くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ビックリ事件

2009-11-17 10:23:56 | クロ 1歳
昨日のお散歩の時。

私の手からフレキシリードの持ち手が、


ピョーーーーーーン


と、飛んでいきました


クロは、家から出た直後は、いつもかなりの興奮状態。

引っ張る力もすごいし、他のワンちゃんにも 無条件に吠えます。


自宅近くの信号のない交差点を渡りきった直後のことでした。

ものすごい勢いで、いつも嗅ぐ電柱に突進!

その勢いで手から離れてしまったのです

交差点のところで離れてしまったら大変でした。


すぐに持ち手は拾えましたが、クロの引っ張り癖は良くないなぁと反省


それに加え、まだ拾い食いの癖もなおりません。

さすがにタバコの吸殻はおいしいものではない、と認識したようですが、

葉っぱ、木の枝、ガム、パン、猫のえさ。。。

落ちてるものは何でも口にしてしまう。。。


食べた時には、口に手を入れて吐き出させ、ものすごく怒るんですけど、

なかなか効き目がありません。


しかも!


最近は、私にわからないように拾って食べて、口を最小限に動かして、

そして、私の顔を見ないように食べます。小賢しい知恵をつけたようです。





外では、オスワリやフセも滅多にできないし…

タメダメだぁ~(笑)

つい最近なんて、「まだ6ヶ月くらい?」なんて聞かれたっけ。

それくらい、落ち着きがないってことだな~。


もうちょっと歳をとれば、落ち着くんでしょうかねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2009-11-17 12:40:26
ついて歩く、呼んだら戻ってくる!!
レオもず~と訓練してますが・・・・(涙)

普段ボ~としてるくせに拾い食いする時は素早いし・・・

私も3歳になったらって期待してるんですけど・・・どうも何歳になっても落ち着かない予感です。

お互い根気よく頑張りましょう!!
返信する
Unknown (クロニカ)
2009-11-17 14:54:29
やっぱりどこでも同じようなことが起こるんだなぁ。
僕も、このまえひゅ~って飛び出して、
お母さんの手から、うっかりリードが離れてしまったんだ。
怖~い!!
そんなところに車が来たら。。。って、ひやっとしたよ。
クロくんは、すっごく落ち着いて見えるけど。。
僕は6歳だけど、いまだにガウガウ犬。
引っ張る力はものすごいよ~!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-11-17 19:45:40
クロくん何事もなくてよかった

ルナも3歳を迎えましたけど
相変わらずですよ

返信する
Unknown (ルナまま)
2009-11-17 21:46:00
いつになったら落ち着くのか?
正直分かりませんね~

知り合いのパピヨン君も
よく葉っぱや風で動くものもパクッとしているので心配ですが、あのパクッ、を見逃さないのは、なかなか大変そうですよ。

クロ君、ままさんが心配するから
拾い食いやめようね~
返信する
Unknown (ティオ松)
2009-11-17 21:46:53
リードが離れてしまうと、寿命が一気に3年くらい縮んだ気がしませんでしたか?心臓に悪いですよね~。
ボンボンのハーネスがスッポリ抜けて裸(?)で走っていくのを見た時には、過去のアレコレが走馬灯のように頭の中を駆け巡り・・・私はここで死ぬのか?と思いました。
クロ君、何事もなくて本当によかったですね!

ちなみにボンボンはもうすぐ推定6歳ですが、クロ君と似たような感じでお散歩していますよぉ(泣)。
あ、でもお散歩デビューしたのは2年前なので、お散歩キャリアは同じくらいかな?
拾い食いはしませんが、ほかのワンちゃんに吼えるのが一番の悩みです。お散歩仲間なんて出来やしません。縄張り意識がすごく強いみたい。弱っちぃくせに・・・。


返信する
良かった~ (おじ)
2009-11-17 23:05:09
クロ君何事もなくてよかったですねぇ。
リードが離れた時は寿命が縮むくらい心臓がドキッ!としますよね(^^;

だいたいワンちゃんは(人の子もですが)怒ると隠れて悪さするか余計悪化する事が多いのであまりクロ君怒らないであげてくださいね(^^
普段良い子なのに怒ったら唸るようになったとか最悪噛みつくようになったという話しをよく聞きます。

ちなみにバッシュは現在拾い食い防止の練習中です♪
返信する
落ち着きますよ・・ (ベティ&バジーの「まる」)
2009-11-18 23:23:36
クロちゃん、なかなか?ですね~
お利口なんでしょ、きっと!

うちは2頭引き・・・
片手にフレキシブル2個です
だからよく落とします
が、持ち手部分がめがけ
はその場ですくんでしまいます。

でも、気を付けないと危ないですね。
何もなくてよかった
返信する
Unknown (tramplady)
2009-11-19 11:07:20
おぉ~~っ、怖い怖い・・・。
道を渡った所で良かったね。
犬は突然どんな動きをするかわからないから
怖いよね。

うちは幸いリードが離れたことはないんだけど、
いきなり歩道の反対側に移動しようとしたところにちょうど自転車が来て
急ブレーキかけてもらってギリギリセーフってことがありました。

のんびりお散歩でもボーッと気を抜いてると危ないよね。
クロくん、無事で良かった^^
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2009-11-19 12:08:20
歳で落ち着くっていうのは…
まだまだ先の話なんでしょうかね~(笑)

散歩の時、横について歩く、呼んだら戻ってくる、
なんていうのは、夢のまた夢です~!
返信する
クロニカさんへ (hokitakuro)
2009-11-19 12:11:00
クロニカママさんもリードがピョーンの
経験がおありなんですね。すっごくヒヤッと
しますよね~。交差点を渡りきった所で良かったです。

クロニカくんは6歳かぁ。
でもまだまだ引っ張る力も強いんだね。
シュナはやっぱり体力、スタミナがありますねぇ。
返信する

コメントを投稿