くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

クロのきもち

2008-11-29 12:51:03 | クロ パピー
最近、ごはんを喜ばなくなりました。
しかも、オスワリも中々しないのです。

フードの種類を変えたからでしょうか。
決してオスワリができない訳ではなく、
故意的にしてないように思います。


ごはんに近づこうとしない!

それに、ごはんが終わると必ず、窓際に行って
外を眺めます。



これは、早く外に行きたいという意思表示なのかな?

クロを向かえて半年が過ぎ、
クロの気持ちが少しずつ
わかってきたように思います。

言葉がなくても気持ちは通じ合えるように
なるのかな~。

これからが楽しみだね、クロ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (bu-onma)
2008-11-29 18:55:03
もしかしたら、新しいフードが苦手なのかも
知れませんね~
でも、残さず食べてはくれるのかな??
お腹が空いていないのかも・・・

お外はうちのBBも大好きですよ~
雨の日以外はずっとお散歩していたいみたいです
返信する
はじめまして・・・ (MUNI)
2008-11-29 21:06:10
記事を見て思わず「ウンウン!JIJIもそうだったな」と思いコメント書き込ませてもらいました。
だんだんクロちゃんも好き嫌いがはっきりし出すんじゃないかなぁ?うちも食べなくなってフードが嫌いなのかな?とか食器が嫌いなのかな?とかお腹がいっぱいなのかな?とかあれこれやってみましたが、結局原因がわからずじまいでした。でもぐったりしてたり元気がなかったりでない限り大丈夫のようですよ。
おしゃべりできない分、理解できなくて困りますが、よく見ててあげれば大丈夫です。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (tramplady)
2008-11-30 20:19:19
1歳を間近にだんだんと自我が出てきたのかもしれないですね~。
こうやって大人のワンコになっていくのかもね

ワンの考えてることがなんとなくわかってくると、一緒にいるのがますます楽しくなりますね。
私はまだまだわからないことも、勝手に思い込んでることも多いと思うけど、ちゃんとわかるようになってあげなきゃって思いますね
返信する
Unknown (レオママ)
2008-12-01 08:21:26
うちも7ケ月を過ぎた頃から、ドックフードを食べなくなり、ネットで調べていろんなフードを取り寄せて何とか食べさせようとしましたが駄目で・・・・

結局、落ち着いたのが手作りご飯でした。

でも根っからのズボラな性格なんで、手作りと言っても一度に材料用意して冷凍なんですがね・・・

クロくんも、ドックフードにささ身の湯がいたものとか、チーズとか、キャベツなんかをトッピングしたらどうですか?

目先が変わると又喜んで食べるかも!!


返信する
bu-onmaさんへ (hokitakuro)
2008-12-02 13:58:10
これがまた、おなかが空いてるので、
食べるんですが、食べている途中に
無言でこちらをジーっと見て、何かを
言いたそうにしてるんです。

前のようにはがっついて食べなくなったので、
味が違うから嫌なのか、カリカリが嫌なのか、
色々試してみてクロの気持ちを探っていきます!

ぶぶちんもぶーちゃんもお外好きなんですね~。
クロもお散歩というより、ずっと外に居たいと
思ってると思います!
返信する
MUNIさんへ (hokitakuro)
2008-12-02 14:03:36
はじめまして、こんにちわ!
書き込み、ありがとうございます~!

JIJIちゃんもそう時期がありましたか~。
何が原因かははっきりわからないですけど
色々試してみようと思います!

ちなみに、空腹には耐えられないみたいで、
嫌がりながらですけど、ごはんは全部食べます(笑)
返信する
trampladyさんへ (hokitakuro)
2008-12-02 14:06:15
そうですね~、こうやってだんだん大人っぽく
なっていくんですね~。

なんとなくでもわかってくると、どんどん楽しく
なってきますよね!

これからどんな事があるかお互い楽しみですね~♪
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2008-12-02 14:10:10
レオくんもそういう時期があったんですね~。
落ち着いたのが手作りでしたか…

私、ほんと料理が好きじゃなくて、
私たちが食べるごはんも結構いやいや
作っているので、無理かも…

でも、全部作るんじゃなくて、トッピングを
してあげるのはとてもいいですね!
鶏肉とかを湯がくくらいだったらできるし!(笑)
良いことを聞きました!早速やってみようと思います~♪
返信する
Unknown (motoo)
2008-12-02 18:26:37
はじめまして!
レオくんのブログから飛んで来ました。
紫苑の飼い主 motooと申します。
クロくんと紫苑 異母兄弟です (^^♪
嬉しくて コメントしました。

クロくん 食が細いのかな?
紫苑は食いしん坊です。
カリカリの上に ゆでたお野菜のせただけでも
嬉しそうです。 ペロリ!
良かったら遊びに来てくださいね
返信する
motooさんへ (hokitakuro)
2008-12-02 21:19:09
初めまして!こんばんわ~♪
書き込みありがとうございます!

紫苑くんとクロは異母兄弟なんですね!
すごいビックリして興奮状態です!
たたずまいがクロと紫苑くん、似てますね~。

クロも食いしん坊ですよ~。
食べるくせに、抵抗してみせたりしてるんです。
ちょっとした反抗期なんでしょうか(笑)
カリカリにトッピングは挑戦してみます~。

紫苑くんのブログにも遊びに行かせていただきます。
今後ともよろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿