太ってます?
そんな風に見えないけどなぁ。
返信する

コメントを投稿