くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

荒川土手

2008-11-19 22:42:35 | お散歩
先日、荒川の土手に行ってきました。
家から片道だけでも30分かかりますが、
ひろーいところでノーリードに挑戦して
みようかな~と思ったのです。

途中、たくさんの鳥に遭遇!


カモメが勢ぞろい!


いい顔してますな~。

すぐそばには、カモの集団も!



私は小さい頃に家でたくさん鳥を飼っていて、
空気の悪さに肺炎を起こしてしまって、
それから鳥のバサバサっと羽ばたくのが
どうも苦手です。

そして、もちろん、クロも興味なし!(笑)

そんな川沿いをずーっと歩いて土手に到着~。

ソロ~リ。


着いた途端に休憩体制。


自転車をガン見!

結局、写真にもありますが、自転車の交通量が多いし、
川まで行くには草ボーボーだし…ということで
ノーリードはあきらめました!

どこかで気軽に走れそうな所があるといいんですけどね。
また見つけに行こうね~、クロ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (bu-onma)
2008-11-19 23:13:01
クロ君折角遠くまで行ったのに残念でしたね~
でもね~
昨日もブログのお友達がノーリードで大型犬に
怪我させられちゃった話とかを読んでて。。。
やっぱりノーリードってかなり危険なんだと認識
しました

突然何が起こるかわからないですしね。
その時、とっさに助けられるかも分からない
心配しすぎもなんですが。。。用心に用心を重ねた方が良いということなんだと思います
思いっきり走れるいい場所が見付かるといいですね
返信する
Unknown (レオママ)
2008-11-20 10:07:19
クロくん、走れなくて残念でしたね。
でも、私はドックラン以外でノーリードは怖くて

うちのレオはドックランでは臭いかぎに忙しくて走らないんですが、ラン以外で離すと走るんですよね

木の葉を追いかけたり、鳩やカラスを追いかけたり、おまけに呼び戻しが出来ないから、ヒヤヒヤもんです

クロくんも安心してノーリードに出来る場所が見つかるといいですね。
愛犬が楽しそうにしてるの見てるのが最高の幸せです

返信する
bu-onmaさんへ (hokitakuro)
2008-11-20 13:31:26
そうそう、ノーリードって慎重になりますよね~。
犬のために思いっきり走らせてあげたいけど、
本当に犬のためを思うなら、安全を確保して
あげることなんですよね…

この前も散歩で会ったシュナの飼い主さんに、
「この子、おとなしいからかみつかれたことがあるのよ~」
って聞いて、ビックリしました。
大人しいから大丈夫ではなくて、いろんなワンちゃん
がいるから絶対大丈夫なんてことないんですね。

ま、当分の間は、私が一緒に走って運動することにします!(笑)
返信する
レオママさんへ (hokitakuro)
2008-11-20 13:35:39
レオくんもドッグランで走らないんですね~。
クロもランでは中々走らないんですよ…
他のわんちゃんのことを気にしすぎて…

でも、公園の芝生の上とかはウサギみたいに
とびはねながら走るから、放してあげたいな~
と思うんですよね~。

ま、でもクロもまだ子供なんでもう少し落ち着くまで
ノーリードはやめておこうと思います!
返信する
Unknown (tramplady)
2008-11-21 11:37:37
クロちゃんなんかたくましくなった感じがしますね。
いい体格で貫禄出てますよ~

私も河原や広い公園ではノーリードの誘惑に負けそうになるんですが、トランプの性格を考えてちょっと躊躇しちゃいますね。
絶対しつこく追い回しそうだから
他にワンコがいなければ放してみたいかも。

↓のクロちゃんが着てるお洋服フリース?
あったかそうだし可愛い
そうそう、ダルメシアン柄今年の流行なんですってね。
ムスクちゃん、ママさんに似てセクシーね
とっても似合ってるわ。
返信する
trampladyさんへ (hokitakuro)
2008-11-25 23:14:05
そうなんですよ~。なんか、急に大人っぽく
なってきてしまいました~。ごついですよね…

ノーリードは他のわんちゃんや飼い主さんや
全然関係ない人に迷惑をかけてしまう可能性が
あるので、考え直しました。私がクロと一緒に
走ればいいことですしね!

クロが着ているのは迷彩柄のフリースです。
着やすいように横にマジックテープをつけて
みたり、フードを固定して邪魔にならないように
したりしてみました。まだ試作段階なので
これから改善していきます!

ムスクはかわいく撮られることを知ってるかのような
ポーズをとります。それもまたカワイイです♪
返信する

コメントを投稿