くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

雨 雨 雨

2009-11-12 00:03:01 | クロ 1歳
東京は土曜日まで雨マークが続いてます。

もちろん、今日も雨なのでお散歩はおあずけ~。

止まないとしたら、雨の中でもお散歩に行くことになるんだろうか…

2日以上行かないっていう事は、今までなかったような…




この無言の主張がコワイです(汗)

目は口ほどにモノを言う、ですね。




クロはお散歩に行けないとなると、部屋の中で運動会を始めます。

それはもう、すごい勢いなので、とめることができません。


そして、普段しないようなことをしたり。




珍しく、旦那さんのパソコン作業を見たりしてます。




それも、すぐに飽きて、ゴロン。


少しでも止んでくれないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2009-11-12 07:33:42
ず~っと雨?
昨日はこちらも大雨でしたが、
午後には小ぶりになって、
夕方散歩は歩いて行けました。
その前日、カットしてきてキレイになっていた
僕の足もべちゃべちゃになったけど。。
仕方ないかぁ。。
お外じゃないとトイレしない僕ですから。。

お家の中で遊ぶクロちゃんのお耳、伸びてきて
可愛いねぇ☆
返信する
Unknown (RICK姉)
2009-11-12 09:08:59
クロちゃんの視線外に行きたいと訴えているようですね。

旦那様の隣にチョコンと座っているのもかわいい。

リックは家でトイレしないので、何があっても散歩です。飼い主の方が疲れます
今日はなんとか曇りになってくれましたね~。

リックの足がプチっと言ったのは
逃げ出すリックの足をにぎったらプチと筋だか何かが切れる音がしたんですよ。とりあえずその時はケンケンしてましたが今は大丈夫そうです
返信する
Unknown (ティオ松)
2009-11-12 09:21:45
パソコンを覗いてるクロ君、めちゃくちゃかわえぇぇ!!こんなカワイコちゃんが隣に居たら作業は全然進みませんね~。

ボンボンも雨の日は散歩に行きません。だから体力が有り余って家の中で走り回ってます。掃除のためにちょっとおもちゃをどかしただけでスイッチONになり吹っ飛んでいきます。

シュナって大きさの割りにすごく活発でタフですよね。そこがとっても好きなのですが、毛の事情と体力事情が全然合わないんですよねぇ。
雨の日だけガポッと毛皮を脱げるような構造にならないかしらん?
想像すると怖いかも・・・。
返信する
Unknown (レオママ)
2009-11-12 09:23:44
クロニカさん、RICK姉さん、我が家も雨でも散歩です・・・お互いに頑張りましょう!

クロくんお髭が寝癖でちょっと可愛いぞ~

クロくんへ
雨の日は散歩はしない方がいいよ!!
肉球も足も濡れるし、冷たいし、カッパも着なくてはいけないよ・・・
雨の日はお家でまったり、これが一番だよ!!
byレオママ

返信する
Unknown (TenQ)
2009-11-12 12:58:49
ほんと、クロくんの目ヂカラって、すごいですね。
返信する
クロニカさんへ (hokitakuro)
2009-11-13 13:12:24
なんだか急に寒くなりましたね~。
昨日も今日も曇りだったので、お散歩できました!
これで、暴れないと思うのでひとまず安心♪

これからの季節の雨の日のお散歩は相当寒いでしょう。
クロニカくん、風邪ひかないようにね☆
返信する
RICK姉さんへ (hokitakuro)
2009-11-13 13:16:33
昨日も今日もお散歩行けました!
昨日は中央公園に行きました。
くるみちゃんと一緒にみんなを待ちましたが、
ほとんどだーれも来なかったです(汗)

何かの筋が切れる音!!
リックくん、大丈夫でしょうか!
普通にしてるんだったら大丈夫なのかな~。
返信する
ティオ松さんへ (hokitakuro)
2009-11-13 13:20:25
そうそう!
シュナってタフですよね~!
お散歩行かないとなると、それはそれで
かなりの覚悟が必要ですよね。
暴れる姿を見ると、あーやっぱり散歩に連れて
行けば良かった…と後悔することもあります。

毛が着脱OK!って、それ便利!
でもその姿を想像したら…怖かったです!!
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2009-11-13 13:22:34
まず、雨の日は私の気持ちがメゲます(笑)
ただ、1日行かないと、エネルギー的に
大変なことになるので、うちでも雨は困りものです。

ママさんがすごいと思いますよ!
私、朝5時になんて起きられません~(笑)
返信する
TenQさんへ (hokitakuro)
2009-11-13 13:23:53
この目、コワイんですよ~。
じーーーーっと見られると
見透かされてるな~と思います。
クロはよく人の目を見るんですが、
クロエちゃんはどうなのかしらん。
返信する

コメントを投稿