くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ベッドを新調したのには、訳があります^^

2014-10-01 17:04:44 | グッズ


クロの大大大好きなドーム型ベッド♪♪
もう3年くらい使っているので、思い切って捨てる決意…

というのも…
気に入っているので、一年中使っているから汚い…
クロはだにのアレルギーも少しあるので、清潔にしたいんです~。

でも、ドーム型ベッドはお手入れがめんどいっていうのもあって、
思い切って処分!代わりに、暗くて落ち着くハウスを作ってあげる事にしました^^




これは外出の時に使っている折りたたみソフトクレート。
普段、しまっておくだけだともったいないので、これを使う事に!




ベッドは、このフラットの形を購入♪
カバーが外せるし、シーズンで新しいものが出るようなのでそれも楽しみ☆
今回は、オールシーズン用と冬用を2枚購入しました~。

これなら、外してすぐに洗えるし、ソフトクレートは汚れたらササッと拭けるので、
今までよりも楽に清潔を保てるはずです^^




もう1ついいことがあって、中の綿がへたってきたら、綿が足せるようにファスナーが付いてるの!
これ、すごい便利~^^





そんで、早速、ベッドルームに設置したら、気に入って入ってくれました。
クロは狭くて暗いところが好きだものね…

設置してから3日間は、一晩中ここで寝てました。
私達のベッドには上がって来なかったのです。

さみしいやら嬉しいやら…
と思ってたんですけど、結局数日後、私達のベッドに戻ってきました^^


昼間、ここで寝てる事も多いし、嫌な音がする時にはここに隠れます。
お気に入りの場所を作る事ができて良かった♪♪



がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service


最新の画像もっと見る

コメントを投稿