くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

【9月】トリミング

2010-09-24 15:32:20 | トリミング


飾り毛→伸びた分だけカット
口ひげ→伸びた分だけカット
顔の毛→1ミリ
体の毛→1ミリ
耳の毛→伸びた分だけカット
肉球周り→2ブロック

体重:8.13㌔

前回と全く同じ仕上がりにしてもらいました!

また太ってしまいました。。。

やはり、夏場の運動不足がきいてるのかなぁ。

それと、後ろ足内股付近、カイカイが増殖中で、トリマーさんも

心配してくださいました。舐めてしまってるから、余計に治らないのかなぁ。

涼しくなれば少しは良くなるかな~と思っているので、少し様子をみます。



昨日からやっと秋らしい気温になってきました。

けどね~、2日前が30度以上で、昨日から20度以下って。。。

これじゃ、体もなかなかついていけないわ(笑)




寒くなって、そろそろトレーナーが着られるかな♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tramplady)
2010-09-24 21:43:30
涼しくなってくれたのは嬉しいけど、
ここまで極端じゃなくてもいいのにね^^;

相変わらずスッキリかっこいいクロくんですね。
スッキリしすぎて寒くなっちゃった?
トランプも昨日はプルプル震えてたので厚手のお洋服を着せてました。
BAU!!さんの冬のお洋服を着せられるので嬉しい私です^^
返信する
Unknown (レオママ)
2010-09-24 22:14:16
滋賀も涼しいというより寒いくらいです

レオも本来は今週末がトリミングなんですが旅行に合わせて一週間遅らせました。

トリミングに行って綺麗なのはよくもって一週間なんで

レオも前足ペロペロが納まらなくて弱ってます。

気候が落ち着いたら治るかな

クロくんもカイカイ早く治るといいね
返信する
夕方なんて・・・ (MUNI)
2010-09-24 22:23:38
寒いほどだもんね。
ほんとにこの気温の差には体も対応しかねますね。
トリミングいつもながら綺麗な仕上がり♪
カイカイ早く治るといいですね。
返信する
Unknown (ろにまま)
2010-09-24 23:40:15
おぉ☆
クロくん、すっきりして一段と男前
トレーナーもかわいい
8キロかぁ~
ロニは小ぶりなので、クロくんのような
しっかりした骨格は正直羨ましいです

そうそうロニも内股(タマタマの近く)を
かゆがるので病院に行ったら
季節性のものだと言われて。。。
ペロペロするから、ずっと赤いままだし
クロくんも早く良くなると良いですね!
返信する
Unknown (そらママ)
2010-09-25 01:23:37
クロくんすっきり男前~~
あらら~~
クロくんもかいかい病だね~
そらもここのところ少しましになったけど
何が原因なのかわからないから
困るのよね~
ほんと涼しくなってきたから
おさまってくれるといいのにね
返信する
Unknown (pikari姐)
2010-09-25 08:09:55
クロくん、すっきりカットで
イケワンに更に磨きがかかったわー!

夏場は運動不足と基礎代謝が落ちるので、
体重は増えちゃいますね。
リンダさんも現在、自己最高記録です(笑)
返信する
Unknown (rosa papa)
2010-09-25 10:54:31
クロ君は常にお手入れされててカッコいいよ。
今回も1ミリカットがスカッと気持ちいいです!
たまには、ぼさぼさクロ君なんてのも見てみたいけどね^^
うちのも8月中頃から背中や太腿を痒がる仕草が…
お互いに季節性のものだといいけど。
返信する
Unknown (マダムK)
2010-09-25 10:58:42
こんにちは
ご無沙汰していて・・・
クロ君 すっかり大人っぽくなりましてね!
体重増えたんですね・・・
夏は運動不足になってしまうので でも今年の暑さは異常でしたから・・・
少しずつダイエットしてね!
でも トリミングの写真からは 見えませんね~
いつものようにカッコイイ!!!わ

Richardも 背中のブツブツがやはり治らなくて
薬は飲ませたくなかったのですが とうとう病院へ行き 2週間 抗生物質を・・・のんでます
もうほとんど治りましたが
お散歩で草にまけているのかしら。。。
お大事にしてください・・・
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-09-25 18:01:38
クロくん、相変わらずのぷちマッチョですね。

かっこいいなぁ!


朝晩少し肌寒くなってきたけど
わんこにはちょうどいいのか?
ルナがだいぶ活発になってきました!

返信する
Unknown (ロンまま)
2010-09-25 23:50:22
クロ君!いつ見てもかっこいい♪
またまた1㎜の世界なのね?
トリミングに縁のないラブラドールには
さっぱりぴーです

ご心配おかけしました(ペコリ)
流石ラブです、お腹はめちゃんこ丈夫に出来てます♪
返信する

コメントを投稿