くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

コレって、ツンデレ??

2010-09-09 10:22:38 | クロ 2歳
クロは小さい頃、私がお風呂に入っていると、脱衣所で私の事を待っていてくれました。

最近は、あまりしなくなりましたが、たま~に待ってくれている時があります。


これまた、たま~にだから、何だか嬉しくなっちゃって、黄色い声で、

「クロ、ここで待ってたのぉ~♪」

なんて言いながら、寄って行くと、

サーーーーっとその場から居なくなってしまうんです(涙)



ママヲ、マッテイタワケジャ、ナインダヨ


なんだか、悲しい…

そんなわかりやすく、避けないでよぉ(涙)

子供の頃は、こんな風じゃなかったのにな~。




よーく考えてみると、意味なく甘える事が少なくなってきました。

↓一年前は甘えてくれてたんですよぉ(遠い過去)

世の中、甘え上手な方がトク。」(証拠記事)


今は、ゴハン、おやつ、散歩、寒い時にしかそばに寄って来ない気がする(笑)

かといって、避けられてる訳ではなく、微妙な距離で寛ぐ事が多いです。


クロっぽいといえば、クロっぽいから、ま、いいっか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TenQ)
2010-09-09 12:08:43
微妙な距離感を楽しむクロくんですね。
クロエは、あまり甘えて来ない犬でしたが、先日、3日ほど、実家に預けた後から、すごくベタベタしてくる犬になりました。不思議。
返信する
Unknown (レオママ)
2010-09-09 12:20:18
レオはビビりの弱虫ですが自分から甘えてくる事はほぼ無いです・・・・

呼んでも来ませんし(涙)ピッタリくっついて寝てもくれません。

私の側に来る時は何かして欲しい時だけ(自分が用が有る時のみ)

なのに1人で留守番出来ないのは何故でしょうか??

不思議です。
返信する
Unknown (neco)
2010-09-09 20:41:50
あらあら~~

以前は、ズボンにもぐって絡まってましたよね~
本当は甘えたいのに「男だから!」って我慢してるのかしら?

レアの方がお姉さんなのに、トイレの出待ち・お風呂の出待ちしてますよ~
トイレの度に数時間会っていないかのような喜びようで…
ある意味大変ですwww
返信する
Unknown (クロニカ)
2010-09-09 20:50:22
クロ君もかぁ。。。
ぼくもね、以前は、お母さんがお風呂に入る時は必ずボディガード役をしていたのに、
最近は知らん顔してリビングで寝ています。
これって大人になった証拠?
返信する
Unknown (tramplady)
2010-09-09 21:52:21
男の子だから素直に甘えられないんだよね^^
でもそれも成長の証なんだよね~、きっと。

2歳を過ぎたからだんだんと落ち着いてきちゃうのかなぁ。
私も時々「あれっ、前と違うなぁ」って感じることがあるよ。
いつまでもママべったりのおこちゃまでいてほしいのにね^^
返信する
Unknown (buruse)
2010-09-10 02:24:29
クロ君大人になったのね~
うちは10歳にもなって まだ待っていてくれます!!
それが何を意味をするのかは分りませんが・・・

先回の動画楽しませてもらいました!!
相変わらずのスパルタな教えに従順に従うクロ君に萌~
今回も思ったのですがやっぱりクロ君とぶぶちんて似てますね☆
返信する
Unknown (ティオ松)
2010-09-10 17:33:06
クロ君、大人の男を目指して、無理してるんじゃない~?!
本当はママ・ママ・マ~マッって甘えたいのに、かっこつけてない~?!

パピーは何度も育てたのに、パピーから成犬になる過程は知らないので、ワンコの成長の変化に興味津々です。
ちなみにボンボンはどんどんどーんどん幼稚化して、今はパピーの様に天真爛漫に甘えてます♪
見た目は超おっさんですけどね。
返信する
Unknown (そらママ)
2010-09-10 23:35:06
クロくんの行動や性格は
そらとよく似てるなあ~って思います
そらも露骨に甘えたりしないし、
たまには抱きしめ合おうよ~~って言うんだけど・・・
だからこそ、よってきてくれるとたまらなく
かわいい~のよね
返信する
Unknown (ルナまま)
2010-09-11 15:36:48
様子を見に来て、何事もないと納得したんではないでしょうか?
「ボクを置いて何してるの?」「あ、出てきた出てきた(納得・納得)」
すたすたすた…って具合に。

大人になったんでしょうか~?

我が家は、我が強くなってますよ。
唸るのはもちろんですけど
(随分前から…)あんな風におやつを前に、黙ってコマンドを待つなんて出来ません。
クロくんの方が、大人ですよ
返信する
TenQさんへ (hokitakuro)
2010-09-13 00:08:41
そっか~。
逆に微妙な距離を楽しんでるのか(笑)

クロエちゃん、きっと一緒に旅行行きたかったんですね。
次回はぜひ、一緒に☆
返信する

コメントを投稿